電子書籍の厳選無料作品が豊富!

無線LAN(GW-US54Mini2G)を使ってXlinkを利用しようとしています。
OSはXPです。

取り扱い説明書に【スタート】→【接続】→【すべての接続の表示】
「ワイヤレスネットワーク接続」→「プロパティ」とありますが、
スタートに【接続】の項目もなく
【コントロールパネル】→【ネットワーク接続】でも
ワイヤレスネットワーク接続がみあたりません。

いろいろ調べて
Wireless Zero Cofiguration の設定の確認をするといいと
いうのをみつけて確認したところ
「手動」→「停止」となっていたので開始にしてもかわらず、
逆に無線LANが停止になります。

また、以下を試してもかわりません。

[スタート]→[接続]→[すべての接続の表示]
→[ローカルエリア接続]→[プロパティ]→[全般タブ]
Qosパケットスケジューラ というものがあるかと思います
それをアンインストール 
GW-US54Mini2がインストールされていれば[ワイヤレスネットワーク接続]のアイコンがでるはずです
表示が確認できたら再インストールできると思います

どうすればいいのか教えてください。

A 回答 (3件)

要は無線LANに接続と言う事ですよね

普通はソフトインストールすると 
タスクバーにアイコンが出ますので
そこでセキュリティーを入れてあげて本体をセットすれば
okなはずですが
    • 0

GW-US54Mini2Gのドライバーインストールに失敗しているかも知れません?

GW-US54Mini2GをUSBに差し込んでから下記を確認下さい。
コントロールパネル→システム→ハードウエアー→デバイスマネージャー
を開きネットワークアダプターを見て下さい。
GW-US54Mini2Gの名前のあるアダプターが登録されていますか?
登録されていない場合GW-US54Mini2Gのインストールが完了していません。
又デバイスマネージャーの全体をみて?!等のついた項目は有りませんか?
もし存在したらその項目を選択して右クリックし削除して下さい。
ドライバーインストールの画面が自動で出るかも知れませんがキャンセルしてください。
GW-US54Mini2GをUSBから抜きGW-US54Mini2GインストールCDをいれて下さい
(GW-US54Mini2Gが認識されている場合はハードウエアーの安全な取り外しで実施下さい)

ドライバーインストール中にGW-US54Mini2GをUSBにいれてください
の要求があるので、そこでGW-US54Mini2GをUSBに差し込んでください。
終了が出たらドライバーインストール完了です。
スタート→設定→ネットワーク接続を開くとワイヤレスネットワーク接続が登録されたと思います。
ローカルエリアー接続も存在するのではと思いますが、これは有線ランの接続です。
有線ランに設定はここで設定となります。
無線ランはワイヤレスネットワーク接続の方で行います。
    • 0

GW-US54Mini2Gが正しくインストールされていないと

「ワイヤレスネットワーク接続」が表示されないと思います。

ドライバのインストールは、お済でしょうか?
GW-US54Mini2GをUSBポートに差し込む前に付属CD-ROMのSETUPを実行してみてください。
その後で、GW-US54Mini2GをUSBポートに差し込んでみてください。
それから、コントロールパネルのネットワーク接続で、ワイヤレスネットワーク接続があるかどうか確認してみてください。

補足
ほとんどのネットワーク通信関係のUSB機器は、PC本体に接続する前に、CD-ROMのセットアップを最初に実行するよう指示されていると思います。(この限りではありませんので、マニュアルをご確認ください)
    • 0