電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今私は22歳で10歳年上の32歳の人と頻繁に会っています。
デートを10回以上しているのですが、関係性に進展がなく悩んでいます。「かわいいね」「出会ってくれてありがとう」などと言ってくれたり手を繋いだりはするのですが、からだの関係はありません。最初の2回くらいはホテルに誘われたのですが、私は付き合う前にからだの関係を持ちたくないので断っていました。その後からは誘われることもなくなりました。ですが普通に楽しくデートをしています。
夜に頻繁に電話がかかってくるので、他の人と会っているような雰囲気もありません。もちろん未婚ですら、
相手側の心理が全くわからず困っています。
お付き合いすることは不可能と考えた方がいいのでしょうか。

A 回答 (7件)

うーん、貴女の書かれた文章だけ読むと、最初の2回ホテルに誘われたことからは、付き合いたいと言うよりは、やりたいだけなんじゃないのかなぁと思います。


やりたい度が高いから、その後も貴女を落とそうとデートや電話を続けている。ただ、付き合おうとは絶対に言わない。
こういう女遊びが得意な男性は珍しくないです。
私の友人にも5股をかけて、相手の女性の誰にもばれずにうまくやっている男がいました。メールや電話もマメにしていましたよ。それで相手の女性は皆、浮気なんてしない人と信じていたようです。ダブルデートなどに利用されましたが、相手の女性を思うと可哀想だなと思っていました。
そんなタイプの男じゃないかなと思います。

貴女の魅力に思わず最初は誘ってしまったが実は真面目に付き合いたい、ということも絶対あり得ないわけではないですが、一般的ではないですし、それなら10回もデートを重ねる前にもっと言い訳や告白をしていると思います。
    • good
    • 1

普通にデートして、何回もあったり電話しているようであれば、私ってどんな存在なの?


って聞くのが一番よ。
そしたら、彼女にしたい。とか、付き合ってくれる?みたいな言葉があれば、いいんじゃないかな。
多分相手の人もあなたを傷つけないように、気を遣っているんだと思いますよ。
    • good
    • 0

進展ということは、早くプロポーズしてほしいということですか?


だったら、彼に確認しなくては。
確認するのが恥ずかしいのなら、さっさと終わりにしましょう。
    • good
    • 0

32歳ともなれば、普通に結婚しててもおかしくない年齢ですよね。


なぜ32歳まで独身でいるのか?です。
既に既婚者なのか、それとも結婚願望がないのかどちらかだと思います。
後者であるなら、あなたは幸せになる事はないですよね。
どちらにしてもですけど・・・

あなたが心理がわからないのであれば、それは相手も同じだと思います。
お互いに様子見してる感じでしょうか?
それだと進展はないよね
    • good
    • 0

告白して欲しいだけなら、私たちって今どういう関係?付き合ってるの?と聞いてみたら良いのではと思います。

    • good
    • 0

楽しくデートしている。

「かわいい、ありがとう」と言われる。
体の関係は断ったから誘われない。夜も電話での会話ある。
けれど、相手側の心理が分からない。

…。
これだけの文字では質問者さんとそのデートしている関係が可か不可か分からないです。
けど、この文面にはない何か不可解な点があると思うから質問者さんも「不可能」ではと考えられると憶測します。

そのまま、「あなたと何か合わない」と会うのをやめるか。
「結婚ってどう考えている」「愛してる?」って心を揺さぶってみるか。ハッキリさせるため、いずれか二択のような行動がベターかと察します。
    • good
    • 2

いずれ復縁することもあるのではないでしょうか。


今はまだ「これで良かったのだろうか・・・」と問うことがあるでしょうが、大きな決断をした勇気が報われる時、思い出になる時はきっとくると思います。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!