アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カルティエ、ティファニー、どちらも爪止めセッティングのエタニティを購入検討しているのですが、どちらのブランドのダイヤの方が輝きが綺麗なのでしょうか? エタニティとなると鑑定書はつかないと思うのですが、ダイヤのクラリティで質のよいものやカットのよい方にしようかと悩んでいます。 どちらもお持ちの方や、知ってらっしゃる方がおられましたら宜しくお願い致します。 

A 回答 (3件)

ご婚約ですか?でしたらおめでとうございます。


回答になるかわかりませんが・・・ダイヤ好きとしてご回答させて頂きますね。

確かにエタニティでは鑑定書は付きません。鑑定書が付く物はオーソドックスな一粒ダイヤのいわゆるエンゲージリングです。
どちらのブランドも一流の名に相応しく、とても質の良いものを使用しています。
ダイヤのクラリティは、世界共通のものですから、ご予算とあとはデザイン(石の止め方・台の色や幅の種類など)で選ばれると良いと思います。
この両ブランドでしたら、どちらが綺麗とは言いがたいです。
よく眺めて、楽しんでお選び下さい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。うーん・・・。どちらも甲乙付け難いのですね・・・。迷うところです。 今まで持っているリングやジュエリーに詳しければよいのですが、最近になって勉強しだしたばかりで、とりあえずブランドネームに頼って選んでしまっているような感じです。 デザインによって選ぶのもいいのですね。 参考にさせて頂きます! 

お礼日時:2008/10/11 00:17

宝石好きとして回答します。



エタニティリングには、両者とも鑑定書をつけていませんね。ダイヤの質は、おなじくらいですね。

エタニティに関しては、ティファニーは、『シェアド プロンド セッティング バンドリング』という独自の商品を出しています。通常は、ダイヤを4本の爪で支える(:○::○::○:)のですが、2本の爪で両脇のダイヤを支える(:○:○:○:)のが特徴です。
カルティエはオーソドックスに4本の爪で支えてますね。

私の個人的な感想としては、ふつうのエタニティはティファニー、パヴェセッティングはカルティエが技術が高いと思います。

さて、実際に両方もっている経験者としてアドバイスさせてください。

・ティファニーの丸い石がレールどめされているもの。『フルサークル チャネル セッティング』の丸い石が入っているのは、おすすめできません。ハンドクリームなどが隙間に入り、汚れやすいです。ダイヤは油で輝きがおちます(洗えば戻りますが・・)ので、おすすめできません。
・ティファニーの『シュランバーゼー 16ストーンリング』もおすすめできません。すごくデザインは素敵なのですが、かなり厚みがあるので、隣の指が痛くなります。
・カルティエのダイヤのエタニティは、サイト上の品番『N4127500』の『プラチナ950 ウェディングバンドリング』をもってますが、ダイヤが独立しており、ティファニーのエタニティよりは石も大きいので目立ちます。でも、やはり隣の指がいたいです。
・ティファニーもカルティエもエタニティは、おすすめできません。サイズなおしができませんし、隣の指がいたくなるデザインが多いです。
・カルティエはWG(ホワイトゴールド)のものもありますので、使っていくとプラチナの崇高な輝きに比べると見劣りします。新品仕上げすれば元にもどりますが。。

『』で書いたものは、商品名のキーワードですので、http://www.tiffany.co.jp/Default.aspx?siteid=4で探してみてください。
http://www.cartier.jp/#7bd21dff-850a-4674-b4a2-a …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験者様としてのアドバイス、とっても参考になります! 有難うございます! 自身としてはティファニーの、「ハーフタイプのシェアド プロンド セッティング バンドリング」の3mm幅(約0.56ct) か カルティエの「フルタイプのプラチナ950 ウェディングバンドリング」(約1.5ct)で 真剣に迷っております。 ティファニーのハーフタイプとカルティエのフルタイプで迷っているのは、 どちらも1粒のダイヤの大きさにはあまり差がないのに、お値段がティファニーのハーフとカルティエのフルタイプであまり差がないので、カルティエの方が豪華に見えてお得なのかと思ってしまっている次第です。ティファニーはダイヤが少ないのにお値段があまり変わらないのは、ダイヤの質が良いのか??等 どちらも鑑定書がないだけに迷いに迷っております。 
差し出がましいのですが、Jumeirahさんはカルティエのフルエタニティはどちらのお指に付けられていらっしゃるのでしょうか。せっかく奮発するので、できるだけはめる機会を多くしたいなんて考えているのですが、カルティエの方は爪が多いので引っかかり等、気になるものなのでしょうか? 実際にお持ちの方の貴重なご意見をお聞かせ頂けましたら、嬉しいです!!  Jumeirahさんのお持ちのエタニティはカラットが大きいので1本づけしても十分な豪華さがあるかと思うのですが、幅の小さいタイプ(約3mm)タイプでの1本づけは寂しい感じに思われますか? 指のサイズにもよるかと思うのですが、はめようと思っている指は約10号サイズなんです・・・。
正規取り扱い店から遠く、足を運んで実物を確認できないので、ネットのティファニーとカルティエのホームページで迷っております。ティファニーはダイヤの裏側に穴があいていて光を取り込めるデザインになっているかと思いますが、カルティエのウエディングリングは裏側の穴はないですよね・・・。 やはりダイヤの輝きに影響してくるのでしょうか。 Jumeirahさんはどちらのブランドにもお詳しいので、ぜひ教えて頂けましたらと思います。 ご自身がカルティエにお決めになられた決め手等お差支えなければご意見頂けましたらと思います。
長々とすみません!! 本気で迷っております・・・。 どうぞ宜しくお願い致します。

お礼日時:2008/10/11 13:52

やはり宝石は実際にみて身に着けてみて選んだほうがいいと思いますよ。

指に『似合う・似合わない』ってありますよ。

お答えできる範囲で
ティファニーのハーフタイプとカルティエのフルタイプで迷っているのは、 どちらも1粒のダイヤの大きさにはあまり差がないのに、お値段がティファニーのハーフとカルティエのフルタイプであまり差がない
==>カルティエは石の数が少ないんですよね。ティファニーのほうは隙間なく入ってますよね。
==>カルティエのほうがダイヤの質が良いか・・は微妙ですけど。。ティファニーのダイヤの質もそんなにいいか・・と個人的には思います。(私のつきあいのある日本の宝石商は、やはり良いといってますが。。)わたしはセレブレーションリングをけっこう持っているのですが、はっきりいって銀座の宝石店で買った半額ぐらいの指輪のほうが照りがいいです。広告ではセレブレーションリングの重ね付けしてますが、本当にすごいインパクトのあるリングはそんなに重ね付けできないように思うのですが・・
カルティエのフルエタニティは
==>左手薬指です。右手は痛いです。わたしは関節が太く指そのものは細いので、となりの指との隙間があるほうですが、それでも隣の指とぶつかり痛いです。
カルティエの方は爪が多いので引っかかり等、気になるものなのでしょうか? 
==>引っかかりは気になりません。そのあたりは、加工がしっかりしてます。でも、普段はつけてません。
幅の小さいタイプ(約3mm)タイプでの1本づけは寂しい感じに思われますか? 指のサイズにもよるかと思うのですが、はめようと思っている指は約10号サイズなんです・・・。
==>指が10号ということは、手が大きい方なのでしょうか?でも、シェアド プロンド セッティング は、爪が角にかかってない分、よく光り、インパクトありますよ。
カルティエのウエディングリングは裏側の穴・・
==>裏側からは光は入らないので、関係ないと思います。横から光が入れば十分ではないでしょうか?
ご自身がカルティエにお決めになられた決め手等
==>私の場合は、パッとみて気に入ったら買ってます。あまり値段とか他のブランドとの比較とかではなく、パッとみた第一印象と自分の手との相性で決めてます。
==>あと、普段の洋服やライフスタイルとの相性も考えたほうがいいと思います。
==>思い切って、ハリーウィンストンはどうですか?
あとは、ティファニーはアメリカで買うとすごくお得ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!