人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

大学生の20歳男です。
オレンジのポロシャツの着こなしを教えてください。
僕は背が小さい(166cm)ので、
友達に可愛い着こなしをしてほしいといわれ
そのポロシャツをプレゼントされたのですが、
今まであまり派手な色は取り入れてなかったため、
なかなかいい組み合わせがわかりません。
ポロシャツだけでもいいのですが、この季節だと正直寒いです。
また、パーカーと合わせてみようかと思いましたが、なかなか良い色の組み合わせが見つかりません。
どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

オレンジのポロシャツなら、それ一枚の主張が強いので

パンツやトップス(パーカ・ジャケット)の色味を極力抑えるのがコツです。

可愛く着るなら、ホワイトジーンズに、明るいグレー(杢グレー)の
スエットパーカ

あるいは、オフホワイトの綿パンに、明るいグレーのフラノジャケット

ウォッシュアウトのブラックデニム(白っぽい感じのもの)に
白のパーカでも可愛いですよね。

靴は、黒のスニーカ。

茶系も合わないことはないですが、パワフルなイメージになります。
ことに焦げ茶のパーカにオレンジのポロシャツ、パンツはホワイトジーンズとくれば、LEON風になります。

むしろオレンジが渋めなら、濃いカーキのトップス、ベージュの綿パンという
手もなくはないけど、これも男っぽい。

パーカを黒(マットブラック)にして、パンツをグレーというのも
モダンな感じでしょうね。

#1さんには申し訳ないけど、ネイビーは合わないです。
同様にブルー系のデニムもウォッシュアウト以外はあわせにくい
でしょう。茄子紺なら合います。
モノトーン(白 黒 グレー)以外であわせるなら二色の
配色にすべきです。焦げ茶、カーキ、茄子紺(紫がかった紺色)
ほとんどレディースかスポーツウエアの色あわせです。
二色といっても、ワンピースもスーツもないからできるのは
オレンジに近い色の柿色の綿パン(今期、UAでピーチスキンの
入ったいい色合いのものを出しています)に上記の色目の
トップスを持ってくるという色あわせでしょうか。

おそらくガールフレンド見立てでしょう。頑張って着こなしましょう。
    • 0

オレンジの発色具合いにもよりますが、ブラウン、ネイビー系との組み合わせはいかがですか。

• 1