アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いいたします。
「TMPGEnc 4.0 XPress 」にてDVD向けのmpgファイルを作成しました。
これをDVD-Videoにしたいのですが、
「Adobe Premiere Elements 4.0」などでオーサリングすると再度エンコードしてしまい、TMPGEncでエンコードした画質が失われてしまうようです。作成時間に手間もかかります。

TMPGEncで作成したファイルを再度エンコードしないでDVD-VideoとしてDVDに記録できるフリーソフトはないでしょうか?

なお、公式HPには「TMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoring」を勧めているのでそちらの導入も検討していますがよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>TMPGEncで作成したファイルを再度エンコードしないでDVD-VideoとしてDVDに記録できるフリーソフトはないでしょうか?

mpegファイルを一旦、基本ストリームに分離して、
DVD-Videoにオーサリングして、DVDメディアに書き込めばよい。
フリーソフト
1.基本ストリームに分離(demux) : ProjectX / ReJig / TMPGEnc / VobEdit 等
2.DVD-Videoにオーサリング(remux) :dvdauthor / ReJig / IfoEdit / Muxman 等(GUI版 : Gfd/Muxman / DvdAuthorGUI)
3.書き込み : ImgBurn
*尚、作成したDVD-Videoの容量次第で、トランスコード圧縮又は分割乃至2層書き込みの判断が必要。
(トランスコードと分割はDVDShrinkが便利)

フリーソフトの使いこなしが出来なければ、TMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoring等の市販オーサリングソフトの購入がよい。
    • 0
この回答へのお礼

sinipercaさんありがとうございました。

TMPEncにてDVD向けmpgファイルを作成すればあとはDVD-VideoとしてDVDに記録するだけかと思いましたが思った以上に難しそうですね。

参考にさせていただきます。

VideoStudioやDVD MovieWriter であれば、DVD規格のMPEG2であれば

再レンダリングせずに焼く機能がついています。
TMPGEncをもっていれば乗換版が買えるので、6200円程度ですみます。
http://intra.yodobashi.com/enjoy/more/i/89147268 …
    • 1
この回答へのお礼

04510さんありがとうございました。
上記の方法が一番てっとり早いですね。
フリーソフトもチャレンジしてみましたがシェアウェアのソフトを導入します。

お返事遅れて申し訳ございませんでした。