いちばん失敗した人決定戦

創作意欲が沸きません、

どうすればいい案が出ますか

A 回答 (5件)

非常に一般的な行為ばっかりですが、参考程度に幾つか挙げます




・自分の創作品と同系統の作品を見たり、作っていく過程を見学に行く
・全く違うジャンルの作品を見に行く
・完全に創作から離れてみる
 温泉とか遊園地とかプラネタリウムに行くとか
 美味い物食べに行くとか
 がっつり遊びに行くとか
・映画を見る、小説を読む
・異文化に出会いに行く
 (海外旅行とか)
    • good
    • 0

恋をすればいいと思います。

    • good
    • 0

創作意欲が沸かない時は、吸収する期間だと割り切って


勉強とか知識を増やしたりすることに専念するのはどうですか?
    • good
    • 0

どれだけ考えていても、何も浮かばないときは浮かびません。


いつもと違うところに行ったり、何かしたり、どんなことをしても浮かばなければ
しばらく考えるのを止めてみては。
もし期限などかあるのであればそうはなかなかいきませんが。。
私は何も考えずにぼーっと音楽聴きながらバスに乗ってたら突然いい浮かびました。
    • good
    • 0

何を創作されるのかわかりませんが、例えば美術館や個展、画集などを見ると、私は絵を描きたくなります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!