アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスマスに彼から指輪をもらいました。
サイズなおしが必要なのですが、どの指のサイズに合わせれば良いでしょう?

彼とは来年くらいに結婚しようと思い、キチンとしたお付き合いをしていますが、今回もらったのは婚約指輪ではありません。

A 回答 (5件)

左手のくすり指に、はめたらいかがでしょうか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

婚約指輪の為に左手の薬指はおいておく事にしました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/26 19:59

ファッションリングならどこでも良いと思いますよ。


例えば、今現在サイズが合う指とか・・・。
それとも、どの指にしてもサイズ直し必要なんでしょうか?
でしたら、どの指にするのが一番似合うか彼にみてもらうと良いと思います。
彼が婚約指輪みたいな意味を込めてプレゼントしてくれたのなら
左手薬指にすれば良いし・・・。素直にどこがいい?って聞いてみましょう。
うちの弟は、彼女とのペアリングを人差し指にしていたような気がします。

今の若い人は、それぞれの指に意味を持たせているんでしょうかね?
そういったことであれば、いっさい分かりません。ごめんなさい。
他の方の意見を参考になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細いプラチナのシンプルな指輪だったので、薬指が一番合いそうでした。でも、みなさんの意見を聞いて、左手の薬指はもう少し後までおいておこうと思いましたので、右手の薬指にする事にしました。ありがとうございました!

お礼日時:2002/12/26 19:56

右手の薬指ですかね。


ファッションリングなら中指とかもいいと思います。
結婚まで考えているなら左手の薬指でもいいと思いますが一番似合う指ならどれでもいいと思います。
ちなみに私の場合は右手の薬指です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。右手の薬指にします!デザイン的にも、薬指が一番合いそうだし、でも左手はもうちょっと後で…。

お礼日時:2002/12/26 19:54

来年に結婚を考えていらっしゃるんですね♪おめでとうございます!


これからが楽しみですね。今回プレゼントされた指輪は婚約指輪ではないという事ですから右手の薬指に合わせて、左手の薬指は婚約指輪のためにあけておいてはいかがですか?一生に一度の婚約指輪ですからはめる指も貴重ですよ!ちなみに私は高校生のときに付き合っていた彼にもらった指輪を左手の薬指にしていたら父からこんな一言→「せめて右手にしてくれ!」父親は複雑な心境なんでしょうね(笑)
私も来年結婚します。彼からもらった指輪は婚約指輪兼結婚指輪です。私も彼にペアのリングをプレゼントしました。元々アクセサリーを何個もつけるような性格ではないので婚約指輪と結婚指輪と二つあっても・・・と思った私はこのようにしました。婚約指輪は大切にとっておけばいいんだよ!といった意見も多数聞きましたがせっかくの指輪をしまっておいても、と私は思うんです。なんだか話がそれてしまいましたね、ごめんなさい。それてしまったついでにもうひとつ!ちなみに結婚式には婚約指輪にダイヤをひとつうめます。そして結婚記念日ごとに増やし、子どもが産まれたら子どもの誕生石をうめていきます☆これでひとつの指輪で思い出がいっぱいです☆
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね。父の気持ちなんて考えてもみませんでした(^^;)

mizu7212さんの指輪のアイデア、本当~~にステキですね!世界にひとつしかない、思い出がいっぱいの指輪、是非拝見したい思いです。

アドバイスと一緒に、こんな心温まるハナシも聞かせてもらえて、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/26 19:52

こんにちは!


彼氏からもらった指輪ですが、一般的には右手薬指かなあ?
私は右手薬指と右手人差し指にしています。
薬指のは、細いシンプルなプラチナで、人差し指は太いシルバーです。
どこの指にするか、というのはデザインなんかで決めてもいいんじゃないですか?

ただ、左手薬指にすると、会社で「結婚するのか」「結婚したのか」と
さんざん聞かれてうるさかったことがあります。(-_-;
若い人は、どこの指にしようがあんまり気にしないもんですが、
年輩の方たちは、「左手薬指=結婚指輪(婚約指輪)」というイメージなんでしょうね~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼とは同じ会社で働いているのですが、一部の友人を除いて付き合ってるコトは内緒にしてるんです。だから、彼と二人でいる時だけにする指輪になりそうです。ちょうどayu_x2さんが右手薬指にしているのと同じ、細いシンプルなプラチナなんですよ~。なので右手の薬指にする事に決めました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/26 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!