プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
30年~40年前の映画のタイトルを教えてください。
すべてテレビで観たものです。

(1)宇宙から、木の化け物がやってきて、人間を殺しながら
 どんどん増えていく。最後にカップルが、灯台に追いつめられる。
 万策尽きたと思って、男の人がホースで海水をかけると、
 化け物はすっかりやられてしまう。「こいつらは海水に弱いんだ!
 しかもここにはたくさんある!」みたいなことを叫ぶ。
 木型化け物がつくりもの丸出しだった。
(2)発掘されたミイラに小さな巻物をふくませると動き出す。巻物を
 取り出すと止まる。
 悪い人が、「巻物を飲み込め」と命令する。
 もうどうやってもミイラを止められない。(核爆弾?を使っても
 ミイラは平気)みんなが、恐怖におののく中、ミイラは自ら湖か
 海の中に消えていく。
(3)これが一番知りたいのですが・・
 ジェームズ・コバーンが出てた。
 僧侶のような、修道僧のような恰好で洞窟の中で、
 聖グレゴリオ讃歌のような歌が聞こえてくる。
 サスペンスもののようでした。

よろしくおねがいします。
 

A 回答 (3件)

1)は「人類SOS」


「トリフィド時代」という小説の映画化で、リメイクもされた筈です。
 アイスクリームかなにかの販売車で音楽を掛けながら、トリフィドを港まで連れて行き海に落して退治するんだったでしょうか。音楽を今でも覚えています。よくテレビで何度も放送されてましたね。

3)はどういうタイプの内容か分からないのですが、コバーン主演で寺院が出て来るとなると、すぐ思い出したのが、「スカイライダーズ」という映画です。
誘拐された子供?だったかを助けに行くのですが、誘拐犯のアジトが、断崖に作られた寺院で、ハンググライダーじゃないとこっそり近づけない為、ハングのプロを雇って空から寺院に侵入して、誘拐犯と対決します。

もしこれじゃなかったら、もう少し情報をお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

人類SOSのリメイク、ぜひ観てみたいです。

(3)に関しては、ジェームズ・コバーンが修道僧の格好をしていた事、
 洞窟で、グレゴリオ讃歌のような歌が聞こえてきたところで、
 何かに気がついて、推理する事、日曜洋画劇場だったような、
 という事、とにかく、賛美歌のような歌が印象的でした。
 スカイライダー、レンタルしてみます。

 ありがとうございました。
 

お礼日時:2008/09/27 12:02

ミイラものですが・・・ここはその手の映画にとても詳しいです。


私は見つけられませんでしたが、ここにありませんか?

http://homepage3.nifty.com/housei/SFcineclassics …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

すごく詳しいHPですね!
がんばって探してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/27 12:08

(1)は、「人類SOS!」(1963年イギリス映画)です。


ジョン・ウィンダムというSF作家の「トリフィドの日」というのが原作です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
有名な映画だったようですね。
最後の「海水だ!」が感動的でした。
木の化け物は、ちゃっちかったですが。

原作も読んでみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/27 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!