プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳前半の女性に香水を贈ろうと思います。
今は妖精のオブジェが付いた「シークレットウィッシュ」を頂き物で使っているそうです。
(「青」が無くなって、「赤」にしたそうです。お気に入りとか。)

そこで相談に乗ってください。
香水を贈られる場合は、同じアナスイが良いのでしょうか?

それとも別にオススメがあればお願いします。

A 回答 (6件)

親しい間柄でないと男性が女性の好みを探るのは難しいですね。

アナスイが良いかどうかは、相手の方がアナスイというブランドが好きかどうか次第でしょう。

私はいま35ですが、シークレットウィッシュ(青)は大好きな香りで愛用しています。
他の方も回答されていますが、だからといって他のドーリーガール等が好みかというとそうでもありません。ウー・ラ・ラヴは小さいボトルで購入しましたが、ほとんど使っていません。
嫌いな香りじゃないけど、自分がつけるにはしっくり来ない・・・そんな感じです。
アナスイの製品は他にもいくつか持っていますし、みんな可愛いと思うのですが、特にアナスイのファンではありません。
単にその製品自体が良かったので使っている・・・という感じです。

いずれにしても、香水の好み以前の問題で、恋人から贈られる香水はうれしいですが、親密でもない男性から香水や化粧品を贈られるとちょっと遠慮してしまうと思います。
今回の質問者と相手の方の距離感がつかめないので、香水がお勧めできるかどうか微妙です。

以下、もし彼氏彼女の関係でなかった場合ですが・・・
アナスイ好きとわかっている相手なら、ハンカチ等の小物を贈ると宵のではないでしょうか。
アナスイなら限定品がいろいろあるので、きっと喜ばれると思います。
特にアナスイが大好き!では無い場合、香水そのものよりも、例えばあまり好みの差がでないシンプルで上質なアトマイザーや小物類が喜ばれると思います。
    • 0

香水は難しいですね・・・

同じANNASUIであっても、好きなにおい、きらいなにおいとあると思います。
他の香水でも、好き嫌いが判らず、使えないかもしれないものをあげるよりも、
シークレットウィッシュが好きなのであれば、同じものが無難ではないでしょうか。
青がなくなって、赤にしたってことは、また青でもいいかもですね。
    • 0

香水のプレゼントは正直貰っても使ったことがないのが現状です。

でもシークレットウィッシュのような万人受けする香りが好きな方でしたら、ランバンの丸い形のやつ
クリスチャンディオールのフォーエバーアンドエバー
フェラガモのインカント
エリザベスアーデンのグリーンティー 
がお勧めです。

個人的に今プレゼントで貰いたいのはクロエです。
バラの香りでボトルもかわいいです、
結局自分で買いましたが
    • 0

うーん・・アナスイで人気なものにスイドリームスやスイラブといったものもあるのですが、正直30代の女性では難しいのではないか、というくらい甘い若い人むけなものです。

といっても私はハタチなのですが、上記の2つはかなり苦手です。(シークレットウィッシュは好き)

どちらにしても、もう既に持っている香水を貰ってもあまり嬉しくはないので止めたほうが良いです。

クロエの香水等の方が良いのでは?と思います。
    • 0

はじめまして

いま現在使っている香水を彼女が気に入っているのであれば、
同じものをプレゼントした方が喜ばれると思います。

人それぞれ、好きな匂いというのは違いますからね。
いくらプレゼントされたからといって、あまり好きじゃない匂いの
香水を付けるのは嫌ですかね。
    • 0

プレゼントを香水にこだわるのであれば、愛用品と分かっているものの方が良いかな、と思います。

質問者様の場合はアナスイですね。
香水はその人の好みそのもですから、私もそうですけど、付けなれない、いただきものの香水って滅多に付けないんです(^^;

もし香水にこだわらないのであれば、同じブランドのボディ用フレグランスとか、別のグッズのほうが嬉しいかもしれませんね☆
    • 0