アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

outlook2003を使用しています。
迷惑メールを削除すると、勝手に内容は解らないですが勝手に送信されてしまいます。

不気味なので何なのか、防ぎ方を御教授ください!

A 回答 (1件)

ウィルスバスターなど、一部のウィルス対策ソフトは、受信したメールを「このメールを迷惑メールにする」などで迷惑メールボックスに移動すると「こういう内容の迷惑メールが出回っています」と、迷惑メール情報をウィルス対策ソフトのメーカーにメールで送信します。

メーカーは、そういう、ユーザーからメールで送信された「迷惑メール情報」をまとめ、迷惑メールのパターンファイルを作成し、ウィルス対策ソフトの利用者にパターンファイルを配信しています。

ウィルス対策ソフトの設定オプションで「迷惑メール情報を送信しない」「迷惑メール情報を報告しない」と変更すれば、メールを送信しなくなる筈です。

また、迷惑メールボックスに移動されず、受信ボックスに残ったままの迷惑メールを、黙ってそのまま「削除するだけ」ならば、迷惑メールとして報告(メール送信)されないので、迷惑メールとして扱ったりせず、削除するだけにして下さい。そうすれば、勝手に送信されたりしません。

要は「貴方が迷惑メールとして扱うから、新規に発見された迷惑メールとして、メーカーに報告メールが送られてしまう」のです。

なので「貴方が迷惑メールとして扱わなければ、何も送信されない」のです。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答有難うございました。
勉強になりました、安心感を頂くことができ感謝しています。