長期連載している漫画で最初は面白いのに、途中から面白くなくなる、また途中から物語の趣旨が変わってしまった漫画ってありますよね。
どれだけあるのか聞かせてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ドラゴンボール


幽遊白書
るろうに剣心
聖闘士星矢
GS美神 極楽大作戦!!
らんま1/2
GANTZ
ハクバノ王子サマ
DEATH NOTE
鋼の錬金術師
まじかる☆タルるートくん

どれも途中で買うのをやめた漫画。
書いていると思っていたより少ないから、記憶から消えてしまっている漫画が多い気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またでましたねドラゴンボール(笑)
DEATH NOTEは私もセリフが多すぎて途中で挫折しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/30 21:44

犬夜叉とか・・・・


趣旨が変わったわけではないのですが一人を倒すだけに50巻以上発売されてるので30巻ぐらいで飽きてしまいました^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
犬夜叉って読んだ事ないのですが、こんなにたくさんでていたのですね、びっくりしました。
ところでこれ以上回答がこなさそうなので、そろそろ締め切ろうかと思いますが、こち亀がでてこなかったのが以外でしたね。それでは失礼します。

お礼日時:2008/09/30 21:58

「北斗の拳」


「我が生涯に一片の悔い無し!」で終わっていれば・・・
せめて修羅の国編で終わっていれば…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいところで終っていれば名作なのに・・・って漫画よくありますよね。ところでみなさんの回答をみていたら少年漫画が多いですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/30 21:52

DNと、ワイルドライフと、定番ですが、テニスの王子様ですね。


DNは長期休載をした後、キャラクターの絵が幼くなりましたね。
ワイルドライフは二十巻あたりから、女の子の絵が変わり
なんかすこし怖い。
テニスの王子様は、テニスをやっているので、よくわかりますが、
最初は少し現実的ではないですが、まだ、現実味があったのですが、
最後の方になると、今のプロでも出せないサーブの速度を
中学生が出したり、物理的に不可能だったり、明らかに
反則技だったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これらの本は読んだことないのですが、スポーツの漫画ってたいがい試合に無理がありますね。まあ漫画だからしかたないかもしれないけど・・・

お礼日時:2008/09/30 21:47

ありすぎて。

。。

まずは典型的なものから。

ドラゴンボール ファンタジー → 収集のつかないバトルもの に変質
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういえばドラゴンボールって途中からドカッとかバキとかでせりふがほとんどなく無理やりのばしてるような感じでしたね。

お礼日時:2008/09/30 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカでレンタカーを長期借りるのに迷っています。

私は現在アメリカ・ジョージアに留学していて、この夏・5月~8月の長期の夏休みを利用してアメリカ国内を旅行しようと考えています。

そこでレンタカーを借りて国内をまわろうと思うのですが、どのレンタカー会社で借りればいいか、また費用はどのくらいかかるのかなど、アドバイスを下さい。
かつて長期間レンタカーをアメリカで借りたことがある方がいらっしゃればその費用など教えてください。

予定では2ヶ月半~3ヶ月で1500ドル以下を考えています(不可能かもしれないですが)。
こちらには日本の免許証は持って来ておらず、国際免許証のみ持ってきています。

こちらhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1683120で質問している方は月500ドルで回答者の方が高いと言っているようなのですが、月500ドルなら私は借りたいと思っています。

中古車の購入はあまりいい噂を聞かないので買う予定はないです。
レンタカーの他にいい方法があればそれも教えてください。

Aベストアンサー

 レンタカーを借りる前に、アメリカの運転免許制度を確認されることを薦めます。

 3ヶ月以上の留学なので、ビザを取得されていると思います。ジョージア州では、30日以内に運転免許書をとることが法律で定められています。厳密に言えば、国際免許は30日を越えると有効ではありません。

 またジョージア州で免許試験を受ける際、国際免許を使って運転することができます。しかし、合格後に州の免許証を受ける際は、日本の運転免許証を差し出さなくてはならず、しかも日本の免許証は、その後破棄されます。

Q長期連載漫画について

1>巻数の多い漫画TOP10程度をを教えてください。
2>連載年数の長い漫画TOP10程度を教えてください(休載中であっても連載が再開される予定があれば入れてください)。
3>1タイトルでバージョンが多い漫画を教えてください(叢書版、コンビニ版など)。
4>漫画の良い保存方法を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

1と3のみの回答なのですが……

1>
●1位 こちら葛飾区亀有公園前派出所/秋本治(1~147巻・続刊中)
●2位 ゴルゴ13/さいとうたかを(1~138巻・続刊中)
●3位 弐十手物語/神江里見(1~110巻・完結)
●4位 美味しんぼ/雁屋哲・花咲アキラ(1~93巻・続刊中)
●5位 クッキングパパ/うえやまとち(1~83巻・続刊中)
●6位 あぶさん/水島新司(1~82巻・続刊中)
●7位 浮浪雲/ジョージ秋山(1~80巻・続刊中)
●8位 あさりちゃん/室山まゆみ(1~79巻・続刊中)
●9位 パタリロ!/魔夜峰央(1~78巻・続刊中)
●10位 はじめの一歩/森川ジョージ(1~74巻・続刊中)

最近「クッキングパパ」が「あぶさん」を、「あさりちゃん」が「パタリロ!」を抜いたのがトピックですね。


3>
こちらはあまり自信がないのですが、おそらく「鉄腕アトム」だと思います。
http://astroboy.jp/c/012/work/manga.html
●光文社版
●光文社/手塚治虫漫画全集
●光文社/カッパコミックス
●鈴木出版/手塚治虫全集
●光文社/カッパコミックスデラックス
●小学館/手塚治虫全集
●朝日ソノラマ/サンコミックス
●朝日ソノラマ/豪華愛蔵本
●朝日ソノラマ/月刊マンガ少年別冊
●ほるぷ出版/ほるぷ版手塚治虫選集
●記念刊行会/手塚治虫作品集
●講談社/手塚治虫漫画全集
●大都社版
●講談社/KCスペシャル
●講談社/講談社コミックス
●光文社/光文社文庫コミックシリーズ
●秋田書店/サンデー・コミックス

一応17バージョンですが、関連短編を含めるとまだまだありますね。


あまりお役に立てないかもしれませんが……。

1と3のみの回答なのですが……

1>
●1位 こちら葛飾区亀有公園前派出所/秋本治(1~147巻・続刊中)
●2位 ゴルゴ13/さいとうたかを(1~138巻・続刊中)
●3位 弐十手物語/神江里見(1~110巻・完結)
●4位 美味しんぼ/雁屋哲・花咲アキラ(1~93巻・続刊中)
●5位 クッキングパパ/うえやまとち(1~83巻・続刊中)
●6位 あぶさん/水島新司(1~82巻・続刊中)
●7位 浮浪雲/ジョージ秋山(1~80巻・続刊中)
●8位 あさりちゃん/室山まゆみ(1~79巻・続刊中)
●9位 パタリ...続きを読む

Q長期レンタカー

来月からインターンで3ヶ月米国に滞在します。その間レンタカーを借りようと思うのですが、国内から予約できるDollerやHerztで普通に予約すると1週間ならともかく3ヶ月だとレンタカーと保険料合わせてばかにならない額になってしまいます(~40万円くらい、、、)。これでも日本で予約することによって2割引くらいだといいます。これらを節約する方法を探しています。何か良い方法やシステムはないでしょうか?よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 やはり、現地で買ってしまうほうがいいと思います。USのどこに行くかで事情は変わってくるとは思いますが、都市部でしたら間違いなくそこそこ安い車が直ぐに買えると思います。都市によっては日本人向けの現地情報交換のサイトなどがあると思いますので、事前に交渉しておくのもいいかもしれません。
 値段的には、現地の弱小(中古車をリース&レンタル)の安いレンタカーを使ってもマンスリーレートで10万以上は(保険込み)かかるので三ヶ月だったら3000ドルぐらい出してまぁまぁのれる車を買って帰国時に売り抜けたほうがとは思います。
 ただ、確実に売れる保証は・・・。

Q完結しない長期連載漫画について

ベルセルクやバカボンドの現状を見ていると完結しそうにありません。
そこで完結しないだろうと予想される長期連載漫画ってありますか?

Aベストアンサー

ガラスの仮面、ですかね!

Q長期のレンタカーについて

長期(1ヶ月以上)で車を借りようと思っていますが、賢い借り方などを教えてください。

Aベストアンサー

各レンタカー会社には#1さんもおっしゃっている通り、長期の割引制度があります。
が、私の知る範囲では1ヶ月単位が最長で、それ以上伸びても1ヶ月単価×月数ですし、1ヶ月単位の割引も思ったほど大きくありません。
これはレンタカー会社としては短期(短時間)に効率良く転がしたほうが収益が良いという考えからですね。

お借りになるのは個人でしょうか?法人でしょうか?
法人で借りられる場合は、先に法人契約をすれば個別に設定した単価で借り受けることが可能になりますので、一度レンタカー会社にご相談ください。

個人で借りられるのであれば、もし日中は使用しても夜間は使用しないのであれば、1ヶ月単位で契約するよりも必要な時間だけ借りて、都度返しに行くようにするほうが割安になるケースが多いようです。面倒ですけどね^^;

あと、レンタカーは3ヶ月に1度、定期点検をしなければいけないので、連続で借りたくてもその点検月にあたっている場合は一旦返却しなければならない場合もありますのでご注意を。

以上、簡単なアドバイスまで。

Q面白い漫画を面白えてください。 好きな漫画は、キングダム、刃牙、ハイキュー、ぐらんぶるです。 特にキ

面白い漫画を面白えてください。
好きな漫画は、キングダム、刃牙、ハイキュー、ぐらんぶるです。
特にキングダムは今まで読んだ漫画の中で一番面白かったです。できるだけ多く教えてもらえたら嬉しいです。

Aベストアンサー

【花の慶次】
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html
https://www.youtube.com/watch?v=7nXpaKNWnlA
https://www.youtube.com/watch?v=Idx0HgD4wGA
https://www.youtube.com/watch?v=uZBnmyqfs5E&t=154s
https://www.youtube.com/watch?v=Qji4e5V5x5c

【北斗の拳】
https://www.youtube.com/watch?v=yMuq_McQWAM
https://www.youtube.com/watch?v=fI8m8wYEH7M

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】全25巻(少年チャンピオン)
【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝】全16巻(少年チャンピオン)
https://www.youtube.com/watch?v=wJB9Ad1Kod8
https://www.youtube.com/watch?v=38ngg6mKxVg

【シティーハンター】
https://www.youtube.com/watch?v=UvOo8idSvFo
毎回読み切りで感動もある。

【3×3 EYES】
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B009KWT2XK/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1
手塚治虫の漫画『三つ目がとおる』の男女逆パターン
(第1巻・2巻を読まずに)第3巻を読んで、面白ければ全40巻いける

【花の慶次】
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html
https://www.youtube.com/watch?v=7nXpaKNWnlA
https://www.youtube.com/watch?v=Idx0HgD4wGA
https://www.youtube.com/watch?v=uZBnmyqfs5E&t=154s
https://www.youtube.com/watch?v=Qji4e5V5x5c

【北斗の拳】
https://www.youtube.com/watch?v=yMuq_McQWAM
https://www.youtube.com/watch?v=fI8m8wYEH7M

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】全25巻(少年チャンピオン)
【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝】全16巻(少年チャンピオン...続きを読む

Q沖縄旅行でのレンタカーと駐車場

8月末から13泊14日で沖縄本島へ旅行に行きます。
そこでレンタカーと駐車場についてアドバイスを頂きたくお願いいたします。

<旅行条件>
・二週間ずっと同じホテルに連泊します
・ホテルはおもろまちにあります
・ホテルの駐車場は1泊1000円です
・那覇空港着後すぐレンタカーを借りて最終日まで利用します
・レンタカー会社や車種はこだわりません


このような条件下でとにかく安いレンタカーと駐車代金の節約方法はありますでしょうか?

レンタカー代金はいくつか比較してみたものの免責保険込とか別とか長期プランの有無など
会社によりけりで一様に比較するのが難しく頭がまいってしまいました。
駐車場ですがホテルの1泊1000円がどうも納得いく金額ではないためもう少し安く抑えられたらと思います。
ホテルがおもろまちなのでメインプレイスの無料駐車場に…とも考えたのですが色々問題になりそうなので自分のなかで却下しました。


ぜひ沖縄のレンタカーや駐車場事情に詳しい方、また、似たようなことを過去に経験された方などいらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。

8月末から13泊14日で沖縄本島へ旅行に行きます。
そこでレンタカーと駐車場についてアドバイスを頂きたくお願いいたします。

<旅行条件>
・二週間ずっと同じホテルに連泊します
・ホテルはおもろまちにあります
・ホテルの駐車場は1泊1000円です
・那覇空港着後すぐレンタカーを借りて最終日まで利用します
・レンタカー会社や車種はこだわりません


このような条件下でとにかく安いレンタカーと駐車代金の節約方法はありますでしょうか?

レンタカー代金はいくつか比較してみたものの免責保険...続きを読む

Aベストアンサー

回答がないですね・・・
自分の経験からアドバイスを

・安いレンタカー
沖縄に行ったときに一日2800円(保険込)という看板を見てレンタカー借りたことがあります
オーシャンレンタカーだったと思います
http://www.jtb.co.jp/okinawa-net/navi/detail.asp?id=150

・駐車場代節約
おもろまちにはDFSギャラリア沖縄があり、駐車場代は無料でしたが夜も利用できるか不明です
http://dfsokinawa.com/accessmap/
DFSギャラリアには各社のレンタカー屋があり、ここで借りて夜の駐車もお願いする手はどうでしょうか?
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%BC+%E3%81%8A%E3%82%82%E3%82%8D%E3%81%BE%E3%81%A1&lr=

・その他、取り締まりなど
2週間続けて借りると長期割引も適用になりますが、必要のあるときだけ借りるという手はどうでしょうか?
おもろまちにはレンタカー会社多そうです
沖縄の駐車違反取り締まりは厳しいです。さらに渋滞も多いです
ちなみにホテルの一泊千円という料金は妥当だと思います
おもろまちならもう少し安くてもいいかな(笑)

・内部事情?
レンタカー会社の料金は値引き可能です。2週間で○万円で貸してもらえますか?と聞く方法が一番いいかと思います

長くなりましたが、楽しい旅行になりますように

回答がないですね・・・
自分の経験からアドバイスを

・安いレンタカー
沖縄に行ったときに一日2800円(保険込)という看板を見てレンタカー借りたことがあります
オーシャンレンタカーだったと思います
http://www.jtb.co.jp/okinawa-net/navi/detail.asp?id=150

・駐車場代節約
おもろまちにはDFSギャラリア沖縄があり、駐車場代は無料でしたが夜も利用できるか不明です
http://dfsokinawa.com/accessmap/
DFSギャラリアには各社のレンタカー屋があり、ここで借りて夜の駐車もお願いする手はどうでし...続きを読む

Qcomicoは有料になったのですか? 昔は漫画が無料で読めてたのに、なんか読めなくなってます!

comicoは有料になったのですか?
昔は漫画が無料で読めてたのに、なんか読めなくなってます!

Aベストアンサー

有料になりました
1日無料配布されるチケットを使うことで何話かは無料で読めますが完全無料ではなくなりました
自分はそうなったので消しました

Q一ヶ月間ほどレンタカーを格安で借りれるところは??(関西)

一ヶ月間ほど連続でレンタカーを借りたいのですが、どんな車種でもいいので格安(10万以下)で借りれるところはないでしょうか?
関西地区(大阪、奈良、京都)に営業所があるところで。
トヨタレンタカーの長期割引は検討したのですが、、その他に何か良いものはないかと思いまして。
法人向けだと、一ヶ月6、7万で借りれるところがあったのですが、個人向けのものは自力で見つけることができませんでした。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

近畿大学の近くに月極専門のレンタカーがありますよ。マーチで 59,700円です。保険も消費税も込みの値段でしたよ。

参考URL:http://www.az-car.com

Q漫画家になりたくなる漫画、なりたくなくなる漫画

漫画家になりたくなる漫画、なりたくなくなる漫画があれば教えて下さい。

自分としては、
漫画家になりたくなる漫画・・・吼えよペン
なりたくなくなる漫画・・・編集王

だと思っていますが、これ以外にもあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

なりたくなる…「コミックマスターJ」

「編集王」は、なった後に「色々あるけどなって良かった」みたいに
なる感じがするんですが(多分)。

「吼えよ(燃えろ)ペン」同様に、傑作だと思います。


人気Q&Aランキング