電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事で社内のホームページを作成したり、LANの設定をしたり、そこそこパソコンが使えます。そこで、せっかく覚えたものを他人に教え、軽く小遣いでも稼ごうかと思っています。自分のホームページを作成し、“Word、Excel、Powerpoint、ホームページビルダー、Photoshop、CGI、Acrobat等の使い方を出張で教えます。”というのをだし、お客さんを募集しようと思うのですが。
そうゆうことをやるにあたり、実際、そうゆうことをやっている参考になるサイトがあれば、教えて下さい。
または、そうゆうことやるのに色々アドバイスしてくれそうなサイトとか。。

A 回答 (3件)

googleで パソコン教えます と検索すると、色々でてきました。


HPはもちろんですが、地元新聞の夕刊とかにその手の奴は沢山ありますね。

そういうことで稼げる可能性は低いですが、HP作成くらいなら簡単だと思いますから、まずは作ってみてはどうでしょうか。

また、たまにはこのサイトの他者からの質問に答えると、そういうビジネスの参考になると思いますよ。

参考URL:http://www.google.com/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=U …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、大変、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/06 13:42

 参考URLなんかは?どうでしょうか?



参考URL:http://www.netfan.cc/pas/index.htm
    • good
    • 0

出張ということは地区が限定されるわけですから、検索などではなくその地区の人に意識的に見てもらわなければなりませんね。



それにホームページで検索して見つけることができるような人ならば人にわざわざ習わないのも現状です。

ホームページはホームページとしていいのですが、そこで募集をするよりは地区雑誌などで募集をしたほうが効果的だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!