アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バスツアーに興味を持って今回初めて行ってみたいな~と思いまして、

バスで日帰り味覚ツアーみたいのに行ってみたいのですが、どこの旅行会社が良いとかお勧めってありますか?
何か持って行った方が良い物ってありましたか?
これには注意みたいなのってありますか?

バス旅行には小学校の遠足でしか経験がないので、経験者やご存知の方アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは



とりあえず見てみてください
クラブツーリズム
http://www.club-t.com/bus/index.htm?hdbtn=top

JTB
http://www.jtb.co.jp/kokunai/pkg/higaeri/

読売旅行
http://www.yomiuri-ryokou.co.jp/

トラピックス
http://trapics.hankyu-travel.com/osa/index.php

とりあえず行き先にもよりますけど
長い時間乗るなら空気枕
寒くなりそうならひざ掛け
アンケート書かされそうならボールペン
帰りの荷物が増えそうなら折りたたみのバック
山に行くなら傘
歩きなれた靴
ガイドさんが付かなければ飲み物
ちょっとつまめるおやつや、お菓子
腕時計とか時間がわかるように携帯でもいいですけどね
出来るだけ荷物は少なくコンパクトに
行き帰りの時間が余りそうなら本など

時間厳守で行動しますので
水分を取り過ぎないように
2時間ごとに休憩が入りますが
渋滞にハマってその時間が取れないこともありますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URありがとうございます。
ひざ掛けや飲み物、傘など気が付きませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/01 16:45

料金が安いと、昼食が非常にしょぼいことも多いです。

運転手やガイドが別に食ってるカレーが美味そうに見えたりすることも。特に遠方まで行くのに安いやつは要注意かも。美味いものを食うことが目的なら、ある程度の金額のツアーにすることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事がしょぼいとその日一日ブルーになってしまうので避けたいです。
写真などは「イメージです」が多くてよくわかりません。
どう注意したらよいか・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/01 16:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関西は阪急が有名?ですもんね。
URありがとうございました。

お礼日時:2008/10/01 16:48

こんばんわ


No.1さんの回答で有名どころは殆ど出たのですが・・・
追加でもうひとつ
忘れてはならない日本旅行

https://www.nta.co.jp/kansai/kokunai/bus/08_aki/

秋の味覚コースをどうぞw

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

UR参考になりました。
お土産ももらえるなんてびっくりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/01 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!