プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バリオスのリアアクスルシャフトの締め付けトルクを教えてください

A 回答 (3件)

わからないなら、外す前にナットとボルトのねじ山にマジックで線を描いておけ。


締める時に、そこまで締めれば良い。

もしかして外した後か?
    • good
    • 1

特に規定値はありません。


左側(チェーン側)のナットをレンチでしっかり押さえて、
右側のナットを締めていきます。
このときに、膝でタイヤを奥に押しながら作業しないと、
ナットを回す摩擦でタイヤが少し手前にずれてきます。

トルクは、人力で止まる程度でOKです。
それで、緩んでくることはありません。
逆に、機械的な力で締めすぎると、ゆるめるときに大変です。
    • good
    • 1

ゆるみ止め対策をしてると思うので、


車載工具でできる程度でいいですよ。
でないと、自分の首を絞めることになりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A