プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

武器もスペクトル化できるようなのですがやり方がわかりません。
例えば、「バトルレンチ」を「ドリルレンチ」にビルドアップしたら
「バトルレンチ」をスペクトル化してドリルレンチと合成!
みたいなことができないです。この場合「バトルレンチ」がアイテム欄に
現れません。何故でしょうか?教えてください!

A 回答 (2件)

まず「バトルレンチ」を「ドリルレンチ」にビルドアップする、ということは


「バトルレンチ」そのものが「ドリルレンチ」にバージョンアップする、
ということです。
なので「バトルレンチ」は無くなり、そのかわりに「ドリルレンチ」になるのです。

スペクトル化というのは、例えば「バトルレンチ」を「バトルレンチ+5」まで
育てたものを壊してその能力を凝縮することをいいます。
ここで「+5」というのは+4以下だと不安定なものになってしまい
せっかく育てた能力が無意味になってしまうのです。

ということは、「バトルレンチ」を「ドリルレンチ」にビルドアップしたら
「バトルレンチ」そのものは無くなるのです。
合成をする場合は、例えば「バトルレンチ+5」をスペクトル化して
それをまた別の合成する武器が必要になるのです。

なので、アイテム欄に「バトルレンチ」が無いのは
ビルドアップしたためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういうことだったんですね!
そのものをヴァージョンアップしてるってことに気付きませんでした。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/01/24 04:19

武器もスペクトル化できます。


武器も成長しないと「不安定なスペクトル」化してしまい、十分な能力を引き継ぐことができません。

アイテム欄にでてくれば、他のアイテムと同じ操作でスペクトル化できます。
おそらく装備したままなのではないですか?装備を外すか、他の武器を装備すれば、アイテム欄に出てくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お返事が遅れ申し訳ありません!
武器はLv5以上だとちゃんとスペクトル化できますよね!

お礼日時:2003/01/24 04:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!