プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し前に今年人気のおもちゃ「くすぐりエルモ」(ツクダオリジナル製)を通販で購入しました。(当方高3&中3の娘&その母です。恥ずかしながらなごみグッズとして買いました)
このぬいぐるみには12月25日になるとムズムズと鼻がかゆくなり、触るとクリスマスプレゼントの当選番号を告げてくれるといった仕掛けがしてあります。
はずれの場合でもかわいいくしゃみをしてくれるそうなのですが、うちの子はいまだにこの時間になっても何も言ってくれません。(泣)
入っていた箱と説明書はうかつにも捨ててしまったので、どうしたらしゃべってくれるのか分かりません。
箱から出した時に背中のテープを引き抜きましたが(説明書を見て)それがまずかったのでしょうか?普段は計5ヵ所を触ると普通におしゃべりします。

同じおもちゃを買われた方にどうしたらいいのか伺いたいです。
もしもう少し待ってしゃべらなかったらクレームを入れた方がいいのでしょうか?
ツクダオリジナルのHPは開いてみましたがよく分かりませんでした。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんは。


そういったクレームってままありますから、
クレームを入れても良いとは思いますが、
多分「日付」の設定が必要だったのではないかと想像します。

そのエルモはまだ今が12月25日だと知らないのでしょう。(笑)
何にせよ、説明書を捨ててしまった以上、メーカーに聞いてみるべきです。
クレームと言うより「質問」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
実は今やっとエルモがしゃべりました!
いい年した大人?が三人顔を寄せ合って鼻を触りまくりましたが(笑)反応ナシ。鼻の上部をつまんで(その部分のセンサーが敏感?)ようやく「はずれ」の告知が聞けました。
時刻は23時42分!体内時計が大分狂っているような気はしますが・・・。
(個々で日付の設定をするようにはなっていないようです)
もっと小さい子でしたらとっくにふてくされて寝ている時間ですよね~(笑)
メーカーさんも子どもの夢をこわさないようもっと考えてほしいなぁ。

ともあれお騒がせいたしました!

お礼日時:2002/12/25 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!