プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代女性です。私は胸のサイズがEカップなのですが、服を着ると見た目はB~Cカップくらいにしか見られません。身長160センチ体重44キロでアンダー65センチのEです。アンダーが細いと全体的に貧相に見えて、ウエストとの対比が少ないので寸胴に見える(というか寸胴?)と聞いた事があります。
Eカップあってもアンダーが65くらいの方は皆さんそうなんでしょうか?すごく着やせするのと、胸の肉質が柔らかく、上部(デコルテ)にボリュームがないせいかもしれません(うっすら骨が浮き出てます)。胸そのものはほとんど垂れていないのですが胸のついている位置が下がってきました。
日本人女性の平均サイズはBカップらしいですが、街で見かける女性は皆さん私なんかよりもはるかに豊かな胸をお持ちのように見えるのですが。不思議です。友人は「そんなのみんなパッド入ってるに決まってんじゃん!」と言います。ちなみに私はパッドなしブラです(下着専門店で購入していますが)。そのせいもあるのでしょうか?
実際のサイズよりも大きく見えるならともかく、小さく見えてしまうのは何だか損しているような気がして(笑)
別にわざとらしく胸を強調したいという訳ではないのですが、もっと人並みにかっこよく洋服を着たいです。おすすめのブラジャーや、着やせしない服装など何か良い方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


30代前半の主婦です(^-^)

身長153センチで、体重は40キロです。
私も、洋服を着ると貧相に見えますが、
アンダーは60で同じくEカップです。
ただ私の場合、胸の成長が早かった事もあり
学生時代は、胸の大きさがコンプレックスでなりませんでした。
その為今は、貧相に見えることが嬉しく
質問者様とは逆で、大きく見せない着こなしをしています。

と、これでは回答にならないですが
カップが大きいのに貧相に見えるのは
胸板が薄いからとの事です。
骨の作りがしっかりしている方は、
胸板も厚く、ハッキリと強調されるようですよ。

・みぞおちのラインから切り替えになっているトップス。
・胸の位置で、ライン(ボーダー)が入ったトップス。
・襟の詰まったトップス(Vネックは貧相を強化します^^;)
・角襟より丸襟。
・パフスリーブ。
・フレンチスリーブ
・ホルターネック
大体、こんなタイプのトップスだと
胸の大きさにメリハリが出せますよ(^-^)

この回答への補足

「回答者様」を「質問者様」と間違えて入力してしまいました(- -;)

失礼しました。

襟の詰まったトップス買ってみました。大きく見えます!
周りからも「いつもより大きく見える。」と言われましたよ。
ありがとうございました。

補足日時:2008/10/06 14:16
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。私は確かに胸板が薄いかもしれないです。
やはりアンダーが細い方は貧相に見えがちなのですね。安心しました。
質問者様はE60なんてまさにスレンダーグラマーですね!下着を買う時に苦労されているのではないでしょうか。
切り替えのトップスは効きそうですね。Vネックが鬼門だとは知らずにVネックばかり着ていました。なぜか持っているのもVネックばかりで。
これからは襟の詰まったクルーネックのトップスを選ぶように心がけてみます。参考になりました!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/04 13:01

冬服以外でしたらアドバイスできますよ!



春・夏・秋で胸が大きく見せられる服といえば
やっぱりラグランの七部袖でしょう☆
↓楽天ショップです。よければURL見てください。
http://www.rakuten.co.jp/mujigasuki/651813/64782 …
http://item.rakuten.co.jp/warehouse/nm808/

私の場合、ラグラン七部袖を着た時が今までで一番胸が大きく見えました。
私も同じEカップですが逆に大きく見えすぎてあんまり着ません^^;
でもこれって私だけかもしれないので、お店でラグランの七部袖を見つけたら
試着してみてください!・・・誰しもが胸が大きく見える洋服であることを祈ってます^^☆;

夏でも着ていいと思います。袖が少し長めなので日焼け対策にもいいと思いますし^^
冬は七部袖のセーターを買えばいいですが、、、コーディネートに悩むと思います!

なぜラグラン七部袖が大きく見えるかは私は言葉で説明なんてできないですが、
多分、ラグランのワキのラインの締まり具合が関係してそうです。

お店で見つけたら一度試着してみてくださいね!(もしも大きく見せれなかったら申し訳ないです><;;;)
「Eカップなのに貧相」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ラグランですかー。
そう言われてみれば何だか大きく見えそうなデザインですよね!今まで着た事がありませんでしたが、可愛いし良いですね。
春物を買う時に探してみます!参考になりました。
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/01/21 14:37

はじめまして、40代主婦です。


私は、少し太めで、163センチ53キロくらいです。
バストはE70です。

私も、背が高く、いつもパンツスタイルからなのか、
「スタイルがいいわね」と言われても、胸の事を言われません。
水着になったりして、初めて、気づかれるような感じでした。
(今は、そんな年齢でもないです)

やはり、全体的にスレンダーな感じだと、
スリムな事に目がいってしまうのでしょうかね。
また、私が思うだけかもしれないですが、
体に合ったブラジャーをつけていると、
脇に胸がはみ出ていなくて、綺麗なラインが出るので、
華奢にも見えるように感じます。
よく、夏場になると、脇に胸が流れている事が、
服の上からも目立つ方がいらっしゃいます。
そんな方の方が、胸が豊かに見えて(目立つ)のかもしれないですね。

まだ、お若いですので、私のおススメとしては、
カップの入った4分の3カップのワイヤー入りのブラジャーです。
しっかり、支えて、キレイなラインが出ると思います。
これも、好みの問題でしょうけど、
専門店で購入されているようなので、
いろんなブラジャーを試着してみて、
考えられてはいかがでしょうか。
その時に、アウターも着てみて、ラインがどう出るか
見てみるのもいいです。

ただ、私も同じですが、このサイズだと
ブラジャーの種類は少ないですよね。
今は、谷間メイクのブラジャーもありますよね。

服装は、私は世代的に時代遅れでしょうから、遠慮しますが、
姿勢よくされるのもコツかと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かにスレンダーな方よりも多少ふっくらしている方のほうが胸が目立ちますね。TVを見ていて思ったのですが、細身で胸が大きい方はグラビアなんかで水着になると大きいのがわかりますが、やはり服を着ているとそんなにわかりませんね。優香さんとか、真鍋かおりさんとか。

4分の3カップのブラジャーですか。私は2分の1カップしか持っていませんでした。ついいつも同じものばかり買ってしまうんですよね。
体形に合った下着を着けているからラインが華奢になるというのはわかるような気がします。適当に買ったものを着けるとお肉がはみ出ますものね。着け続けていると身体に悪そうですよね。
次は色々なタイプのブラジャーを試着してみます!

姿勢は、よく注意されます。猫背気味なので気をつけるようにはしているのですが。基本的な事ですが一番重要な事かもしれませんね。
参考になりました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/06 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!