電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1曲420円もするみたいですが、iTunesと比べて
使うメリットってあるのですか?

A 回答 (5件)

LISMO使ってますよ。


私のように、そもそもiPodとかウォークマンとかを単体で買うことなど考えられないくらいに日常ほとんど音楽を聴かないタイプの人間にとって、たまに集中的に聴きたい曲を買うのにはメリットがあるんです。荷物増えないし、余計なハードへの出費が必要ないのは助かってます。
それに、全部の曲が420円もするわけではなかったと思いますよ。自分では315円が一番多い価格だったと思ってます。(たまにしか買わないので記憶が・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ハードが増えないのは確かに魅力ですね。
それに、たまにしか使わないってのがミソなんですね。

iPodなんかも、たまにしか使わないのに流行で買っちゃった
って人いそうですよね^^;

でもiPhoneがiTunes対応したら、ken1hisaさんみたいな人は
softbankに流れるんでしょうね。。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/29 12:23

NO4回答者です。



LISMOって音楽をネットで買えるサービスですよね?
mp-3変換を対応とはいわないのでは?

いちおう私は、LISMOをそのようにとらえています。

LISMOはサイトから購入しなくても直接CDから転送出来ます。またmp-3はAACに変換で転送出来ますよ
私はmp-3をAACに変換して転送してますよ(W52SA使用者)
    • good
    • 0

LISMOはiTunes対応(AAC)してますよ(mp-3を変換)。

それにCDから直接転送できます。音質も128で転送してイヤホンを市販品に交換すればiPodと変わりません。CD直接転送なら安く済みますよ。携帯1台持ち歩くだけですみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LISMOって音楽をネットで買えるサービスですよね?
mp-3変換を対応とはいわないのでは?

いちおう私は、LISMOをそのようにとらえています。

お礼日時:2008/08/02 15:38

LISMOって確かに高いですね。


メリットは、ケータイ端末からいつでも好きなときにダウンロードできることぐらいでしょうか…。
全世界の顧客を対象としているワールドワイドなiTunesでは低価格での提供を可能としていますが、それに比べてLISMOは日本国内の約3000万人とされるauユーザーに対象が限られますので、割高感は仕方のない面もあります。

曲の単価を下げるなら、自分でレンタルCDを借りてきて取り込むのが一番で、これにはiTunes Storeも及びません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯をウォークマン代わりに使う人には便利なんですね。
でも4倍は高すぎるような・・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/29 02:40

無いと思います。

420円もする割には、音質が……。
あんなの使うくらいなら、普通にMP3でいいじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりメリットは無いんですね。
1曲がiTuneの4倍もするんで、何かそれを上回る
便利さとかがあるのかなと思ったんですが・・・

結局、情報弱者から搾取するためのサービスでしたか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/29 02:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!