プロが教えるわが家の防犯対策術!

二股、三股が悪いことなのかよく分からなくなりました。


以前から知り合いの20代前半の男友達がいるのですが、彼はとても優しく、仕事も出来て、みんなにギブの精神、感謝の気持ちを忘れないため、とても好かれる人です。

ただとても恋多き人で彼女が複数います。でもそれぞれの子を大切にしている、お互い成長し合える仲なんだそうです。

それを聞いてから、深くは関わらないでおこうと思っていたのですが、ひょんなことにその男性の彼女の1人と会う機会があり、彼女を見てからなぜかリアルな気になってしまったため、このような質問をさせて頂きました。

その彼女は男性いわく、何年もつきあってる本命の彼女だそうです。ただ彼女は男性に複数彼女がいるのを知りません。


何も言わないつもりでいますが、このような複数恋愛というのは一般的にはどうなのでしょうか?


長くなりましたが回答お願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

>ただ彼女は男性に複数彼女がいるのを知りません。



知ったら彼女はひどく傷ついて男性不信になるでしょうね。
    • good
    • 1

特に問題ありません。


恋愛は自由です。

ただ、病気・感染症のキャリア。媒介者とならない様にだけ
注意するよう伝えてください。

そういう意味ですとハエ・カ・ゴキブリ等となんら違いはありません。
    • good
    • 0

一夫多妻の国なら女性も理解できるかもしれませんが、普通に考えて


自分が二股、三股されても良いなんて、そんなに理解ある女性はいないでしょう。

どんなに他人に良く思われようが、二股、三股を平気でするような男を
尊敬などできません。女性から見れば最低男です。
他人に悪く思われようが、一人の恋人に誠実な人が良いですね。
    • good
    • 0

あなたも、洗脳されていますか?



いいわけないでしょ。
    • good
    • 0

恋愛は結婚とは違い自由。


但し、二股三股を善悪でいうなら、道徳的には悪。

ある男性の話を例として挙げていますが
いくら多くの女性に対して優しく出来たともしても
結局それは偽りでしかない。

なぜなら彼は二股三股を悪だと知っているから、あえて話さない。

彼が恋多き人で複数の女性と付き合っていることを知ったうえで
女性は彼を選ぶなら、それは互いの合意のうえで成り立っているので
悪とはいえない。
    • good
    • 0

他に彼女がいることを、公にしていないということは


本人に「悪い事」という意識があるからでは?
    • good
    • 0

>ただ彼女は男性に複数彼女がいるのを知りません。



知らぬが仏ということですね。

>このような複数恋愛というのは一般的にはどうなのでしょうか?

一般的にはあまり褒められたものではないでしょうね。
ただ、浮気はしなくても彼女を大して好きじゃないのに付き合っていつも淋しい想いをさせている人もいます。
たくさんの人を同時に平等かつ愛し相手を満足させて付き合っていける人もいます。
どちらが彼女にとって幸せなのかは、その人の感性が決めることではないでしょうかね。

そのモテ男の最大のミスは、あなた(第三者)にそのことを吹聴してしまったことだと思います。
自慢したかったのでしょうね。
自分の胸のうちに留めておけないようでは、いつか誰かを不幸にしてしまうことでしょう。
    • good
    • 0

>その彼女は男性いわく、何年もつきあってる本命の彼女だそうです。

ただ彼女は男性に複数彼女がいるのを知りません。

「でもそれぞれの子を大切にしている、お互い成長し合える仲なんだ」なんてキレイごとを言っていても、やましい気持ちがあるから本命の彼女には二股・三股していることを言えないんでしょ(苦笑)

まあ、本当のことがバレれば、本命の彼女さんから振られちゃう、もしくは激しく信頼を失うでしょう。

複数の異性と付き合うことは、その人の自由だと思いますが、私の周りを見る限りでは、最後は何だかんだトラブルが起こっていたりするので、あんまり勧められる事ではありませんけどね。
    • good
    • 0

一夫多妻制の国もあるので、複数名と交際することが悪いこととは言い切れませんが、


お互い知っていて理解した上で二股三股かけているなら上記と同じ理由でOKだと思います。
相手が知らないのに、複数の方とお付き合いしている時点で悪いことだと思います。

隠している時点でその男性には悪いことをしているという
意識があるのではないでしょうか?

どれだけきれいごとを並べても本命・その他に分けてる時点で本命以外の彼女は浮気。
その男性もそれを理解している上で正当化しようと質問者様に良いように話されたのではないでしょうか?
    • good
    • 0

良くはないでしょう。


最終的に結婚できる相手は一人ですよ?一夫多妻の国じゃありませんし。

>でもそれぞれの子を大切にしている、
お互い成長し合える仲なんだそうです。

詭弁ですね。それが免罪符にはなりません。
そして本人もそれを詭弁だと判ってる。
だから本命?に複数女性がいると言えない。
更にいえば、本人も頭の中では悪い事と認識してると思いますよ。
口では色々言ってるようですが。だからこそ余計タチが悪いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!