アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯でお店を探したり、お店のホームページを見たりしますか?
自宅でリラクゼーションサロンを開業しているのですが、ホームページ制作会社の営業の方に携帯でお店のホームペーを作りませんかと勧められました。今は、誰でも携帯を持っている時代なので集客がみこめる。初期費用に20万かかるが、今月はまでは初期費用は、0円で、月費用が35000円で5年契約と言われました。SEO対策、ホームページ管理、更新やアドバイスをします。と言うお話でした。わたしが、35000は高いですと言うと、「月費用を25000円にして、3ヶ月タウン誌に載せる費用をこちらでもちます。これは、上司の承認がいるので上司に話してみます。」言いました。最初はいい話かなと思いましたが、本当に携帯で集客できるのか、集客が少ないのに、5年契約で毎月25000円はちょっと大変です。携帯をみてもあまり、個人のお店のホームページは
あまり見かけないような気がします。ホームページ作成費込み、タウン誌3ヶ月無料掲載で月々25000円5年契約ってどう思いますか?

A 回答 (2件)

リラクゼーションサロンに若年層の利用者が多いとは思えません。

携帯でインターネットするのは、学生さんか、20代の若者が中心です。

タウン情報誌も若者中心のメディアです。

サロンの業務形態しだいですが、中高年がターゲットなら無駄な投資になる気がします。

それより、人通りの多いところの看板やお店の回りにのぼり旗を設けた方がコストパフォーマンスが高いと思います。
    • 0

必要な場合はチェックしますが、参考程度。

それも飲食店くらいですね。

広告費を抑えるならタウン誌広告だけの方が良いかも知れませんよ。
QRコードを載せて、メールで予約問い合わせ出来るようにするとかね。
    • 0