ホームページを作りたいんですが
いいホームページスペースをもらえるところありませんか?
条件が難しいんですが、無料で広告のないところです
あとは、まぁ、容量が大きい方がいいし、とにかく条件がいいところで!
FTPってよく分からないんですが、使用たくないんですが・・・・・
よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

掲示板とかアクセスカウンターとか、ランキングとか


クリックだけで設置できるみたいですし
HTMLタグを意識しなくてもページが作れるようです。
タグが使いたくなったら使えるみたいですし。
WEBで更新するタイプなので、
PCでも携帯でも更新可能なのがよさげです。
    • good
    • 0

無料で広告なし、FTP転送しないというレンタルサイトですね。


Cyber Parkというところで100人限定で募集してますよ。
スペース容量は確か100MB。CGIは不可ですが、無料でレンタルしてくれるそうです。FTPは元々使えません。CGIプログラムを使ってアップロードするんです。

・・・ただですね。
私もそういうところを探して色々調べたり、聞いたりしたのですが、
非営利で広告もなしでやっているレンタルスペースを借りるのはある意味冒険かもしれません。広告がない、無料、ということで多分多くの人が使いたいとやってくると思います。そうすると、サーバーに負荷がかかったりしてうまいこと自分のサイトに行くことができない・・・なんてことが起こる可能性があったりします。それからFTP転送・・確かにCGIプログラムで簡単に転送できるのですが、画像などちょっとサーバーに負荷を与えるものを送ったりするときちんと送れないことがあったりするそうです。

というわけで、広告なし・無料のホームページレンタルはけっこう借りる側もリスクが多い可能性が、広告ありの無料ホームページレンタルより大きいです。

そういったことを考慮して、借りるところを決めるのも重要だと思います。

良い場所を見つけられると良いですね。
頑張って下さい。

参考URL:http://rent.dentaro.net/
    • good
    • 0

>比較的簡単でFTPを気にしないで転送できるのはジオシティーズの


>ファイル転送マネージャーを使うことでしょうか。

tripodでも同じようなことができそうです。
ただし、広告は入ります。ポップアップウインドウ形式とバナー形式のどちらでも
選択可能です。
    • good
    • 0

FTP使いたくないって、分からないとのことなので仕方ないですが、使わないと転送できませんよ。

FTPとはファイル・トランスファー・プロトコル、つまり転送の決まりごとです。
比較的簡単でFTPを気にしないで転送できるのはジオシティーズのファイル転送マネージャーを使うことでしょうか。でも広告入りますしね。まあ、はじめはあれもこれもと欲張らないで、少しずつ技術や知識を身に付けてはいかがですか?
    • good
    • 0

無料ホームページスペースは参考URLに行って探してはいかがですか?


無料で広告のないところですが少ない上使用条件が付きます

FTPは自分のパソコンで作ったホームページをサーバーへ
転送するものなので必要です
IBMホームページビルダーの様にFTP機能のついている物もあります

参考URL:http://plaza9.mbn.or.jp/~kobej/free_g011.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無料のホームページスペースで

無料のホームページスペースで、
CGI可、20MB以上で
出来るならばFTP可の
広告がポップアップまたは、最下部のみ
(ポップアップはページを開くたびに出てこないやつがイイです)
のスペースありませんか?
リンク集などでもイイです。
ありましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

下記の様なリンク集はどうでしょうか? 参考にはなると思います。

参考URL:http://www.hi-net.zaq.ne.jp/kobej/free/free.htm

Qお勧めホームページスペースを教えて!

有料・無料といません。今HOOPSを使っています。
ぱぱぱっとすばやく表示されるところを教えてください。
このままHOOPSでいくべきか考え中です。
無料スペースのお勧めサイトなどありますが、実際全部確認するのも大変で・・・。
早いよ!というものがあったら教えてください。

Aベストアンサー

以下のところはどうでしょうか?
僕もHOOPSです。 
もうすぐ、↓に移る予定です。

参考URL:http://www.lolipop.jp/

Qホームページスペースを貸している人達は・・・?

ホームページのスペースを有料・無料で貸している人達っていますよね。大きい所では例えばヤフーでも楽天市場などで。

それって個人でも有料や無料でホームページスペースを貸している人達はいるのでしょうか?いるのでしたらその人達はサーバー?っていう物が自宅にあるのでしょうか?お名前ドットコムなどでアドレスをもらっているのでしょうか?

ここの詳しい説明は必要ありませんので全体の流れ?を教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

>いるのでしたらその人達はサーバー?っていう物が自宅にあるのでしょうか?
そうです。自宅サーバ(家サバ)ですね。サーバといっても使っている物は一般的なパソコンです。
以下のページで家サバの紹介というか、作り方を書いてますよ。
http://sakaguch.com/
http://www.lira.co.jp/t-room/xp_server/

>お名前ドットコムなどでアドレスをもらっているのでしょうか?
ドメンンは二通りです。言われるとおりドメインを取得する方もいますし、DDNS(ダイナミックDNS)サービスを使用する方もいます。DDNSの場合、ドメインを取得することなく無料でのページ公開が可能です。
DDNSについては以下のページを。
http://ddo.jp

こんな説明でOKでしょうか?

QwwwがURLにあるホームページとないホームページの違い

http://www.yahoo.co.jp
http://kakaku.com
http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/

どうしてwwwがついたりつかなかったり、さらには数字がついたりするのでしょうか?何か違うのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。「??でもわかる URL 入門」第3弾です。
昨日はどうも「ホスト(host)」と「ドメイン(domain)」という概念についての説明が
不正確だった憾みがありますので、その辺のところをクリアーにしてみましょう。

「www.yahoo.co.jp」を例に取れば、これ全体を「FQDN(Fully Qualified Domain Name,
完全修飾ドメイン名)」と申しまして、これが実は世に「URL」「(ホームページ)アドレス」
と称されている文字列の正式名称なのです。

このうち、「yahoo.co.jp」を「ドメイン名」、その前の「www」の部分を「ホスト名」といいます。
「ドメイン(domain)」とは「領分」とかいう意味ですが、早い話が「縄張り」です。
だから、イメージのよいメジャーなドメイン名をめぐって多額の金が動くのは、
インターネットの中で縄張り争いをしていることにほかならないのです。

特に「.com」とか「.net」は国に関係なく取れる一般トップレベルドメイン
(gTLD, generic Top Level Domain)ですから、インパクトのあるドメインを
勝ち取ろうとする者たちで「地獄の沙汰も金次第」の様相を呈しています。
これに対して「.jp」などは、その国限定の国別トップレベルドメイン
(ccTLD, country code ~)になります。

ccTLD の管理はその国のドメイン名管理機関が担当しています。
日本では JPNIC から移管された「日本レジストリサービス」
(JPRS, Japan Registry Service Co., Ltd.)です。

えー、脱線が長くなってしまいました。
よく URL はインターネットの中の住所にたとえられますが、
その住所に存在するドメインを一つのアパートとみなすと、
ホストはその各戸のメンバーということができます。
「yahoo.co.jp」マンションの中には「www」さんが住んでいる一方、
ハイツ「goo.ne.jp」には「mail」さんや「oshiete1」さんなどがいるわけですね。
昨日述べた「ネームサーバ」とは、このアパート名から住所を引く
電話帳の役割を果たしているわけです。

なお、ドメインの管理は JPRS などの公的機関が行っていますが、
ホストの管理はドメインの管理者が行わねばなりません。
実世界でもアパートは役所の管轄ですが、各部屋の世話は
大家の裁量に任されているのと同じですね。
余計混乱させちゃったならごめんなさいね。

参考URL:http://www.ippo.ne.jp/howto/about/03address/3.htm,http://www.onamae.com/beginner/,http://jprs.jp/

こんばんは。「??でもわかる URL 入門」第3弾です。
昨日はどうも「ホスト(host)」と「ドメイン(domain)」という概念についての説明が
不正確だった憾みがありますので、その辺のところをクリアーにしてみましょう。

「www.yahoo.co.jp」を例に取れば、これ全体を「FQDN(Fully Qualified Domain Name,
完全修飾ドメイン名)」と申しまして、これが実は世に「URL」「(ホームページ)アドレス」
と称されている文字列の正式名称なのです。

このうち、「yahoo.co.jp」を「ドメイン名」、その前の「www」...続きを読む

Qホームページビルダーなどで自分でホームページを作成しWebで公開する場

ホームページビルダーなどで自分でホームページを作成しWebで公開する場合、毎月維持費のようなものがかかるのでしょうか? かかるとすればどういう内訳で、毎月いくらくらいどこへ支払うのでしょうか?
また、ブログなどはwebに公開していても維持費的なものは一切かからないのかなと思っているのですが、ホームページとブログってどの点が異なるのでしょうか? ブログも維持費ってかかっているのですか? 詳しくないので基本から教えて下さい。

Aベストアンサー

そうですね・・他の方と被る部分が有りますが、

まず、
ブログはテンプレート(型)が用意されていて、そこに文字と画像を
ぽいぽい入れるだけで簡単に作れ、
テンプレートも豊富なブログでは、簡単にオシャレなデザインを
作る事ができます。

ホームページは、全てが自分の自由になりますが、
ブログほどの見栄えを作るには、かなりのデザイン関係の力と
デザインを形にするソフト(ペイントソフトとHP制作ソフト)
の知識が必要になります。
また、更新は自分でいちいちファイルをサーバーにアップロード
しなければならず、ブログに比べて管理が非常に手間です。


こういう差が有ります。

ただし、ブログは本当に束縛が多いですから、
Flashを全画面で起きたい。BBSやお絵かき掲示板を置きたい。
となると、ホームページの方が何かと有利、でしょうか。

日記などパッパッと済ませたいならブログ
手間隙こめて、将来色々な事をしたいならホームページとなります。


そして料金ですが、
ホームページにしろブログにしろ、広告を付ける代わりに無料
という物が大半です。料金を払って広告を消せる所も有ります。

ただ、他の方がおっしゃる通り、プロバイダの無料枠があるハズ
なので、まずはそこを利用してはいかがでしょうか?

ただ、初めてのホームページ作成でしたら、
htmlタグの勉強 データのアップロードの為のFTPソフトの設定
もっとやりたい事が増えればもっと学ぶべき事が有りますから
他の方がおっしゃるように、1冊本を買われるか、
http://www.tohoho-web.com/www.htm
この大手Web制作入門サイトの「ホームページ入門」コーナーの
各章から勉強なさるとよろしいかもしれません。

もしホームページを作る事を選ばれるのでしたら、
まずhtmlのタグについて。
そしてより詳細なデザインができるcssについて。
背景を透かした画像が欲しくなったら、透過GIF 透過PNGについて。
掲示板系が欲しくなったらCGI、PHP関係について。
(またCGI、PHP設置可能なWebスペースについて。)
Flashを作りたくなったら「Suzuka」などの無料のソフトについて。
Flashでゲームや凝った演出をしたければActionScriptについて。

これらのワードに「入門」を付けて検索すれば、
様々な事を知れますし、勉強できるでしょう。
今は本当に、お金をかけずに何でもできるようになっています。

しかしそこまで拘るのでなければ、
HP制作は手間が多く息切れしがちなので、ブログにした方が
管理が非常に楽だとは思いますよ。

それでは、長文失礼しました。

そうですね・・他の方と被る部分が有りますが、

まず、
ブログはテンプレート(型)が用意されていて、そこに文字と画像を
ぽいぽい入れるだけで簡単に作れ、
テンプレートも豊富なブログでは、簡単にオシャレなデザインを
作る事ができます。

ホームページは、全てが自分の自由になりますが、
ブログほどの見栄えを作るには、かなりのデザイン関係の力と
デザインを形にするソフト(ペイントソフトとHP制作ソフト)
の知識が必要になります。
また、更新は自分でいちいちファイルをサーバーにアップ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報