アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページNinjya8を使用しています。
先日まで普通にFTP転送が出来ていました。ところが急に転送が出来なくなりました。
FTP設定は間違いがなく、サーバーに問い合わせたところ異常がないようです。
【すべてのファイルを転送する】【変更されたファイルを転送します】どちらで転送しようとしても長い待機のまま無反応になります。

Vistaで使用していますが、何かパソコンの設定でしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

FTPを使用する際にはポートと言うものを開放しなくてはなりません。

その際にファイアーウォールが作動しているとセキュリティの為にポート開放をブロックしてしまいます。
ですのでファイアーウォールを無効にしてもう一度やってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ファイアーウォールを無効にしてもダメでした・・・

ファイヤウォールの設定を変更する必要がある Windows XP・Windows Vista およびセキュリティ対策ソフトによって FTP の通信が正常に行えない場合があります。

セキュリティ対策ソフトを入れ、こちらでファイヤウォールが有効になっている場合、
    • 0

★ホストの設定の拡張タブのPASVモードを使うにチェックを付けます。

★ホストに接続しなおし、表示メニューの最新の情報に更新
FTPがVista対応してるか?

SotaのFFTPは対応済み
http://ftp.hm/ffftp/
◆FFFTP の設定を変えてしまったために、回復した後でも接続できなくなる場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>FTPがVista対応してるか?
対応していないとのソフトメーカーから回答が来てメーカーとしては対応できないとの返事でした。

回答して下さった方々ありがとうございました。

ホームページビルダー11(IBM)はVista対応なので、これを機に変えました。