dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

作業着のズボンに合う色合いのTシャツまたはポロシャツ教えて下さい。 29才 工場勤務 新人 男 作業着のズボンのカーゴ(ネイビー、ライトグリーン)を持っています。
作業着の上着は、長袖しかないので、夏は社員それぞれポロシャツやTシャツなど、自由に着てきます。
自分は入社したばかりなので夏の作業着スタイルをどうするかわかりません。
したがって、自分の持ってる作業着ズボン(ネイビー、ライトグリーン)に合う色合いの上着(Tシャツやポロシャツ)の着こなし教えて下さい。

「作業服について教えて下さい。」の質問画像

A 回答 (2件)

職業的にどれがふさわしいかではなく、「作業着でも、なるべくオシャレに見せたい」ということですよね。

そのネイビーとグリーンであれば、割となんでも合うと思いますよ。淡い色でも、強い色でも、暗い色でも。あまり気にしなくていいんしゃないでしょうか。通常のカジュアルであれば、上下同じ色は避けた方がメリハリが効いてサマになり易いというのもありますが、これは作業着ですので同じ色でもそれなりにサマにはなりそうです。
それでもどうしても具体的に決めて欲しいなら、0522042さんが気になったトップスをいくつか挙げてみてください。それに答える方が回答側としても楽です。

憶測ですが、作業服ということでオッサン臭くなりがちな気もするので、ポロシャツよりはTシャツの方が爽やかでいいかもしれません。
    • 0

工場勤務

作業着の上着は、長袖しかない
理由がありますよ

半袖の作業着は汗や安全性にも問題を生じる場合がありますよ上司に伺いましょう。
    • 1