電子書籍の厳選無料作品が豊富!

曲を転送してからプレイリストに入れるのが面倒なので、リスモ内でプレイリストを作りました。
そのプレイリストを携帯に転送した時に、プレイリスト内に入っている曲が1曲目しか聞けず、2曲目から試着になってしまいます。
こういう場合はどうしたらいいのでしょうか?
機種はW52Sです。

A 回答 (2件)

市販のCDであれば、パッケージのどこかに記載があるかと思いますが、コピーガードなど著作権保護の対応としてガードがかかったものの場合、ぃしもも対応していず、取り込んだ音声データが正常に再生できない場合があります。

どこかに「コピーコントロールCD」「セキュアCD」「パソコンでのご利用には制約があります」などの記載はありませんか?

今一度、CDをご確認下さい。
    • 0

「試着」ってなんですか?洋服屋で試しに来てみることを指しますが、「お試し着メロ」とかの略のおつもりなんでしょうか?

「試聴」の変換ミス?

またその携帯に転送した曲目データはどのような方法で入手したものでしょう?
正規のサイトから一曲ずつ有料で購入されたものなのか、市販のCDアルバムから取り込んだものなのか、無料ヤミサイトから入手したものなのか?
データの性質がどのようなものなのかにより、起きうる現象も異なってきます。

それぞれ詳細を補足願います。

この回答への補足

すみません試聴の間違いです。

CDアルバムから取り込んだものです

• 0