アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(28歳)彼(32歳・・まだ正式なお付き合いではありませんが)今月初めに知人主催のパーティーで知り合いその後メール等のやりとりを経て先日初デートとなりました。 ランチしてから街を歩きましたがそのときに「これからホテルに入りませんか?」と言われて・・・。 もちろん断りましたが段々と何か切ない気持ちになったんです。彼は第一印象がよく誠実な感じで清潔感があったことなどに惹かれたました。 今どき出会ったその日に男女がそういう関係になるってことも珍しくはないでしょうけど・・・。 というか私ってそんな感じに見られたのかな?って思いが強くて・・・。 彼は誘ったことについて謝ってくれてその後は彼からメールが来たら返事しているという状況です。 普通初デートでホテルに誘いますか? 私にはそんな経験はありません。 でも誘うってことはこの女なら誘ったらついてくると思ってのことで言ったのでしょうね? それとも私は真剣にこれから付き合っていきたいと思っているのに彼のほうは遊び感覚なのかも? メールではちょっと早かったね、ごめんねと言ってましたがちょっと今切ない気分でいます。 というかちょっと私も固すぎますか? もちろん今後付き合っていけばそういう関係にはいずれなるでしょうけど・・・

A 回答 (16件中1~10件)

あなたの考えは間違ってはいないと思います。



あくまでも私の経験ですが、早い段階で体を許すと別れる確率が高いように思われます。単に体目当ての男だとそうなりますよね。

あと2ヶ月は拒否してもいいと思います。それで男性の方の気持ちが分かりますよ。性格も出るし、それぐらいの慎重さは必要だと思います。

軽いとか固いとかの問題ではなく、あなたの気持ちを大事にして下さい。あなたの気持ちを理解してくれる人なら、身も心もって感じになるのでは・・・?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

皆さんご回答ありがとうございます

お礼日時:2008/10/04 17:55

一ヶ月近くメールしていて、彼はどんな人でしたか?


出逢ってから、もう一ヶ月近くメールの交換・・・・
頻度によっては、もしかしたら、彼は質問者様のことをもう彼女のような気持ちでいた部分があったのではないでしょうか。
ちょっと早かったね、ごめんね・・・っそういう意味捉えられませんか?
彼女(と思っている)だし、好きだから抱きたいと思った。初めてのデートなんだけど、メールをずっとしていたからそれなりのお付き合いのように錯覚。そうなら、男性としてごく普通のことですよね。
もし逆の立場で、質問者様が彼をもう好きになっていて、デートに誘われたら何か期待してしまいませんか?それがいきなりホテルではないにしても、例えば手を繋ぎたいとか、抱きしめられたい、キスしたい・・・・人によりいろいろでしょうが、正直、私は何かを期待しますし、何もなかったらちょっと残念です。(正しくは『期待していたし、何もなかったら残念だった』ですけど^^;)

それが、彼はムードもなにもなく、馬鹿正直に直球勝負にでてしまった・・・・だけじゃないのかな。。。。

それに、質問者様の身体だけが目的なら、その後のメールはないと思いますよ。簡単な女性を探すんじゃないかな・・・・

文章から、彼の人柄を読み取ることは難しいですが、私は皆さんが言うほど悪い人じゃないような・・・・
ただ、お付き合いしても、女性慣れしていない方だと、彼からのムードある演出はあまり期待できないかも・・・・ですね^^

質問者様を軽い女性に思ったわけではないし、彼のあまりに色気もなく、ストレートすぎたお誘いだったけど、彼の質問者様に対する好きって思いからだったんじゃないですかね^^

いろんな意見が出ると思いますが、どれも推測です。彼とのことを今後も考えるなら、直接自分の気持ちを打ち明け、彼の気持ちを聞くしかないですね^^ あれこれ考えても、余計に切なくなるだけ。お話ししてみてはいかがですか? ^^
    • good
    • 4

初めまして。



私の知り合いの男性で「体の相性が合わなければ付き合っても
うまくいかないから。」と、いきなり女性をホテルへ誘ったらしいです。女性も「そんなもんかしら?」と応じたらしいです。
でも、めでたく結婚されて、もう17年目です。

「好き」という気持ちが一番ですが、体の相性を大切にする男性なら、考えられる行動かも知れません。

それにしても早急ですよね~
yume_miさんの気持ちを大切にして下さい。
    • good
    • 1

その人は出会い系感覚でパーティーに参加したようですね。


お見合いパーティーなんかも同列に考えている男は
実際にいるので要注意です。
    • good
    • 7

自分を信じて行動してください。

物事をはしょると後悔します。(はしょる=いそぐ)男は変身も変心のするから気をつけて観察してね^ー^
    • good
    • 4

僕は初めてのデートでいきなりキスしたことは何度かある。

(笑)
しかし、原則としてそのままホテルに連れ込むようなことはしない。
理由は2つある。

●セックスって避妊が何よりも大事だ。そして、男女の協力が必要であり、どちらかといえば男性よりも女性に主導権がある。低容量のピルの服用、休薬期間直前でのセックス、挿入前からのコンドーム着用の3段構えが妊娠を望まないセックスのセオリーとすれば、男が出来ることは1つしかないからだ。

●セックスって、ベッドに入る前が90%近い比重がある。どの程度のセックスを楽しめるか?その大事な時間を、「これからホテルに入りませんか?」なんて無粋な言葉じゃ、、、(笑)
つまんないセックスになる。

基本は、抱きしめてキスして、女性の体としては直ぐにでも受入OK♪の状態でその夜は別れ、お互いに準備し、ホルモンの分泌を高め、避妊を十分に考慮して次回、充実したセックスを楽しむ。
これが、新しい相手との「正しい」記念すべき「1回目」のセックス楽しみ方です。
勿論、このくらい手順を踏んで充実したセックスになると、「1回」または「1発」じゃあ済まない。(笑)

その彼は、ちょいとばかし経験が足りなく、知的思考力に賭けるのかも知れませんね♪

ともあれ、避妊は完璧に。
その責任は、どちらかといえば、女である貴方にある。
    • good
    • 8

彼の常識は、あなたの常識外だっただけ。



深く好きになる前に分かって良かったですね。
    • good
    • 6

あなたに隙があるからだよ。

    • good
    • 1

そりゃ当然まじめな付き合いでは無く,単に体が欲しかっただけの男ですね. もう止めた方がいい相手です. いずれ乗り逃げされますよ.

    • good
    • 1

自分は最初のデートを2回してその後は断られ続けた相手が居ました。


共通の友達から、「デートしても誘わないような男とは付き合えない」と言っていたと聞きました。
そういう経験があれば、誘った方が良いのかなと思いますよ。

また、他の男性に横取りされたくないからと焦っていたのかもしれません。

遊びなのか真剣なのかはわかりません。
ただ、彼は誘ったが強要してないし、誘ったことに対して謝罪している。
本当に遊びなら、そんな面倒な女こっちからお断りだよって考える男がほとんどですよ。
だって、身持ちが固いと言うことはうまく付き合ってもすぐ捨てることが難しいのですから、すなわち遊び相手に向かないのでそんな相手に時間を取りたくない。って考えますよ。

昔は確かに初デートで誘うなんてことは少なかったでしょう。
だって、今みたいに携帯もメールも無くデート前に良く話し合う時間なんてないんですから。
しかし今は携帯電話で話したり、メールでいろいろなことを聞いたりできます。
昔よりも距離が縮まる速度が速くなっています。
だからそこまで気にすることも無いけど、それを断っても特別固いってことでは無いと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています