電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京で賃貸マンション3階に引けるサーバー利用可能な1Gbps回線はありませんでしょうか

大家さんには建物を傷つけなければ良いという了承をもらっています。
転送量制限や帯域制限のないところをお願いします。
ピーク時120Mbps/月間転送量13TB程度のサイトを運営するために使いたいと思っています。
できれば個人契約可能なところが良いですが、業務用でもかまいません(それなら起業して法人格を取ります)

A 回答 (2件)

質問内容をもう少し、詳しく書かれた方がいいと思いますが。

。。

>大家さんには建物を傷つけなければ良いという了承をもらっています

これは配線のことでしょうか?
マンション・アパートであれば、エアコン用の穴?があるので、
キズをつけずに配線することは可能と思います。

機器類については賃貸する物件の床荷重をしっかり確認する必要が
あると思います。

>サイトを運営するため

今なら、資産を持つよりハウジング?ホスティング?の方が
安く運営できるような気がしますが。。。

すみません、変な回答で。。。

この回答への補足

すみません、説明不足でした。

エアコンダクトから通すことについては許可いただいております。
つまり、退去時に完全に修復可能であれば大丈夫です。

耐荷重につきましては、機器類といってもサーバー・ラックを置くわけではなくあくまで小型タワーサーバを何台か置く程度なので問題ありません。

ハウジングやホスティングはスペックは充実してきましたがどこも帯域代が非常に高いです。自宅とは比べものになりません。

• 0

こんにちは。

> ピーク時120Mbps/月間転送量13TB程度のサイトを運営
> 転送量制限や帯域制限のないところをお願いします。
明らかに家庭用利用ではない保証帯域&転送量ですので,
通信事業者に個別見積もりを出してみてください。
#家庭用だと,1週間もしないうちに強制解約になるかも?

大家さんがOKで質問者様がお金を出せるなら,
東京都内で営業中の第一種電気通信事業者なら引いてくれると思います。

> 東京で賃貸マンション3階に引けるサーバー利用可能な1Gbps回線はありませんでしょうか
# 途中で通信事業者・質問者・大家との間で書類を交わすことになるので,
# それがOKかどうかと,お金の問題でしょうか?

> できれば個人契約可能なところが良いですが、業務用でもかまいません(それなら起業して法人格を取ります)
月額の金額も大きいですので相当な信用が無ければ,最低契約期間までの預託金が求められるかも?
    • 0