【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

http://okwave.jp/qa4340438.html 
「彼女の浮気許すべきですか。」の続編です。
この質問に回答してくださる方は、是非先に上記の質問・回答の内容を見て答えて頂きたいと思います。




結論として、彼女と会って別れました。


好きなのに別れるということがこんなにも苦しいと思いませんでした。

応援してくださったみなさん、すいません。。やはり手遅れでした。

別れた直接の原因は、今回の事件ではなく、遠距離と彼女の寂しさでした。遠距離で3年以上も続き、今年の春から就職した彼女と電話で話す時間やメールする回数が減っていました。彼女はいっぱい僕に聞いてほしいことがあったけど、遠距離もあるし、僕の生活も分からないから言えなかったようです。そして、僕はそんな彼女のSOSに気付いてやれなかった。去年までと大して変化のないリズムで生活している自分との距離を感じて、やはり何でもすぐに相談できる相手が近くにいてくれることを彼女は望んでいるのです。
それだけなら、今後僕が態度を改めればいいと思うかもしれません。もちろんそう伝えました。しかし、彼女は「僕が会いにきてくれたことは本当に嬉しい。でも、またすぐに離れてしまうでしょ? 今は、そばにいてくれる人がほしい。それが僕であればうれしいけど、他の人でもいいと感じてしまう自分がいる。」と言いました。そして、彼女は「こんな自分が最悪な人間で、僕と遠距離で続けたところでまた、今回のような苦しい思いをきっとさせることになる。」と言いました。彼女は一度決心するとそれを変えない性格だということを一番知っている僕には、それ以上彼女を繋ぎ止めることなんてできませんでした。僕は傷ついたっていいと思うけど、こんなにも苦しそうな彼女を見ていられません。

だから、別れることにしました。

今の自分には、この先こんなにも人を好きになれることはないと思います。そして、そんな彼女を諦められることができるか分かりません。
一人でいることが無性に恐くてたまりません。このままでいいのでしょうか?無理にでも彼女を引き止めれば良かったのでしょうか?

また、相談してしまってすいません。こんな経験をされて立ち直った方や、同じ経験をして苦しんでいる人、もちろんただ共感してくださる方でもけっこうです。何かアドバイス下さい。

A 回答 (15件中1~10件)

No.9です。



今、LONDONDIVEさんが辛いのは、当たり前ですよ。
だって、真剣に彼女と付き合ってきて、
そしてお別れしてまだ時間も経っていないんですから。

辛いときは、自分の気持ちに正直に落ち込んだり
泣いたって良いと思います。彼女の事を無理に忘れようとか、
あきらめようとかしなくてもいいじゃないですか。
一人で勝手に彼女を思っているだけなら、
誰にも迷惑をかけませんよ。

どうしようもなく辛い気持ちは、
彼女に言ってもいいのかも知れませんよ。

今すぐ、とか、頻繁にしつこく、というのは違うかも
知れませんが、「もうダメだ・・」と思ったときに、
素直な気持ちとして伝えてもいいんだと思います。

私は、少し状況は違いますが、
今の彼女さん側になったことがあります。
彼女さんと私とは性格も違うでしょうが、
彼女さんも長く大切に付き合った人と別れて
何も感じていない訳じゃないと思います。

強い女性でも、弱い面も持っているのでは?

私は、別れている期間に、
忘れた頃にやって来る彼からの素直なメールがあったので、
「彼と戻りたい」と思ったとき、わがままを承知で
その気持ちを伝えることが出来ました。

本当に身勝手で、彼からメールが来ていても
そんな気持ちを伝えるのはすごく悩みました。
でも、あのメールのお陰で伝えられたんです。

付き合っているときには見せなかった、彼の素直な気持ちを知って
今までの事を振り返るきっかけにもなりました。

人によって違いますが、
今の生活を大切にしつつ前向きに生きつつ、
でも、辛いならとことん引きずるのもいいかな?と思って書きました。


言っていることが正反対で矛盾していますが(^^;)

一言で言うなら、自分の気持ちに正直にね!でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

素直なメールとはどういうものなんでしょう?
自分のその時の相手に対する気持ちや別れてから過ごした時間で考えたこと、
その時まで自分なりにどう生きてきたか みたいなことでしょうか?
難しいですね。。。
そんなとき素直な気持ちでも「好き」なんて言っていいのかわからないです。
今の自分には考える時間が必要だと思います。

もし、彼女が1ヶ月後に戻りたいと言っても(あくまで仮定の話ですが、、)
きっとすごく嬉しいけれどすぐに戻ろうと晴れ晴れとした気持ちで言えないと思うんです。
そんな短期間で自分が変われないと思うから。
徐々に今の生活や進路に向けて自分が前向きに取り組めるようになって、
自分に自信が持てたら彼女の気持ちを本当に理解してあげられる余裕も出てくるのかなと思います。

その時のためにもzuntakaさんが感じた彼の素直なメールってどんなのなのかな?って思ってしまいました。

お礼日時:2008/10/08 16:57

なかなか簡単に割り切れないのが、簡単に言うと「未練」というのか。



提案なんですが、もしこの質問&回答を彼女が読んだら、どう思うだろう?
女性ではないので、想像もつかないけど。
質問者さん&心優しき回答者のみなさま、どう思いますか?
(全然回答になってなくて、ごめんなさい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにも未練たらしい行ったり来たりの自分を見てほしくはないですし、
もし見たとしてもきっと状況自体は変わらないか悪化する気がします。
悪化ということ自体あるのかわかりませんが。

あくまで僕の意見で客観視できているとは思えませんが、
きっとこの質問&回答を見ても彼女は戸惑うだけだし、
余計に苦しむんじゃないですかね?
それだけならまだしも、もしかしたら自分のことを
こんなところで議論してと腹立たしい気持ちになるかもしれません。
これは相手に見せるべきものじゃないから匿名なのではないですか?
ただ皆様がどう思うのか知りたい気もします。

お礼日時:2008/10/08 03:36

大丈夫ですか…?まだまだ痛むでしょうね、心。


あなたの今の痛み、わかりますなんて言えないけど、
想像はできます。
私も、若い頃 同じような経験をしました。
当時、とても好きで好きで でも浮気が許せなかった。
あんなにも人を好きになれる自分がいる事が信じられないくらい好きな人でした。
でも 許すことができず、別れを決めて 自分から言いました。
その後、生きていく事が 無意味に思えて 自殺も考えました。
眠れず、食事も喉を通らず、どう時間が過ぎたのかさえわからない毎日でした。
彼を思いながら、適当に誰かと付き合って…
長い間 忘れられず 苦しかった。

時間が傷を癒してくれるというのは 本当です。
気持ちが彼女にありながら、他の誰かと付き合っても
心は癒えてくれない。
少しづつほんとに少しづつ 傷は治っていきます。
いつまでも このままじゃないですよ。
辛いのは 痛いのはいつまでも続いてはいかないから…

あなたの心が泣かずにいられるようになるのに、どれくらい時間が
かかるかなんて 今はわかりませんが、体を大事にして下さいね。 

彼女と本当に縁があるなら もう一度出会えるでしょうし…

私の事ですが、
あんなに好きだったのに私を裏切って、くたばってしまえ あんな奴って思う心と この先あれほど好きになれる人はいないと思う心を抱えて時間を過ごしていました。
長い間、忘れられず苦しかったけど 時間が解決してくれて 彼のことも自分が成長するための経験だったんだって思えるようになり
他の男性を好きになることができ・・・・。

現在は、くたばってしまえって思った人と一緒です。
あの辛い別れから5年後、再会し 結婚はしないという約束でつきあって なぜかわからないのですが結婚しました。
縁…があったのでしょうか?

あなたの未来はどんな展開になるかはわからないから、
今は辛くても痛くても 泣いてもいいから 無理をせずに
過ごして下さい。


 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配して頂きありがとうございます。
なんて言うんでしょう。。。0_0uruさんのおっしゃること一言一言すべてが今の自分の気持ちそのもので…こんなにも分かってくれる、心配してくれる方がいると思うだけで勇気が出ます(>_<。)本当にうれしい。

それは僕の理想?を歩んでらっしゃるからかもしれないです。縁ってあるものなんだと思わせてくれた0_0uruさんに感謝したいです。
でも、男と女の立場が逆なのは致命的なのかもしれないですけど。。女の人って本当に意思が固いというかとくに彼女の場合。男って脆いからもう一度って思うものなのかなって僕は思うんです。でも、女の人ってそうじゃないってイメージなんです。違いますかね?           分かんないですけど。

縁って都合のいい言葉だけど、信じてしまうところもあるんですよね。

僕は彼女と付き合う前から色々あって知り合ってから付き合うまで4年以上かかりました。別にその間ただの友達とも思えなかったし、かと言って片思いというわけでも、両想いだけど伝えられないというわけでもなく。。なんて言えばいいか分からないけどずっと心にいたというか(あまり状況を詳しくは書けないので抽象的ですが、、)そしてそんな気持ちを彼女も持っていたことを4年以上も経って伝えられて、、運命なんだと思った。

こんなことってもう二度とないと思ったし今でもそう思います。だから綺麗事かもしれないけれど、「縁」を信じずにはいられないんです。

辛くても今は自分を高めるために時間をかけれるんだと思えてきました。
一日に何回も波があるので、今の気持ちですが。。

でも元気がでました。

お礼日時:2008/10/08 01:22

別れたのは正解でしょうね。


他の方も言っているように、今の状況・彼女の心境なら、あなたがどうあがいたって、どうにもならないでしょう・・・

本当に好きだからこそ別れるってのも賛同できます。

今は苦しく、どうしていいのかわからないかも知れませんが、そのうちお互いに好きな人が出来、それぞれの道を歩んで行くと思います。
この別れはその出会いのための大事なステップ・・・

今回の別れで、一回り良い男になったとおもいますよw

ここからは、個人の話も交えてですが・・・

私も浮気された事はあります。今回の件に関しては浮気と言うより事故で、彼女から言ってきましたが、私の場合は、私から問いただして発覚したものでした。
彼女・・・いや、元嫁なんですが、実家に里帰りしてきた時に帰ってきてからの態度がどうにもおかしく、悪いとは思いながら始めての携帯チェックで判明・確信しました・・・
元嫁は、同じようにキスをされ、胸をもまれたけど、それ以上は何もしていないと言いました・・・

でも、同じ趣味を持つ(音楽)男の部屋部屋で、朝方の4時頃までいて、帰ってから「好きだよ」的なメールを送っている元嫁の言葉なんか信用できませんでしたが・・・
(質問者へのプレッシャー + 社会・恋愛勉強のための発言w)

結果的には私はこの浮気は許しました。
自分に、浮気をさせてしまうような原因もあったからです。

元嫁とは、好きだからこそ別れました。この浮気が直接的な原因ではありません。

現在私には彼女がいますが、結婚は考えられません。
もちろん、付き合うってなった時も、付き合っていてふとしたときでも、彼女には悪いのですが元嫁と比べてしまう時があります・・・

質問者さんが、「この先こんなにも人を好きになれることはないと思います」と、言っていますが、今だからそんな事を言っているだけかもしれないし、本当にそうかもしれません・・・

でも、私は一番好きな人だから付き合う・結婚するだけでは無いとおもいます。
別れた彼女にも、少しは嫌な所、直して欲しかった所があったんじゃないですか?
今度付き合うなら、その嫌な所が無い、違うタイプの女性と付き合ってみると、男としての世界観が広がりますよw

色々、言いたい事あって長々・ダラダラ書いてしまいましたが、過去の恋愛を踏み台に、新しい恋愛を楽しむ事をお勧めしますw

この回答への補足

お礼が読みにくくて申し訳ないです。文字数が入りきらなくて無理に削ってしまいました。

補足日時:2008/10/07 19:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今更アドバイス頂けないと思ってました。でも僕はまだ大丈夫と思えないので回答を閉め切れなかったんです。情けない話ですが頭で理解していても感情がついてこないんですよね。みなさん別れたのが正解でいつか次に良い出会いが…と仰ってくれます。自分もいつかそうなるのかなと頭では理解できるけど感情はどうしようもないです。ふとあいつを思い出すとやっぱり涙が溢れます。まだ10日だし当然だと思いますが辛いです。meganeさんが『僕が「この先こんなにも人を好きになれることはないと思います」と、言っていますが、今だからそんな事を言っているだけかもしれないし、本当にそうかもしれません』と仰ってくださるように今はまだどちらかわかりませんが、どうしても彼女と戻りたいってのが今の正直な気持ちです。もちろん、今追いかけても逃げるのは分かってるし、今何かしようとは思いません。もし戻ったとしてもそれは同情でしかないから。だからできるだけ他のことに専念するしかないですね。そして、自分で成長できた、もう一度告白してそれでもダメなら諦めると思えるときまで勉強や友達との関係など自分の位置や目指すべき姿(女の人を抜きにした)を確認することを大事にしようと思います。何年経っても彼女は戻りたいって思わないかもしれない。でも、自分の気持ちに整理をつけるには自分が納得できるときにもう一度告白するしかないと思います。彼女も今は仕事をはじめ自分のことでいっぱいいっぱいなんだと思います。それが落ち着いた時にはどうなるのか分かりません。本当にもう戻れないかもしれない。でも、そのときは運命の人じゃなかったんだなって思える気がするんです。一番好きな人だから付き合う・結婚するじゃないの?どうして?他の人でもいいなんて思えないよ。。。すいません。。不満が全くないとは言えない。性格や容姿は自分には何の不満もなかったけど、もっとアクティブな子もいいなとか思ったこともあります。でも、自分の心が落ち着くのはココしかないなと何度も思いました。嫌な所は無いけど、自分が惹かれる違うタイプの女性はいると思います。でもまだ整理がつかないです。自分にはあいつしかいないと思い込んでいた時間が長過ぎたので。どうしても彼女が必要か他の人との出会いがあるのか、半年か1年もしくはそれ以上か分からないけど、何をするにも時間しかないですね。

お礼日時:2008/10/07 19:00

「2年半、卒業するまで待っていてくれ」って言ったら、今の彼女には逆効果だろうね。


せっかく話して結論が出たのに、それを曲げるような事をしたら、彼女の真っ直ぐな性格だけに、矛盾を感じてしまうだろうね。
もっと嫌われるかも・・・。今は言えるタイミングではないよ。

そのタイミングは難しい。
想像したくないだろうけど、彼女がもし他の男と付き合ってみて、付き合いのどこかに不満があってあなたを思い出す時、
「今もしあなたが訪れたら、わたしはきっとあなたの元へ行ってしまうだろう」って思うんだろう。気持ちが不安になってる時なんだ。
女性から見たらだけどね、男から見たら都合良すぎるよね。

ただどこかのテレビ番組でいつも言ってる「偶然は必然」というのは、「あり」だと思う。
それってきっと、同じ時間にお互いが「昔付き合っていたあの人は、どうしているだろう?もう一度会いたいな」って思っている時に必然になるんだ。
そのタイミングが合った時、人は「縁」と呼ぶ。

あなたにもこれから先出会いがあり、彼女にもある。
その出会いの先に誰と結ばれるかどうかは、神様しか分からない。
だから今は、出来る事をするのが一番。
そうしないと、どんどん心が病んでしまう。

あながち、遠距離でそうそう会える場所にいない事を、いい意味に捉えましょう。
もし近くにいてこの結果だったら、もっと心は求めてしまうでしょう。

あなたが泣いて、痛んだ事。
そして「会いにいかずに、自然消滅なんて一生後悔して先に進めない」に気付いてくれた事、今はそれで十分。
(実は感動してた・・。)

疲れた身体と心を癒して下さい。
大学院の勉強も、頑張れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん…難しいものですね。今彼女は気持ちが完全に離れているんですもんね。やっぱり逆効果ですよね。
確かに遠距離の分普段の生活には影響しないのですが、ぼーっとしてしまう時間が増えて絶対考えてしまいますね。

徐々に癒します。何か違うことしかないですよね。そうすれば新しい見方や出会いができるかもしれない。そう思えるように早くなりたいですね。

お礼日時:2008/09/30 19:50

こんにちは^^



私もはるか昔に質問者様と同じようなに
これ以上好きになる人はいないと思った人と
別れた事があります(相手が他に好きな人が出来たようですが・・・)
当時はいつでも彼が戻ってきてもいいように
今よりも少しでも大人になれるように
(上手く表現できませんが・・・)頑張ろうと思いました。
彼は帰ってくる事も無く、新しい彼も出来る事無く
何年もかかりましたが、いい思い出になりました。

あんなに好きになる人はいないって思ったら
それ以上の人に会えないような気がしたので
自分にとって最高の人に会える!と思うようにしました^^
まだ、会えていませんが・・・^^;

質問者様が悩んで出した答えを
私は間違っているとは思いませんよ。
辛い決断をしないといけない時もあります。

前回の質問も拝見させて頂きましたが
まだお若いですよね^^
素敵な出会いがあると思いますし
他の方の回答にもありましたが
縁があれば彼女さんとまた会えると思います^^

支離滅裂な文章で申し訳ありませんm(__)m
頑張って下さいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

支離滅裂なんてとんでもない。すごく勇気づけられますよ。

まだ、僕には次に最高の出会いを、なんて思えないし、
彼女との縁があればと考えてしまいます。
こればっかりはどうにもならないし、やはり時が経つのを待つしかないのでしょうね。

ku_ro_koさんをはじめ皆さん相当長い時間この気持ちを引っ張っているのだから、自分もきっとそうなんだと思います。でも、皆さんがんばって先の人生を歩んでらっしゃるという事実だけで自分もがんばらなきゃと思えます。

こんな時は恋以外に情熱を傾けるしかないですよねw

お礼日時:2008/09/30 16:32

前の質問から読んでいて、気になっていました。



今はまだ時間も経っていないし、
質問者様も色々な気持ちが交錯していると思います。
彼女はこれから身近にいる男性と付き合うかも知れません。
でも、きっとそのたびに質問者様との付き合いと
新しい彼との付き合いを比べてしまうと思います。

その時になって、初めてあなたの存在の大きさに気付くかも
知れませんね。

本当にあなたと彼女との縁があるなら、
何年かかってもまたいつか会って戻れるときが来るかもしれません。
もし、彼女と縁が無いのであれば、きっと今は辛いけど、
お互いに今後より素敵な人に出会えると思います。

ありきたりな言葉ですが、時間が解決してくれると思います。

今は、友だち・大学院への進学など、
今しか出来ない事をやるチャンスだと思って頑張ってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしてくれて嬉しいです。zuntakaさんのおっしゃるように心の底から思えればいいんですけど、まだやっぱり無理ですね。。。
彼女はきっとすぐに新しい人を見つけるでしょう。それは、イヤだけどどうしようもないし、今の彼女の幸せになるのかなと思います。新しい人と付き合って僕の存在を意識することはあっても、絶対僕にはそんなこと言わない娘だと思いますし。

まだ彼女との縁を信じてしまう自分がイヤだけど素直な気持ちです。今は、この気持ちを抑えることなんてできないけれど、時間と成り行きにまかせる以外何もできないですよね。エールありがとうございます!

お礼日時:2008/09/30 12:48

そうですね、昔のように激しい想いで、『好き』とかは思わないですが、


お互い、そこまででない分、穏やかな毎日ではあります。
カタチは違うけれど、幸せは幸せです。

でも、ふとした時に、彼を思い出すし、今の人の思いやりの程度に
『あぁ、この程度か』と正直思うことは多々あります。
そんな時、やっぱり、昔の彼を思い出して、あの時、
どうしてやり直そうと言われて『うん』と言えなかったのか、
後悔の念はあります。
だから、先程の文に、『無理矢理でも』と書きました。

あの時の私の頭の中は、結局、同じ繰り返しの気もしたし、嘘をついてうまくやることもできず、距離が恐くて、なのに、自分が動くこともできずに固まったまま、どんどん、水の中に沈んでいくような数年でした。
彼女さんもそんな感じなのかな…。

昔の彼が、4年後に私にはっきりと『あきらめる』といってからも
諦められなかったというか、忘れられなかったのは、私の方で。
昔の彼も社会人になり、しっかりとして、やっと飛び込んでいっても
大丈夫かもしれないと思った時は、逆に、手遅れで、
彼の思いが疲れ果ててしまっていました。

結婚は、まだしてなくて、2ヵ月後なのですが…
もしも、もしも、それまでに、迎えに来てくれたら、
今の私は何もかも捨てて、その彼のところにいく気がします。
絶対、来ないですけどね。

諦めは、自分との戦いだから、自分に決着をつければ、できるものだと
思います。
でも、諦めないのは、タイミングと継続と、自分と相手のように思います。
こんなに悩んでいらっしゃる時点で、まだ、本当にとても彼女さんを
思っていらっしゃるとお見受けしました。
まだ、修復の余地はある時期だと思います。(他の方から見たらまた違うのかな?)
今の段階で、苦しいから、苦しめるからと諦めたら、それこそ
終わってしまいます。
後悔だけはないように…してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

穏やかな日々で幸せですか。そうなってしまったらそれを壊すのは難しいですよね。誰かも言われていた気がしますが、その彼を美化している分後悔するのかもしれないと思います。絶対来ないと思っているからそう思えるのでは?実際に彼が今迎えにきたらjun0120さんは穏やかで幸せな日々やすべてを投げ出せますか?

今の彼女の気持ちは、当時のjun0120さんと同じで、
結局、同じ繰り返しと思うだろうし、嘘をついてうまくやることもできず、距離が恐くてという感じだと思います。僕は、元彼さんのように4年も思い続けられるか分かりません。自分の場合はあと2年半で就職ですが、それまでに彼女はきっと新しい彼を見つけ、もしかしたら結婚するかもしれない。考えたら本当に辛いです。

今無理矢理というのは絶対逆効果だと思います。だから、別れるしかないと思いました。でも、まだ諦められたのではないです。特に、このようなご意見を聞くと。。。

例えば、今「遠距離はもう無理だから、2年半後必ず迎えにいく」と宣言すれば彼女の今後の付き合いに影響はあるのでしょうか?そんなこと言われたら逆効果でしょうか?
こんなこと言うってことはまだ諦められてないですよね。タイミングと継続ですか、継続する自信もないのに、そんな宣言するべきではないですよね。ただ、今は彼女が他の人と、、と考えるのが一番辛いです。どうすれば後悔しないかまだ答えは出ませんね。

お礼日時:2008/09/30 07:15

私も、過去に、同じようなことがありました。


私は女性ですので、彼女さんと同じ立場です。

別れてから、私は、側にいる人と付き合いました。
彼は、その後、3年以上も、私を思ってくれていました。
泣きそうな顔で遠くから、何度も会いにやってきました。
その度、私は、苦しくて、苦しくて、彼も、泣いてばかりの私を
思い、最後は身を引きました。

あれから10年経ちます。私は、結局彼と再び付き合うこともなく
結婚することになりました。
それでも、やっぱり、時折、『あんなに思ってくれたのは、
生涯、あの人だけだなぁ』と本気で思います。
自分をあんなにわかってくれたのも彼だけだと思います。
わかっていたから、身をひいたのでしょう。

これは、本当にわがままな話ですが、
あの時、ひきずってでも、無理矢理でも、私の状況を変えて欲しかったと
後になって、思いました。
自分では、親元を離れる勇気も、側にいる居心地の良い人を切り捨てて
見ず知らずの彼のいる土地に行くことができなかったからです。
社会人の男性は、仕事をしている分、
学生だった彼より、自分の状況を分かってくれることも大きいです。

昔の私たちのようになって欲しくないです。
好きな分、それなりに苦しむかもしれないですが、
男として自分自身を磨きながら、強くなって、
思いのあるうちは、思い切り、ぶつかっていってほしいです。
さみしいとか思わせない、大きな安心を与えてあげられるように…
時間はかかるかもしれませんが。

なんだか、とりとめもなくてすみません。
まだ、こちらのサイトの初心者なのですが、
ふと、自分とダブらせてしまって、気になってしまいました。

別れる、別れない、こうしよう、ああしよう、ではなく、
自分の気持ちに、素直に生きるのが一番です。
泣きそうでしょうけれど、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も今回の相談で初めてこのサイトを利用させて頂いた初心者ですよ。

jun0120さん僕を余計に迷わせますよ。。でも、迷惑じゃないです。
無理に自分を納得させることなんてできないですから。今はまだ迷っている自分の気持ちに正直にいろんな意見が聞きたいです。そして、jun0120さんのような意見が本当に必要であるとも思います。僕のコメントを読んでくれている方は、なんとも優柔不断な奴だと思うでしょうが、気持ちに波があるし、他の人の経験には特に影響されますね。


失礼だとは思いますが、正直なところ、jun0120さんは今の旦那様と結婚されて幸せですか?それとも彼が迎えにきたらと考えるのでしょうか?

それと、私たちのようにはなってほしくないというのは、僕にまだ諦めるなということでしょうか?

お礼日時:2008/09/30 00:38

LONDONDIVEさんも元彼女さんもまだお若いのに落ち着いたというか大人な考えですね。

感心します。

LONDONDIVEさんと同じような経験を1ヶ月前にしました。ちなみに僕は20代半ばの男です。
2年半付き合った彼女に浮気を告白されました。ただLONDONDIVEさんの元彼女のような事故ではなく、
同意の上に体の関係を持った正真正銘の浮気です。

彼女は見ているこちらも苦しくなるくらい反省しているようでした。彼女のことが本当に好きだったし、
あまりに突然の告白で別れなど考えられなかった僕はそれを許し、3ヶ月ほどは続いたのですが、
今まではまったくけんかもしなかった二人が急に揉めることが多くなりました。

僕は許すと決めたにも関わらず、時折ふとしたきっかけで自分ではどうしようもない感情が沸いてきて
彼女を責めるようなことを言ってしまい、傷つけてしまいました。

彼女は「浮気してしまった自分を許すことができない。これ以上付き合っても以前のように好きになってもらえる自信がない。
私のことを本当に好きなのかなと疑ってしまう。」と言っていました。浮気をされた僕が振られました。

浮気をされる側にも原因がある。そうなんだろうと思います。
僕はそれを無理やり呑み込み、少しずつ許せる、忘れられる、時間が解決してくれる…
そう信じて辛くとも彼女と付き合っていこうと思っていました。でも結果は彼女が耐えられなかった。
そりゃないだろうって思いましたよ。なんでそっちが投げ出すんだよって。まぁ納得いかなかったですね。
LONDONDIVEさんの元彼女と同じく一度決めたことは曲げない彼女でしたからそれを知っていた僕は引き下がりました。

彼女と辛いながらも乗り越えられる日がくるのを信じて付き合っていた方がよかったかどうか僕もいまだにわかりません。
ただ最近は彼女が楽になるのならそれも僕の役目だったのだと思えるようにもなってきました。

LONDONDIVEさんの彼女も相当な決意を持ってのことでしょうからすぐに考えが変わることは難しいんじゃないかと思います。
きっとLONDONDIVEさんも一度決めたら曲げない、信念を貫く彼女が好きだったんでしょう。無理に引き止めなかったことは正解だと思います。
彼女もそんなことは望んでいなかったはずです。

長々と自分のくだらない経験談なんか書いてすいません。似たような境遇の人がいたのでつい…。

どうか無事に立ち直ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かってくれる方がいることは本当に支えになります。特に、僕みたいに弱い人間には。
同じような境遇の方がいて、僕のこれまでの気持ちを代弁してくれているように感じます。240zさんの方が辛い思いをしているように感じますが。。その後の葛藤なんかも僕も同じように考えると思いました。だから、僕は本当の浮気ならその時点で無理かもしれないです。

僕も最初彼女が別れを決意していると思ったとき、なんか理不尽な話でどうして僕が傷つく側なのと思いましたが今はそうはとても思えない。今は彼女の気持ちに気付いてやれなかったことが後悔です。いろんな話を聞いてやることができたのにその努力をしなかった。そして、その分彼女は必死に悩んできた結論なのでしょう。240zさんがおっしゃるように一度決めたら曲げない真っすぐな性格が好きだったから無理に引き止めることはできなかったですね。


今は、彼女のことを考えると辛くなりますが、立ち直らなければこの失恋にも自分の今後も何かある度にずっと負け続ける気がするので、なんとか乗り越えたいです。乗り越えなきゃ!自分に言い聞かせてます。


もう少し落ち着いたらこの質問も閉め切れるかと思います。

お礼日時:2008/09/30 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!