アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テニスってどういう印象うけますか?
かっこいいスポーツですか?
年代と性別も教えて下さい(^^)/

A 回答 (15件中1~10件)

凄く格好良いと思います!!

紳士淑女のスポーツですからね(笑)

よく変態だといわれるのですが、インパクト(っていうんでしたっけ?ボールがラケットに当たる瞬間)の、選手の声の出し方がすき・・・。

ボールの音もスキです。

男子だとボールが見えないので、女子の方が好きです。

21歳、女性です。
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
テニスをやっている身分としては嬉しい回答を頂きました(^^)/ がんばってもっと強くなりたいです。
男子はぱわーがありますからね・・・
ちなみに女子世界NO1でも男子300位の選手と互角だそうです!!

自分はテニス歴10年以上になる大学生の♂です。

経験者の目から見てもやっぱカッコいいスポーツだと思ってます。まぁ、カッコ悪いなら10年も続けてませんしね。

サッカーのW杯がある年はウインブルドンが注目されないけど、今年の大会でもいいプレーとかが見れて改めて「カッコいい!」って思いました。

それにテニスって中学高校の体育の授業で取り上げることって他の球技に比べてあまり無いですよね。テニスやってる人は他の球技もできるけど、テニスやったこと無い人って他の球技はできても、テニスはやっぱり難しいから下手だったりするし。

だから体育でテニス部の男は女の子から注目されるし。自分もそういういい思い出が何回もあったので、今でもテニスってカッコいいスポーツだなって思ってますね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!テニスをやっている人はみなテニスに惚れている?ハズ。ウィンブルドンは決勝戦は又フェデラーとナダルですね・・・正直飽きてきたりしてます。女子みたいな戦国時代になって欲しいんですが。。
ちなみに、残念ながら高校の体育は男女バラバラで女子に注目してもらう事はできませんでした笑

どういう意味でカッコイイか分らないけど、

テニスをしている男をみてカッコイイとは思わないです。

女の子は可愛いです。
テニスしてたって言ったらウケいいんじゃないかな。

20男。
    • 0

もしかして女の子にモテたいからその確認ですか?

自分は30代男性ですが、学生のころはとりあえずテニスやってるなんていうとモテ要素の3割ぐらいは確保できましたね(笑)
でも今はカッコイイの基準が我々の年代の想像を絶した部分で評価されたりするし、もしかするとあのスマートさが今じゃ逆にダサいかもしれないし。

私のような古いタイプの人間としては、テニスは堂々とスマートに、というイメージがあるもんで「拾えそうにない玉は潔くあきらめる」ほうがカッコよく見えたりします。
    • 1
この回答へのお礼

残念ながら部活でテニスをやっていても注目される事はないので女の子にって言うのは違いますね、すでに諦めていますorz
サッカー、野球は人気あってTV中継されるけどテニスはどんなくらい受けるのかと。単純にそれだけです。
それにしてもこれのビデオくらいがんばってこそテニスだと思いますけどね。テニスに限らずスポーツは進化しています。現代のテニスに過去のテニスは通用しませんから。

30すぎの主婦です。

テニスかっこいいですね。ロディックは優勝する前から好きでした。
いつも必死で、すごく走るし、うまくいかないとぶつぶつ言ったり…。

かっこいいなあ、と思うのはハードヒッターかな…。
あの、後ろのライン、なんと言うのでしたか、サーブするラインから、ぐいーんと力強く返して、ネットすれすれに入れて点を取った時とか、かっこいいですね!

最近全く見ないのですが、女子のエレナ・ドキッチがなかなか豪快で、顔がかわいくて好きでした。
    • 0
この回答へのお礼

ベースラインっぽいうですね。
ドキッチは最近不調ですね。
僕もハードヒッターは好きですがサフィンよろロディックのが断然好きです。あのフォームは最高にかっこ良いと思います!ありがとうございました。

17歳女子です。

テニスは楽しそうですが、あまりかっこいいとは思いません。。野球やサッカーの方が男っぽくてかっこいいです。
プロがやるような奇声(?)をあげたりするのはちょっと嫌です(テニスファン・プロの方、すみません)。
母や友達の母でテニスをやっている人が多いせいか、「おばさんに人気のスポーツ」というイメージがあります。

そういえば…
サッカーがめちゃくちゃうまかった小学校の同級生(男子)が、漫画の「テニスの王子様」とか言うのを見てからサッカーをすっぱりやめて、中学からテニス部になてしまったんです。
その男子のサッカープレイ姿にときめいた事もあったので、テニスになってしまってすごくショックでした…
マジで「考え直さない?」とか言っちゃいました。
    • 2

テニスしてるからってとくに「かっこいい」とは思いませんが、サッカーなどよりは知的で清潔なイメージがあるので、どうせスポーツするならサッカーよりテニスのほうが好感度はもてますね(サッカーファンの方、申し訳ありません)。

スポーツの中では私的には一番好感度高いくらいかも。

また、私もテニス好きなので、共通の趣味があるという意味でプラスにはなります。

30歳女性です。小5くらいからテニスやってます。
    • 0

テニスをしている方はカッコ良いですよ~^^

女子よりも断然男子!!
ボールが早いのも良い!パワーテニス最高!
その中にもボレーを入れちゃったりとか(笑)

ロディック好きですよ^^
最近は、すぐ負けちゃうみたいで悲しいですね・・・。
個人的にはヒューイットが好きなのですが(笑)

by10代の♀
    • 0
この回答へのお礼

ロディックは良いですよね!フォームもかっこいいと思います。でも最近不調ですがすよね。
ご回答ありがとうございました。

テニスをしている人間や興味のある人間が答えるのは筋違なので、未経験の私が。

あまり、かっこいいスポーツとは思えませんね。
自由度の低いスポーツですから。
またあのラケットというのも道具として不恰好。
それに印象ですが、日焼けしているのに、ダサい鉢巻なりヘアバンドなりして、半パンはいて、カッコ悪という感じです。
夜中に走って、いきがっている珍走団と同じくらいダサい印象を持っています。
それと、あのテニスコートを離れたらいったい何をしているのか気になります。
あの格好とラケットで素振りの練習なんて滑稽ですし、壁当てもむなしそうですね。

20代男でした。
    • 1
この回答へのお礼

いやそれはいいすぎでしょう、珍走団と同じとは。

テニス、カッコ良いと思います☆

テレビ等で見かける事は少ないですが、私は好きです!!
というか、好きなことを頑張ってやってる人はみんな目がキラキラしててカッコ良いですよね☆☆

16歳、女子です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
カッコいいですかーカッコいいですよ!