アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から契約社員で働いている会社にちょうど2ヶ月前に入ってきた派遣社員の女性がいるんです。
人の机の上を見て私が副業しているような言動を人事権利のある部長へ報告しているんです。
自分の身を安泰にしようとしているんだと思うんですよね。それって有りなわけなのかしら?

ちょうど受付の女性がやめてそこへ納まろうとしている感じ・・・

他の陰口もどうにかしたい。

それでこっちの契約打ち切りになった場合、訴える方法ってあるのかしら?

A 回答 (3件)

#2さんと同意見ですが

別に副業していないなら堂々としていればいいじゃないですか。
大体、根も葉もないことを言ってそれが事実でないとするなら
後で痛い目を見るのはその女性ですよ。放っておけばいいと思います。

陰口が多い人はそのうち嫌われます、大丈夫です。
しかも入って2か月でそんなことを部長に言っていること自体
自分はどうかと思いますね。そんなことばっかり言っていて仕事してるの?
と自分なら思います。
あなたご自身の仕事をそのままやっていれば問題ないと思います。

どうしても嫌だったら派遣元の営業に相談したらよいと思いますよ。

また、人の机をチラチラ見るのが嫌であれば
頻繁にみている日に、「さっきからこっちをよく見ますが、なんですか?」と言ってやりましょう。
    • 0

実際に副業はされてないのでしょうか?

されていなければ、堂々とされればいいんじゃないですか?

人は結構よく見てます。
口がうまい人は最初にはちやほやされますが、最後は信用失う事はよくあります。

口がうまい人に騙される上司も少ないと思いますよ。
言われの無いことにはうろたえられない方がいいです。
    • 0

事実ならどうしますか?

背任ならどうしますか?

また、質問者さんが、対象者さんを、追い込むことしてませんか?
    • 0