海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

こんにちは☆
私には付き合って1年と数ヶ月の彼氏がいます。
今の彼氏は本当にこれからもずっと一緒にいたい、大切にしたい
と思える相手です。
そうは思っているものの、
最近、私が彼氏に対して些細なことでイラっとしてしまったり、
前より大切にできていなかったりしているなぁ…
と思うことが増えてしまい、反省中です。

そんな時、書店で「ラブ・ダイアリー」というものを発見しました。
http://happy.woman.excite.co.jp/love/happy/loved …
すごく気に入って購入を考えています。
2人で記入する「ラヴァーズ・ダイアリー」も気になったのですが、忙しい彼氏の負担になったらいけないので、前者の方にしようかと思っています。
これに記入することで、忘れていた気持ちや大切なことなどを
もう一度見直したいと思っています。

全部書き終わったら、彼氏にプレゼントしたいとも思っています。
記念日や誕生日の時にでも…(○´ー`○)
ただ、不安なのが、そんなものを急に渡したら彼氏の方は引いてしまわないか!?ということです。
重たいとか思われてしまったらどうしよう…とまだ何もしていないのに悩んでいるところです。笑
感じ方というのは完全に人によるとは思いますが…
やはり自分一人で書いて、自分で持っておいた方が無難でしょうか(>_<) ??

男性・女性関わらず、そのようなものをもらったらどのように感じるか、参考程度にいろいろなご意見聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

21歳の男です。
私は誕生日に『ラヴァーズ・ダイアリー』をプレゼントされました。
ラヴァーズ・ダイアリーはラブ・ダイアリーと異なって2人で書くものだったんですね(汗)知りませんでした…もらって普通に喜んじゃいましたよ(苦笑)

余談ですが、確かに1日1ページで良いとはいえ、毎日書くのは正直つらいです。まとめて書くのもつらいですしね。私の友人も書いてるみたいですが、「めんどくさい」などと言ってますね(汗)なので、忙しい彼氏さんならラブ・ダイアリーの方が良いかもしれませんね。書くのは大変ですけど読むのは楽しいものですよ。

本題ですが、
>そんなものを急に渡したら彼氏の方は引いてしまわないか!?ということです。
みなさん仰っているように人によると思いますが、私はもらってうれしかったです。あの頃に思い出を振り返るのって懐かしいし楽しいです。内容によっては照れたりするものもありますが、「こんな風に思ってくれているんだ」って感激しました。だから私はもらってうれしかったです。

あとこれを読んでいて、私は彼女の記憶力に感心しましたよ。よくここまで覚えているな!って。それを読んで思い出したってこともありますし。まぁ痛い出来事を書かれると辛いですが(苦笑)
あまり日記のように長々と書かずに簡潔に書いても良いと思いますよ。私の彼女は365問そんな感じでした。むしろ一言で(笑)

参考になったかわかりませんが、良い思い出になるプレゼントだと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆

私も彼氏の義務になってしまうのは嫌なので、「ラブ・ダイアリー」を一人で書こうと思います。本音は彼氏に書いてもらいたいですが、確実に「めんどくさい」コースなので…(^-^;)笑

簡潔に書いたら重たくもないかもしれないですね。
彼氏は何でも忘れてしまうタイプ、私は覚えているタイプなので、
いろいろと振り返ってもらうのには良いかも!と思いました。

渡すかどうかは、書き終わって、内容を見て、考えようと思います。
同年代の男性のご意見、参考になりました。
ありがとうございました☆

お礼日時:2008/10/04 20:25

こんにちは。

23歳女です。去年のバレンタインデーに2歳年上の彼氏にラブ・ダイアリーを渡しました。
彼はこの本がどういうものかを知らなかったようで、初めて見る特殊な本に最初はびっくりしてた、
というか何だか興味津々な感じで手に取ってたのを覚えています。
初めはなんだこりゃ?!って目で見てましたよ!
でもだんだんうれしそうな顔になってくれてすごく喜んでくれてプレゼントしてよかった~って思いました!

でも実際365ページを書くのはすごく大変です!私は半年かかりました…
でもプレゼントで喜んでくれてる姿を見てるとがんばってよかったなーーて本当に思いました!
だからプレゼントにこの本をあげる事はオススメですよ◎書いてみる価値アリです!書いてみたなら絶対渡した方がいいと思います!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
彼氏さん、喜んでくれてよかったですねぇ♪♪
私も、早速昨日から書き始めました!!
結構むずかしい質問もありますね。
時間かかりそうですが、がんばって仕上げてみようと思います。
書き上げた後は、渡せたらいいな、と思ってます(´ω`)
サプライズとかでもいいかもしれないですね☆
参考にさせていただきます♪
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/10/06 18:41

わたしは2人で記入するほうを買ったのですが、なんだか義務みたいになってしまって、結局三日坊主(実際は三日以上書きましたが)になってしまいました;



自分自身、「あああのときはこんなふうに思ってたんだ」と見返したりするのにはいいと思うのですが、彼氏さんに渡すのはどうかと思いますね。
日記ってけっこう重いと思うんですよ。
人によるとは思うんですけどね。

それは自分用にとっておいて、プレゼントはもっと簡略的に書いた「ラブレター」なんかがいいんじゃないでしょうか。
そうしたら日ごろの感謝も伝えられると思うし。
どうですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
本のレビューなどを見ても、彼氏に渡されている方が多いので、
渡すことについて反対意見?は参考になりました♪

やはり人それぞれですね。
私の彼氏がどちらのタイプか、見極めないといけないですね。

2人で書くタイプは、私も相手の義務になりそうで、「ラブ・ダイアリー」の方にしようと考えています。

日記は自分用、彼氏にはまた別の簡単に気持ちを伝えるものを、というのも良いですね♪
参考にさせていただきます♪
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/10/04 20:18

記憶力に自信が無い方なので素直に嬉しいだろうな。



あの頃、あんなことにハマってて二人で笑い転げてたんだ。とか。

本当に人によると思いますが私的にはアリ!!です。

でも、自分が彼女と歩いている時に他の女の子のミニスカに視線が釘付けになっていた。なんて事を記録されて後々までコトあるごとに持ち出されたら困るかな。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪
「アリ」の方なのですね☆

楽しい思い出を綴って、あんなことあったね~!
と思えたらいいですよね(○´ー`○)
逆に悪い思い出を記録して持ち出すことがないように、気をつけておきます!笑

渡す、渡さないはとりあえず書いてみて考えていこうと思います。
ありがとうございました♪

お礼日時:2008/10/04 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報