電子書籍の厳選無料作品が豊富!

38歳女性です。
1ヶ月前に父の取引先の紹介でお見合いをしました。

当日の待ち合わせ場所で初めましての挨拶をしましたら、
相手の男性は嫌な顔をしました。〔好みのタイプではない〕という
風に受け取れました。
食事後二人でお茶でも、となりました。
その時に先方に、
「はっきりいってあなたは僕のタイプではない。かわいくて男が守ってあげたくなるような女性ではない」と言われてしまいました。

先日あるワイン会に出席しましたら〔20数名男女半々くらい〕、
ワインの勉強会なのに、横に座った知らない男性から
「こんな歳の女性じゃなくて、もっと若くて美人を隣に座らせてほしい。あなたは別の席に行ってください。」と注意を受けました。

私は綺麗ではあません。
今度の日曜に、会社関連の方を通じてお見合いをするのですが、
〔男性は48歳です〕
先方が私をひと目みて好みではないと始めにわかった場合、どのような話をすればよいのかわかりません。
食事も兼ねて4時間くらい一緒にいるので、先方が苦痛なら申し訳なくて・・・。

お見合いの席で、はっきりノーという意思がわかった場合、
一緒にいるのは辛いのですがこんな場合どうしたらいいですか?

A 回答 (15件中1~10件)

再度です。



状況が少し飲み込めましたのと、反論するのは大人気ないとは思ったのですが。
親戚がお見合いを世話してるので。

安売りは良くないと言った意味なんですが。

恋愛なら年齢なんて関係ないですけどね。
お互いに好きなら全てを納得できます。
でもお見合いはそうじゃないから。
男性は特に年齢が上になればなるほど、10歳年下、いえ、15歳でも20歳でも、若い女性と結婚したがります。
世話してる伯母も言ってました。
お見合いを頼んでくるような年配の男性は経済力もあるし自分に自信がある。
なので「できるだけ若い女性を紹介してくれ」と言われるし、容姿よりもまず「相手の年齢」「派手ではなく素直な性格」を要求するそうです。
しかも、未婚ではなく再婚という方も多い。

なので、これからお見合いをする場合、かなり年上を紹介されることは覚悟した方がいいでしょう。
それでもあなたは本当に納得できるのかな・・・と思ったんです。
だって、実際の世の中は、そんな年上と付き合ってる女性は少ないですよ・・・。

実は私の妹は39歳でバツ一なんですが、特別に美人じゃないけど実際に付き合ってる相手は年下です。今までもそう。
周りにいる独身で40歳前後の知人、友人達も、オッサンなんか最初から相手にしてない。
若い頃は年上が頼りがいがあるように思えるのですが、年齢を重ねたら若い男の子が可愛くて見えて仕方がないのが本音です。

ということで、もっと必死になっても良いと思う。
自分の人生かけて勝負するくらい気合いを入れても入れすぎることはないと思います。
こういう体験をすれば自信を失くすのは当然でしょうけど、オッサン相手にひるんでる場合ではありません。
年齢で妥協するなら経済力、人間性、自分に対する愛情だけは妥協しないで、絶対に幸せをつかんでくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の為にアドバイスをくださりありがとうございます。
はい、そうなんです。わたしの年齢ですと紹介できる男性は
50代~とききました。
以前これはお見合いまで発展しなかったんですが、
両親の知り合いに自衛隊関係者がありまして、
わたしの境遇を知り、わたしの年齢に近い方〔これはお世話してくださる方の考えでした〕をさがしてくださったのです。
自衛隊の方は独身の男性が多いからまかせてくだいとおっしゃいましたがわたしと同世代〔40代前半くらいまで〕の男性は、
もっと年齢の若い女性を希望しているか、もしくは
結婚したい女性がすでにおり、わたしの縁談の話を機に
婚約するということでした。
結局、お見合いとなると38歳なら50代~が普通と知りました。
職場や仕事関連では同世代との関わりがなく、土日祭日も仕事あるいは
出張が多く、サークルやある種の会にも顔を出せません。
あなた様のアドバイスも視野にいれ、このような境遇でも
幸せをつかむんだという強い信念を持ち、これからのお見合いに
臨みます。
顔も知らない見ず知らずのわたしに、こんなに沢山のアドバイスを得、
感謝しております。
実際の世の中では40前後の女性の方は、同世代か年下の男性と
お付き合いしているのですか!!初めて知りました。

お礼日時:2008/10/03 10:48

すみません、2度目です。


質問文読んで~No.7の回答読んで~自分が回答 の後、
さっき他の人へのお礼を読んで、ハッとしました。
私と質問者様は似てるのかも、と思いました。
私もハーフかクオーターです。(片親ワカラナイ)
ぶっちゃけモテます。 ケド・・
質問者様も私もブスではない! 実はわかってる。 ケド・・
自分に自信ないし、美人でもない・・
私は小柄な女の子です。。ガキっぽい。貧乳。。幼顔。。。
>華のある女優顔ではない
「華のある女優」「美人」で連想するのは
ボリュームのあるグラマーな熟れた大人の女性。
私が一生あがいても、絶対なれない女性。
モニカ・ベルッチみたいな。杉本彩さんみたいな。
一般女性ほぼ全員ムリだよ。質問者様も、私も・・
どぉーしたらいいんでしょーね??
>連れて歩くにはちょっと
てめぇー何様?? 「私こそ、あなたと歩きたくない」
私が質問者様に成り代わって言ってやりたいです!
その男、どんなんか見てみたい、つーか、
社会的生命を抹殺して再起不能にしてやりたい。(言い過ぎ)
そのくらい腹立ちます。

私は外見で、仲間はずれ、幼小中、ずっと虐められてました。
色白、明るいクセっ毛の軽いカーリーヘア、プラス母親は派手。。
顔は子供の頃のほうがハーフっぽかった。
「お前の外見が理由!」って
信じてた当時の男友達にも酷い事されました。

だから、なにが言いたいか・・というと・・・
お互い、がんばりましょーね(超笑顔)です。
ごめんなさい。上から目線かも。
>中身もみてくれる男性
確実にいます! もう、すでに、出会ってたりするんです!
実は、知り合ってたりするかも・・しれませんよ。

>日曜までにもっと磨きを入れますね!(人様のお礼からすみません)
キャーー、応援します!! パチパチ拍手
クオーターやハーフは自分らしさを隠そうとすると
なんか、逆に、めっちゃくちゃ貧相になります。
(頬骨高いのでチークで工夫みたいな)
おもいきって叶恭子みたいにすればいいのにって思います(本音)
控えめに見せたいときは、普通にベースメイクだけで完璧です。
目元は個人差がありすぎるというか、
私のアイラインの引き方は自己流すぎて参考にならないので控えます。
 ケド・・
絶対、解ってると思いますが、アイシャドウは色味×です。
お見合いで色付けるとしたら、私ならライラックでいきます。
パステルトーン、グリーン系は絶対NGです。(なんとなく)
パール感重視、シルバー◎、焼けた肌ならゴールド、無難です。
ニュアンス出すのにいつもアイシャドウ選びは迷います。
目を印象づけたいときは、目尻をはね上げる。
ちょっと目立ちたい時なんかは、真っ赤なペンシル
リキッドで引くときもあります。
これをするのは周りで私だけ(ちっと自慢)
でも、もう歳なんで控えるつもりです。
だまになるマスカラ・・けっこういますよね、ダマになってる人・・。
ヘレナ使おうよって思っちゃいます(本音)
目元も大事ですが、唇の色一つで印象がめちゃくちゃ変わります。
控えめに見せたいときはオレンジベージュ系だと思いますか? 
私はオレンジとかアプリコットだと子供みたいになる。(泣)
落ち着いた印象、、きっと当日はベージュ系ですよね??
肌が白い場合、逆にピンク系のほうがイイ感じになります。
ブラウンベージュのペンシル+ピンクのリップです!(オススメ)
ピュアな感じにみせたいときは自分の血色に近いレッド。
38歳ならワインレッドもフツー使いで似合うかも。
でもお見合いはNGですよね。(ごめんなさい)
でもですね、気合い入れるなら、キリっと、ガンと、アリですよ。
(私個人はパンクスのときしかワインレッドは付けないです)
グロスは安っぽい女みたいになるのでしません。(正直たまにする笑顔)
私の場合、お目目ウルウル、唇プルウルだと、
バカっぽい抜け殻マネキンみたいになります(泣笑)
質問者様はそんなことないと思いますが、
お見合いでグロスはちっとナシな気がする。
瞳ウルウルは、馬鹿みたいと思うかもしれませんが、
確実に男は弱いです。(経験上)私の周りが馬鹿ばっかなのかも。。
私はもともと涙目系で「瞳だ!」って気付いて更に強化しました。
(バカバカしくて読んでられないですか?? でも第一印象、効果アリですよ)
おもっきり目を瞑って、力一杯開く、1日何回でも、やれるだけ、
一人の時にしましょう(笑顔)でも、明後日ですよね・・・。
目薬も裏技(?)っていうか、ウルルン瞳への近道みたいです。
クオーターはカラコンが似合う得な顔でもあります。 
オッドアイは相手を引き込みます!(一瞬 !っえっ!って二度見)
「今日はどしたの? オシャレさんですねぇ」って
コレで一話題できます。オススメですよ(愛を込めてハート)
クオーターであることを隠す必要がある場合は
私の「アドバイスもどき」は全面却下でお願いします。
んあっc! お見合いだし、もしかしたらサロンでプロに
メイクしてもらって行く予定ですか!? 
それなら私の書き込みは必要なかったです。。(涙)
がんばって下さい! 超ultramaxsuper応援してます!
勝手な親近感を抱いてしまい、ごめんなさいでした。御辞儀
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Lilouさん、心配してくれてありがとう。

はい、私は関西の田舎で小学6年まで過ごしました。
かなり田舎〔村〕でした。
1学年に1クラス20名にもおりません。
私は3歳から6年まで同学年全員から殴られ蹴られ、毎日虐められました。それはわたしが日本人の顔立ちと違うからでした。
私の代では外国の血は薄くなっているのに、日本人の顔だちと違う
からと男子女子、よってたかってでした。
村の人も誰も、先生も注意してくれませんでした。
両親も何度も教育委員会や学校に話しましたが、
殴られるほうが悪いと取り合ってくれませんでした。
夕方、暗い時間に山の中で裸にされたこともありました。
6年になり新しい担任の先生になり、その先生が守ってくれ
中学からは別の都市に移るよう取り計らってくれました。
話が長くなってすみません。新しい都市にうつってからは
幸せです。仕事が忙しいけれど・・・。
Lilouさんと私は境遇が似ていますね!
化粧をするとなんだか豪華になります。
なので、いつも地味な化粧にしていました。
Lilouさんのお化粧のアドバイスもたいへんためになります。
メイクはプロの方にもお願いできるのですか。モデルさんや業界の
方じゃないと受けてくれないのかと思っていました。
日曜まであとわずかです~。メイクの本をみて研究します。
>モニカ・ベルッチみたいな。杉本彩さんみたいな。
私のお見合いした男性はこんな人にあこがれていたのかも!
これはいかになんでも、なれない~。
でも、第一印象が良くなるようメイクの練習します!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/03 12:42

>はっきりいってあなたは僕のタイプではない。


>かわいくて男が守ってあげたくなるような女性ではない
>こんな歳の女性じゃなくて、もっと若くて美人を隣に座らせて
>ほしい。あなたは別の席に行ってください。
こんなことを言う男性いるんですね。。。。信じられない。。。
結婚したいっ、できれば若くて可愛い子と~
みたいな、焦ってる割には選り好みする。
お金持ってるけどルックスはない男性を想像しました。
想像っていうか一人知ってます。
お金を稼ぐ能力があるわけでもなく
親が置いてった金がジャラジャラ なのに
偉そうに、金さえあればイイ女が手に入ると思ってる
しかも、ハゲちらかして、メタボリック・・
私「メタボォ!?!」(脱メタボの為に努力しろよ!の意を込めて)
その男性「ノー! メタボ!!」(ガッツある声で)
私たちの合言葉です(汗)週1くらいは会う・・・。。。
その男性、つい最近、結婚前提で付き合ってる女性を連れて来ました。
しかも、その女性が質問者様と同じ38歳、思わず書き込みしてます。

質問者様が言われた言葉、
もし自分の男友達とか彼氏が誰かに言ったとしたら、
その場でワインぶっかけて絶交です。
「男性に拒絶された」なんて、万が一、質問者様が思ってるなら、
思う必要ないです。まったく無い。
そんな男は男じゃないので、安心して下さい。

会社関連の方を通じて・・・・・
食事も兼ねて4時間・・・・・・
大変そうです。断れないですか? 
そんなお見合いはする必要ないと思ってしまいます。
でも、わかります。なかなか断れないですよね。。。
>先方が苦痛なら申し訳なくて・・・。
質問者様はお見合いできる状態ではないように感じてしまいました。
仮に友人に「こんな自分で先方に申し訳ない」と嘆かれれば
私なら「そう思うならやめれば」って言うと思います。
申し訳ない、自分を責める、ストレスをためて壊れる。
御自身をいたわって下さい。
「自分に原因がある」=「自分が悪い」ではないです。
もちろん変わる努力は必要です。自分の為に。
私は他者から酷い事を言われたり されたり
人間関係が上手くいかないときは
「この人と交遊しても、あなたの為にならない」
そう伝えたい守護天使が仕向けてくれた
守護天使が守ってくれたと思うようにしています。
なので冷めるのは早いし、傷も付かない、都合のいい性格。
自分の為に、そう思うようにしています。ストレス大敵!

>一緒にいるのは辛いのですがこんな場合どうしたらいいですか?
回答にならないですが、私が思った事を書きます。
相手の「ノー」が見え見えの場合、辛い。
誰でもそうです。万人受けは不可能。
「だから何?」ぐらいの自信 自分に対する自信はどの場面でも必要
人から、どう見られるか、ではなく、
質問者様御自身が 自分に 自信を持てずにいるなら、
(もう38なんで~、なんて言わないで下さい。女はいつでもこれからです)
まずは自分磨き、あらゆる手段、やり尽くして、自信をつける。
自分に極々微量の挑発スパイスをふりかける。(かけすぎるとマズイ)
仕上げに、ナルシスト少々。お好みで香水もどうぞ。
それから気合い入れてお見合いされたほうがいい かと 思いました。
自分を表現する ダンスでも お見合いでも 
「ナルシストになってみる」大事です。
はぁ?! って思われるかもしれないですけど、
いいダンサーは、みんな自分が好き。ナルシストです。
そうじゃない人はナルシストになる努力をします。
(他人から見れば微妙なのかも知れないけど)
ナルシストになって、鏡を見なきゃ、上達しない。
鏡を見れないダンサーは終わりです。
格好わるい動きは見たくないけど、ビジョンを実体化したい。
最初から自分の思い通りには身体は動かない。
女も同じだと思っています。
自信のあるフリをして下さい。最強の盾になります。
私は自分に自信ない人です。今もです。
でも自信あるフリしてきました。
そのほうが生きやすかったので、私はやってこれたと思います。
人それぞれだし、小娘の「アドバイスもどき」だと思って流して下さい。
お見合い経験ゼロ、質問者様より年下の分際で、お詫びします。
いい出会いがあるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お見合いした男性はごく普通の?人でした。
わたしの顔が気に入らずがっかりしていました。
顔が濃いのだそうです。
ワインの会で言い放った人は、もうすぐ50歳〔独身〕。
自宅には500本以上のワインがあり、彼女にするなら若くて綺麗な女性が良いと周りにも言っていました。
メタボでした。
Lilouさん、年下の分際でお詫びなんてとんでもないです。
世の中にはLilouさんはじめ、こんなに親身になり
アドバイスをしてくれる暖かな人がいるのだと知りました。
自分に嫌なことを向ける人には、もともと合わない人なのですね。
これから嫌なことがあっても心の中でそう思うことにします。
日曜は自信のあるふり・・・で、4時間がんばってきます。

男性に好みではない、女優のような顔立ちではないと言われて
自分が悪いからと思い込んでいました。
こんなことを言われたのは初めてでしたので、かなり落ち込みました。

日曜は気合も入れて行ってきます!ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/03 12:21

私の知人が結婚相談所にいたときに、同じような女と遭遇した話を聞きました。


ずっと口を歪めてソッポを向いて、口もきかなかったそうです。
「なんで来たんだろう?」と言ってました。
男女問わず非常識な者はどこにでもいます。
だから女だけが、一方的に哀れな被害者ヅラしてほしくないですね。
>こんな場合どうしたらいいですか?
とりあえず食事を食べおわったら、すぐ帰ったらいいと思います。
どうせ話したって、第一印象は変わりませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一方的な被害者づら・・・すみませんでした。
周囲にお見合いの相談できる友人もおりませんし、
世間の非常識な方の話は・・・あまり知りませんでした。
今回のお見合いで、男性側から手厳しい注意を受け、
落ち込み このままお見合いを続けても もう自分は
無理なんじゃないかと悩んでいました。
こちらで皆様のアドバイスを受ければ落ち込んだ気持ちもなくなり、
今後のお見合いになんらかの良い方向性が見いたせるのではないかと
相談いたしました。
この歳で世間知らずで恥ずかしいです。
いろんな方と出会い、勉強しなければいけません。
よいアドバイスをいただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/03 11:55

同じく38歳独身です。


お見合いの人、ワインの人もそうですが、
初対面でそんなこというなんて信じられません。
私だったら、思いっきりいい返してやりますよ!
偶然に無神経な人と立て続けに出会ってしまっただけですよ。
私の周りの40代前半の友人(3名)は、みんな彼氏がいてます。
顔が特に綺麗ってわけでもないし、スタイルが抜群ってわけでも
ありません。
共通する点は、自分を持っている、相手に対して思いやりの気持ち
を持てる、仕事や趣味でも頑張っている。ってところです。
あと、結婚願望が強くない。自然な流れで結婚はありぐらいは
思っていると思います。(でも1名は結婚しましたが)
仕事でも趣味でもなんでも頑張っていることが自分への
自信にもつながると思います。
相手が嫌がったているようだったら、縁がなかったと思って
気にしないで、落ち込まないようにしてくださいね。
いいご縁がありますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

40代前後の方々はみなさん彼氏さんがいるのですか!!
羨ましいです。
自然に結婚の話が進めばいいな、これからお見合いを沢山して
大事にし、大事にされる男性とめぐり合いたいです。

そんなに露骨に嫌がらなくてもよかったのに・・
でも、あなたはノーですとはっきり言われたら仕方ないですよね・・。
縁がなかったんですね。
アドバイスをありがとうございます。日曜、長時間ですががんばってきます!

お礼日時:2008/10/03 12:56

お見合いもワイン会の話も、そんな発言をするからには、


自分はどれだけかっこいいの?というのが真っ先な印象です。
かなり頭のおかしい輩が紛れ込んだとしか思えません。
そんな人に気に入られなくて逆に良かったと思いますよ♪

次のお見合いの相手もそんな人なら、
足でも踏んでやりましょう(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  
   DORAMI3minさん、
   
   簡単明瞭、わかりやすいアドバイスです!

   日曜の人は良い人だといいけれど、
   
   そんな人だったら踏んでやります・・・。

   ワインの会で言い放った人は、でっぷりした人でした。

   お金はいくらでもあるぞって言ってました。成金的でした。

   アドバイスをありがとうございました!

   

お礼日時:2008/10/03 12:48

こんにちは。



いろんな男性がいますね。
確かに第一印象は大事かもしれませんが、出会いってそれだけではありませんよね。そりゃ、好みもあるでしょう。でもそんな事は、お互い様です。偉そうに、片方だけが言い切るような事でもないでしょう。

その時、相手が”違うな…”と感じているのが分かったら、適当に世間話をして興味を別なところへ持って行くのも手かもしれません。逃げるためではありませんよ、こちらの別な魅力に気付いてもらうためです。

ichi5533さん、自分に自信持っていますか?
常に受身でいる必要なんかありません、立場としては50:50なんですから。
ふぁいとです。
でわ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だめだと感じたら、世間話をする・・・
これならできます。
この間のお見合いは、会ったすぐに相手の顔でわかりましたので
〔会話でもわかりました〕、長い時間男性に申し訳なく思っていました。
自分の年齢を気にして、今まで自信がありませんでした。
周囲には相談する相手もおらず、
この年齢でのお見合は、よいものかどうかもわかりませんでした。
日曜は相手をよく見てきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/03 11:42

こんにちは!



あなたは すごく心のやさしい人なんでしょうね
普通そんな事言われたら 相手の事を気遣うどころか
ここでどう思いますか!くらいの人が多いのに・・・

人それぞれですよ
大体 なんですかね!「自分が守りたいようなかわいいタイプじゃない」なんて
どんな性格なんでしょう
そんな人はこちらから さようならですよ

それと・・先の方の回答で
 「38歳なら 48歳・・・は安売りしなくていいです」みたいな意見がありますが
決して 48歳という年齢の相手が安売りなんて思わないですよ
恋愛に歳なんて関係ないし もしその人と縁があるようなら
結ばれる事も幸せではないでしょうか?

余談ではありますが・・・・
私の男友人が20歳のとき 40代の2人の子持ちと結婚をしました
まわりはみんな びっくりしたんですけど
本人は 決めてたみたいで・・・
自分の子供はいらないんだ この親子を守りたいんだと言ってました
それから 20年たち今でも とても仲の良い夫婦で本当に素晴らしい関係なんだと感じています

私の知り合いに24歳の女の子がいますが とても美人ですごくモテテ
人気者なんですが その子が選んで(好きになって)付き合っている人は バツ1の40歳です
こころから 愛しているようです

安売りどころか すごく幸せだそうです
すごく落ち着くって言ってましたよ。

人それぞれ・・・です。

相手が嫌がってるかどうか わかりませんが
そこまであなたが気にする必要はないと思います(これが 回答)
自信を持ってお付き合いされるといいと思います

自信を持つと輝くんですよ
だから 自信がなくても 自信を持って前をむいていてください。
あなたが 選んだらいいんですよ!!

がんばれ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

nayamiooiさん、こんな暖かな励ましのお言葉をいただけて、
元気が出ます!!

48歳の方の年齢は気にしていないのです。
むしろ、こんな38歳のわたしとお見合いしてくれるなんて、
ありがたいと感謝しているのです。
日曜日に会う男性とお会いするのを楽しみにしていながらも、
がっかりされたらどうしようと心配でした。
自信を持つ!これが大事ですね!
励ましのお言葉、忘れません。ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/02 17:01

この前の話です。


僕の所に来た女性が、30過ぎると人間図々しくなる
そして、注意をしないと、全然動かない
などと、話をしていました。
場所
空気
判断
何だか、とてもメンドクサイ
若い人達は、自分の存在をどのように理解して居るのでしょう
僕は、目上の人には、敬語
そして、一歩下がった目線で、少しの気遣いをする
これが、当然だと思っています。
でも今は、歳を取ると「粗大ごみ」のごとく、邪魔者にします。
そんな人間は、人を見る目が有りません。
だから、外見だけで判断します。
そんなガキに、媚売る必要無い
無骨に、反発する大人も居ます。
でもね、人間の第一印象は、とても、とても大事なんです。
スタイルは、服装でカバー出来ます。
顔も、化粧でカバー出来ます。
そして、全体のバランスとセンスは、学ばなければ上達しません。
お金と暇
無くても、出来ます。
雑誌とネットで、色々なアドバイスが受けれるから
もしも、人に好印象を持って欲しいのなら
ヤッパ、努力でしょうね
「毒舌吐くより、センスを磨け」だと思います。

{言い方悪いけど}
ナマコって、とてもグロテスク
でも、身もハラワタも、とても美味しい
「コノワタ」って食べ物が、大好きです。
外見で判断したら、絶対に食べられません。
僕は、外見よりも、中身が大好きです。
そして、好きに成ると
外見も、大好きに成るんです。
不思議ですよねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

印象を大事にしようと、努力はしているのですが・・・
それ以上の努力をしなければならないのですね。
私は美人ではありません。
でも、ありとあらゆることに挑戦し、そこそこに
なったかな?と感じていた矢先に、はっきりと好みではない、
連れて歩くにはちょっと・・・華のある女優顔ではないしと言われてしまいました。
中身もみてくれる男性とめぐり合いたいです。
日曜までにもっと磨きを入れますね!
ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/02 16:15

はじめまして



まず、お見合いに来てる男性ですから、女性との接触が少ないことは否めないでしょう。
義理の姉もお見合い結婚で、いい人も居ることは知っていますが、
接触が少ないので、対応が未完成なんだと思います。
ですから、そんなもん、あーそうですか、わるぅーございましたね・・・くらいでいいですよ。

ワイン会ってどんな人たちの集まりなんでしょ?
そんな非常識人ばかりだとすれば、そんな会行かないほうがいいでしょうね。

お見合いではっきりノーとわかれば、ノーを前提に雑談でもしては如何ですか?
別に、OKだけと話すことも無いでしょうし、第一印象ノーというだけで話さないならそんな心の狭い人は、ほっとけばいいんですよ。
せいぜいご理解のあるお相手見つけてくださいな・・くらいにね。

ちなみに、先のお見合いの彼を10000歩引いて都合よく見るなら、
彼には別に心に決めた人がいて・・親に嵌められお見合いにきた。。。
貴方に失礼とはわかっていても、このことで二度とお見合いの話が来ないようにするために、心を鬼にして言ってしまった。
心の中ではすまない気持ちでいっぱいなんだ・・・。
あはは・・・ドラマですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kuku82さん、暖かな励ましをありがとうございます!
その場で断られても雑談をすれば良いのですか。
それならできそうです。
相手がはっきり断るのには、相手なりの理由があるのですね・・・。
そんな心の中まで読めないし、
仕方ない、次がんばろうと思うようにします。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/02 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!