アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年目になる彼氏がいます。
わたしが21歳大学生で彼は26歳フリーターです。
彼はお芝居をしていて
私は美術大学でデザインを勉強しています。
しかし、共通の知人などいないため、お互いの口から以外情報はありません。

1ヶ月前は旅行に行ったり仲良くしていたのですが、
ここ一ヶ月進路のことや生理で情緒不安定で彼に会っても
うまく出来てませんでした。
多少冷たかったと思います。

公演後一切連絡がなくなり様子がおかしく会ってくれなくなりました。
2週間経ち直接話してほしいと連絡したら会うことになり
昨日彼の家で会いました。

テレビを見てはぐらかしているので泣いて謝りつつ
きちんと話してほしいと言ったら

「女の人としてしまった」と言いました。
でもわかれようと言わず、
「こんな男と付き合っても不幸なだけだし、引きずっていくだけだし、わかれたほうがいいし、もうしないって約束できない」「汚いからだだ」と言われました。
「いまはわからない」とひたすら言われました。

それでも私は逃げないで欲しいと伝え、一生懸命好きだと思ってること、勝手に私の幸せを決め付けないで欲しいと伝えました。

昨夜作ったプリンを持っていったのですがそれも食べてもらえず
手紙を書いていたので置いて
「考えたら直接会って言って欲しい」いったのですが
「いつになるかわからない」と言われました。

しかし「嫌いにはなってない」と言われました。。
彼は考えて逃げてる様に見えました。


本当にショックでご飯も食べれないし眠れないしストレスで胃が痛いです。
初めての交際だったし、わたしは元々人と接することが苦手で
徐々に信じてゆき完全に彼を信じてました。

別れたほうが幸せだと思うかもしれません。
でもまだ彼が好きなんです。
自分でも馬鹿だと思います。

確かにこれからを考えると不安になります
細部まで浮気を妄想してしまいます。

でも好きだし、大切だし、逃げたくないんです。
4年付き合ってこんな結果で終わりを迎えるのはつらいです。
今までの思い出がありすぎて今は部屋にいるのも辛いです。

「今週妻が浮気します」の記事を読むと
余計そう思ってしまいます。

相手の方はわかりませんし、過程なども知りません。
彼のことに詳しい方と連絡は取ろうと思ったら取れますが
面識は余りありません。

どうしたらいいかわからず
進路のことからも逃げてしまいます。

よかったらアドバイスください。

A 回答 (16件中11~16件)

彼は繊細でいつも自分に向き合って正確に把握しようとするタイプじゃないかな。


お芝居をしてるくらいだから、常に自分に対して検証を求められるんだと思う。
自己表現がテーマの人だから。普通の男性はそこまで突き詰めない。
彼は自分が思っていることと、実際やっていることが違うと気持ちが悪くて
自分が自分でないような気がするのではないかな。
一般的な社会人は時にはそういうギャップも飲み込みながら
折り合いをつけて仕事するものだけど、彼はそれが耐えられない。
言い方によっては純粋で、また別の言い方では子供なんだと思う。
まだ若くて試行錯誤の過程だから自分を把握するのだけで精一杯で、
他人への余裕がないんじゃないかな。

質問者さんもデザインをやってるのに、あんまりそういうタイプでは
ないみたいですね。むしろ、自分を相手に任せてなくしていくタイプ。
相手に合わせるタイプで、少々自分とのズレがでても大丈夫。
一般的な男性とつき合うのには向いてると思うけど、
彼とはどうかなあ。彼みたいなタイプは女性にも対等な関係を求めると思う。
自立していて自分を持ってる人に魅かれるんじゃないかな。
いろんな意味で強くて(心がしなやかという意味)少し彼を甘えさせて
くれる余裕のあるタイプでないと長続きしないんじゃないかな。
だから、今みたいに進路から逃げて彼に追いすがろうとしてるような状態は、
彼とつき合いたいなら最悪ってこと。

とりあえず、彼の方は自分の中でなにか答えが出ないと動かないでしょうから、
あなたはあなたで彼のことは抜きにして自分の進路について向き合って下さい。
たぶんそこがしっかりしないと彼とのバランスがとれないと思う。

あなた自身が自分に力をつけること。損になることはありません。
とりあえず彼の事はエイヤ!って頭の中から振り払って、
進路活動頑張ってください。

この回答への補足


あと、もし見ていたら答えて頂ければ有り難いのですが...
(何度も何度もすみません。)

ごちゃごちゃになる前に彼が私に彼の自主映画のオーディションの応募メールを送ってと頼まれて
送って以来、ずっとオーディション関連のメールがきます。
(1次審査、2次審査と続くみたいで。。彼はいってるみたいです。)

しかし、なんか連絡を取らないと決めた間なのに、
この調子じゃ意味が無いように感じます。。

しかし、転送しないと困りそうな内容ばかりです。
彼は携帯しか持ってないのですが、
今日台本のWordのデータが送られてきました。
どう考えても、間の知人が居ませんので彼に会うしか渡せないような気がします。
でも今、あう事はとても辛いですし。。

戸惑って知らせてないのですが、どうしたらいいのかわからず、困ってます。

回答者さんならどうされますか。。
彼に伝えるのは最低限必要なのですが、

よかったらでいいので、聞かせて頂ければ幸いです。
優柔不断な性格なのでどうしても考えてしまいます。。

補足日時:2008/10/02 00:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
回答者さんの回答見てびっくりしました。
まさにその通り!って思ってしまいました。
欲しかった言葉が全部ここにあった気がします。。

>彼は繊細でいつも自分に向き合って正確に把握しようとするタイプじゃないかな。
>彼は自分が思っていることと、実際やっていることが違うと気持ちが悪くて
自分が自分でないような気がするのではないかな。
>言い方によっては純粋で、また別の言い方では子供なんだと思う。
まだ若くて試行錯誤の過程だから自分を把握するのだけで精一杯で、
他人への余裕がないんじゃないかな。

彼は本当にそのまんまです。自己啓発の本等を読んで
自分はどうあるべきかを必死に模索し、
結構な頻度で精神的に落ち込んで自己嫌悪になってますし、、
ころころ変わります。
私はそこが怖かったのですが。。
彼の実家は田舎の結構なお家で末っ子で可愛がられて育ちました。
長男なので、家からも戻って来て欲しいと言われてるみたいです。
そこが彼を色々苦しめてるように見えます。


>自分を相手に任せてなくしていくタイプ。
相手に合わせるタイプで、少々自分とのズレがでても大丈夫。
私はデザインを学んでるのですが、やっぱりデザイナーは
「自己主張」が強い人間が多いので、すごくそこは感じます。
私は結構間を取ろうとしてる部分があるように感じます。


>、今みたいに進路から逃げて彼に追いすがろうとしてるような状態は、
彼とつき合いたいなら最悪ってこと。
確かにそうですよね。実感します。彼は高校生であった私に甘えて来ていたので
強い方が好きなんでしょうね。最近は私が弱かったから、不安に思ったのかもしれません。
私は長女で育てられたので、しっかりしてる部分はあるとよく言われるのですが、
やはり好きな人に甘えてた部分あると思います。


回答者さんがどうして、こんなに分かるのか気になりますが、笑
本当に回答者さんのおっしゃる通り、エイヤ!です。笑

今はどうするどうしないというより、時間を待ちながら
作品を作って行きます。
きっとこの経験も生きて行く上でとても大切なんだと思います。
(辛いですけど、、)回答者さんに回答して頂き本当に気が楽になりました。。

ありがとうございます。。

お礼日時:2008/10/02 00:24

もう長いですから,要は飽きられてしまったんです. やはり学生という事で相手に不足,不満を感じていたんでしょう. もう離れた心を取説戻す事は無理です.


学業に専念し,自分を磨くことです.魅力ある人間にならなければ駄目です. 自分を高めればそれに見合う相手が見つかるというもんです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます
>学業に専念し,自分を磨くことです.魅力ある人間にならなければ駄目です. 自分を高めればそれに見合う相手が見つかるというもんです.
本当にそうですよね。
今はがんばる時期だと思います。
有り難うございます。
やらなければならいことと向かい合いたいです。

お礼日時:2008/10/02 00:06

>こんな男と付き合っても不幸なだけだし、引きずっていくだけだし、>わかれたほうがいいし、もうしないって約束できない



こういう台詞が出る場合、男はあなたのことを思って言っているわけじゃないです。
自分があなたを幸せにできると思えなくなったから、あなたが不幸になると言っています。
当然逃げているように見えるでしょう。迫ってくるあなたから逃げたいのですから。
まずはあなたがすべきことをしましょう。
進路のことからあなたが逃げていては話になりませんよ。

好きな気持ちもショックなのもわかりますが、逃げる相手は追えば追うほど逃げるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
>進路のことからあなたが逃げていては話になりませんよ。

>好きな気持ちもショックなのもわかりますが、逃げる相手は追えば追うほど逃げるだけです。

本当にそうですよね。昨日は必死になりすぎてたと思います。
もっと冷静になれる力をつけて、
まず、きちんと自分の事を考えれるようになろうと思います。
親切にお話して頂き有り難うございました。。

お礼日時:2008/10/02 00:04

とても辛いでしょうね。


お気持ちお察しします。

率直な感想ですが
>「「こんな男と付き合っても不幸なだけだし、引きずっていくだけだし、わかれたほうがいいし、もうしないって約束できない」

この言葉が全てではないかと思います。
「もうしないって約束できない。」これはイコール質問者様を1番大切に思っていた以前の様には戻れないと言うことだと思います。

どんなきっかけか分かりません。
ですが彼は他の女性との「楽しみ」を知ってしまった。
ドキドキやわくわくの薄れていた関係(長く付き合えば当然ですよね)に変化が起きて刺激のある楽しみを知ってしまったと。

浮気してしまった女性に惹かれてしまったのか、はたまた「他の女性」という大きな括りに惹かれてしまったのか・・。
どちらにせよ気持ちの浮ついた今の彼に何を言っても逆効果ですらあり無意味ではないかと思います。

質問者様の事を嫌いになったのではない。これは本当だと思います。
ですが逃げているのではなく嫌な言い方、キープしているのでしょう。
(もしかしたらこれから刺激のある生活が出来るかもしれない、でもそれがダメだったら居心地のいい彼女の元に戻るか・・)と。

彼を思って作っていったプリンを食べず、手紙にも曖昧な返事。
本当に思いやりがあって、今でも少しでもあなたの事を大切に思っているのならこんな「仕打ち」はありえないと思いませんか?
戻る気がないのなら質問者様が「もういい!」と彼を嫌いになるように仕向けてあげるのが優しさだと思います。


キツイ言い方だと思います。
何年付き合ってもダメになる時はダメになります。
きっかけなんて些細な事で突然です。
でも、別れの後には新しい出会いが待っています。
あなたを待っている運命の人の為にもやっぱり前を向いて欲しいなと思います。

この回答への補足


あと、もし見ていたら答えて頂ければ有り難いのですが...
(何度も何度もすみません。)

ごちゃごちゃになる前に彼が私に彼の自主映画のオーディションの応募メールを送ってと頼まれて
送って以来、ずっとオーディション関連のメールがきます。
(1次審査、2次審査と続くみたいで。。彼はいってるみたいです。)

しかし、なんか連絡を取らないと決めた間なのに、
この調子じゃ意味が無いように感じます。。

しかし、転送しないと困りそうな内容ばかりです。
彼は携帯しか持ってないのですが、
今日台本のWordのデータが送られてきました。
どう考えても、間の知人が居ませんので彼に会うしか渡せないような気がします。
でも今、あう事はとても辛いですし。。

戸惑って知らせてないのですが、どうしたらいいのかわからず、困ってます。

回答者さんならどうされますか。。
彼に伝えるのは最低限必要なのですが、

よかったらでいいので、聞かせて頂ければ幸いです。
優柔不断な性格なのでどうしても考えてしまいます。。

補足日時:2008/10/01 23:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変丁寧で優しい回答有り難うございます。
回答者さんも経験されたんですね。。
多分過去の同じ気持ちだと思います。

>この言葉が全てではないかと思います。
「もうしないって約束できない。」これはイコール質問者様を1番大切に思っていた以前の様には戻れないと言うことだと思います。

これが、「今は」ってかなり誇張されてて、その時の私は
未来を信じたいって思ったんですけど、今は難しいような気がします。

>浮気してしまった女性に惹かれてしまったのか、はたまた「他の女性」という大きな括りに惹かれてしまったのか・・。
多分、話を聞き様子を見る限り、後者だと思うのですが、
(ショック過ぎて途中記憶が飛んだりしててあんまり覚えてないんですが

確かに重いことを言っても逆効果ですよね。。

本当に今の私はキープだと思います。
とりあえず。だと思います。

最後の回答者さんの言葉本当に心に響きました。
前を向きたいです。
それが回答者さんの答えだったのだと思いますが、
とても感動します。

しかし、新しい話なのですが、
今日もメールで「悲しませてごめん」と来てました。
なんか、とても虚しくて、悲しくて
なんか色々考えてしまいました。。

今はまだ1日しか経ってないので、まだ整理出来てないですが、
彼の様子を見て、回答者さんの解答を踏まえ、その時の自分がどうしたいか、どうするべきかを考えて
前に進めたら、と思います。

しかし、どうしても「行為」を想像したりしてしまってとても辛いです。
欲ってなんなんでしょうか。

今は無理せずやらないといけない事をがんばろうと思います。

本当に優しいお言葉有り難うございました。
勇気づけられました。

お礼日時:2008/10/01 23:59

Q、4年付き合った彼に浮気をされました。

それでも好きです。
A、それでも学生の本分を全うすべきです。

今こそ、大学の門をくぐった時の初心を思い起すべきでしょう。
一体、何のために親は苦労して育て苦労して質問者の学業を支えているのでしょうか?
そういう初心と親への感謝を考えれば、それでも学生の本分を全うすべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
<一体、何のために親は苦労して育て苦労して質問者の学業を支えているのでしょうか?

そうですよね。本当にそうだと思います。
今は辛いですが、やっぱり一番大切な物を見失わないようにしたいです。
がんばります。

お礼日時:2008/10/01 23:28

「女の人としてしまった」と言いました。



なにか切ないね。本気でないならいいがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
そうですよね。。
本気ならすっぱり別れると思うので、本気ではないと思います。
わからないですが、性欲だけの成り行きだと思います。
元から私以外の願望はあったと思います。
女なので理解はしずらいですが、結果をいつまでも引きずりたくないので
あまり考えないようにしてますが、
多分相手は知ってる人なのでやっぱり今は悲しいです。

お礼日時:2008/10/01 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!