プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

ラスベガスのホテルで
バレーパーキングを利用したときに
車を出してきてくれたドライバーに渡すチップの額は
どれくらいが適当でしょうか。

ストリップエリアのMGMクラスのホテルの場合、
ダウンタウンエリアのゴールデンナゲットクラスの場合、
それぞれで教えていただけると
ありがたいです。

オフストリップエリアにある
サムズタウンや○○ステーション系列のホテルにも
バレーパーキングはあるのでしょうか。

以上2点、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ベガスのホテルのバレーパーキングでしたら、


ホテルの格式とかロケーションにこだわらず
$2が相場だと思います。
重い荷物をトランクに入れてくれるのを手伝ってくれたとか
他にサービスをしてくれれば$3で十分だと思います。

私はいつでも、どこでも$2です。

アメリカ人も、こんな風に言っていますよ。
$2-$3 - anything less is insulting; anything more is ridiculous.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
格式などはあまり関係ない・・・との力強いアドバイスに感謝します。

お礼日時:2008/09/26 08:00

だいたい、どこでも2ドルですね。

昔は1ドルだったんですが、物価の
高騰とともに、2ドルになりました。しかし、米国は、チップ社会ですね。所得税もチップにかかるくらい、チップは無視できなくなってきて
います。で、我々払うほうも、常々1ドル札など用意しているわけなど
ないわけで。。。いちいち、ホテルのレセプションに行って両替する
のも、めんどくさいですよね?で、一番いいのは、「持っている人から
もらう」ことです。チップを渡すときに、たとえば10ドル紙幣をわざと
渡し、Give me back 8! というと、なるほどね、という感じで、何の
違和感もなく、おつりをくれます。それがまた、1ドル紙幣で8枚だった
りするわけで、結構便利に使えますよ。なかなか日本人は、変なプラ
イドがあって、いえませんが、今度試して見てください。もし、ご質問
者が小心者であれば、8を7に変えて両替料として、考えるのも一つの
手段です。ま、たまに相手が持ってないこともあります。そのときは、
Next time!といって、去りましょう。でも、そんなときでも、必ず相手の名前を覚えて、ティッシュなどにくるんで、機会あるごとに、相手を探して渡してあげることです。かなり感動してくれること請け合いです。ま、そんなこともやりながら、スリルと一緒に旅を楽しんでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「○○ドル返してね」みたいな言い方は
タクシーなんかの場合には、私も使ったりします。
だいたい2ドル・・・ってことで解決でしょうか。

お礼日時:2008/09/27 07:06

$2から$5の範囲で、ホテルの格や車の格、出し入れの頻度を考慮して、支払うのが妥当と思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり最低でも2ドル・・・ですよね。
その先の2ドルから5ドルの間の
微妙な「格付け」に自信がなくて・・・。

お礼日時:2008/09/25 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!