dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女が僕を含め三人と付き合っていた事がわかりました。
ちなみに今その一人と旅行中です。
帰ってきたら別れ話をするつもりです。

そこで質問ですが、どうやって別れ話をすればいいでしょうか?

いまだに愛情はありますし、僕がかなり困っていた時には心の支えになりました。

でも、状況的に別れるしかないですし、今までも浮気の疑惑で何度ももめた事がありました。

これ以上は無理だなっと思います。

今回は証拠があり、確証です。

憎しみとかはないです。怒りは多少ありますが・・

まだ愛情がありますし、どう別れたらいいのか分かりません。
でも別れます。

(1)浮気している証拠を元に別れる。
(2)浮気していた事は話さず、僕の都合で別れる
(3)浮気相手全員に暴露して、別れる。または浮気相手全員を呼び出し、彼女を問い詰め、怒って別れる
(4)友達になろうと言う
(4)その他


どうしたらいいでしょう?

宜しくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

おはようございます。

辛いですね・・・
私自身、モラルのない恋愛をしてきた経験があり
自分と彼女さんと重ね合わせて考えるなら

『別れよう。理由はお前が一番良く分かってるよね?今までありがとうね』

彼女の心に重く響くと思います。
浮気の事実を知っていることを匂わせて、そんな自分に感謝の言葉までかけられたら
少しは自分のしたことで相手をどれだけ傷つけたか、考えられるかもと思います。

彼女さんの今後を思えば、こういう仕打ちがいいのかなと思いました。
    • good
    • 1

おはよー。



タフな彼女さんですね。

結婚しているわけじゃないから別に貴方のしたいようにすればイイよ。
(3)は格好悪いかな。そこまで権利ないしね。

本当に好きだったけど浮気が許せなくて別れるなら
その事を告げて別れればいいし、やっぱり好きならトコトン
いってもイイし。人間的に素敵な人だったなら友達になってもイイ。

彼女に復讐めいた事をすれば、「別れて良かった」と彼女に
思われるだけ。男も下げる事になるし、どうせなら「惜しかった」と思わせたくない?
 心の支えになってくれた時期もあったんでしょう?
    • good
    • 0

憎しみが無いのであれば、



(2)浮気していた事は話さず、僕の都合で別れる

で良いと思いますよ。
(3)だけは止めた方がいいと思います。誰も得しないので。
別れる理由を聞かれたら、浮気の事を言ってみればいいのでは?
感情的にならずに、なるべく穏便に別れましょう!
そうすれば、自然にまた友達としてやっていけたりするかも
知れませんしね。
質問者さんはどうかわかりませんが、僕は女性にあまりモテないので、
相手が悪くてもなるべく下手に出て、穏便に別れ話をするように心がけています(笑)そうすればまた友達に戻れる可能性がありますから!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A