アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月に女6人で京都へ旅行に行きます。
美味しい湯豆腐を食べたいのですが、困ったことに1人豆腐が嫌いです。
ランチで行きたいと思うのですが、湯豆腐が食べられて、豆腐以外のメニューも頼めるお店があったら是非教えてください。
わがまま言ってすみませんが、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

嵯峨野近辺のお店ならば、何処でも予約なしで美味しい豆腐料理を出してくれます。


当然それ以外の料理も美味しいですよ。
豆腐がらみで湯葉料理も有名ですよね。
でも、京都の料理屋でランチは無いでしょうね。
その様な人は京都には行かないことです。
外人だって、日本料理を食べるために京都に訪れるくらいですから。

しかし豆腐料理が苦手って、いったい何処の国の人ですか?
それとも、過去に相当不味い豆腐を食わされたのか。
せっかく京都に出かけるのですから、無理にでも豆腐を食べさせなさい。
食わず嫌いって事も有りますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
豆腐は大豆アレルギーの場合もありますので、確認して湯葉なら食べられるならそちらに変更しようと思います。
でも、豆腐嫌いな人が京都に行くべきではないというのはどうかと思います。
京都は豆腐だけの所ではありません。

お礼日時:2008/10/02 18:41

料亭に行くといいですよ。


予約時に一人だけ豆腐料理を外して下さいと言えば、
向こうで適宜なメニューに差し替えてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速問い合わせてみたいと思います。

お礼日時:2008/10/02 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!