10月4日夜の「ガリレオ(エピソードゼロ)」で、
長澤まさみ演じる研究生、塩野谷あかりが、将来は警察の仕事に就きたいと言っていました。

彼女は、現代版ガリレオで、何かの役になっているのでしょうか?
それとも、このSPだけで終わりでしょうか?
気になったので教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

長澤まさみはSPだけのゲスト出演のはずです。


大学生活をエンジョイすると言っていたので、エンジョイしてたんじゃないでしょうか?笑
何年前の事件の設定だったかは忘れましたが…
とにかくドラマには未参加です。

この回答への補足

彼女、あまり好きではないので、これで安心してDVDを借りてくることができます。

補足日時:2008/10/06 00:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前のガリレオ(1~)を全部見なかったのでお尋ねしましたが、
今回だけの出演なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/05 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q探偵ガリレオ、ドラマ化で福山雅治が湯川になる!?

10月に東野圭吾原作の探偵ガリレオがドラマ化され、
佐野史郎をイメージされて書かれた湯川を福山雅治が演じるということですが。。。
どう思いますか?ミスキャスト?それとも彼なりに演じてくれる?
私はショックでした。。。
どちらかというと福山雅治はあまり好きではないので、、、
イメージもなんとなく違う気がするし。
でも原作は大好きなのでドラマは見ようと思っています。

Aベストアンサー

書店に探偵ガリレオと予知夢が平積みになっていたと思ったら、こういうことだったのですか。
あ~、確かに著者は佐野史郎イメージと書いてましたが、自分のイメージは阿部寛でした。
福山雅治……。
うーん、ドラマ「アンフェア」の監察医の俳優さんが福山っぽい雰囲気がありましたが、あんな感じになるのでしょうかね。
で、ドラマの続きで「容疑者Xの献身」は映画化になるって寸法なのかなあ?

Q長澤まさみ「都市伝説の女」のあらすじ

長澤まさみが主演する「都市伝説の女」10月11日に始まるそうですね。
前回のシリーズを見逃してしまったのですが、
どのようなストーリーなのでしょうか。
長澤まさみさんは、モテキで素敵な女優さんだなと思って、ドラマ自体きになっているのですが
ドラマの全体的なあらすじと長澤まさみさんのキャラクターはどのような設定なのでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=Twgol6oMy_0

Aベストアンサー

長澤まさみは刑事さんなんです。
多部未華子の「デカワンコ」に匹敵するお馬鹿刑事なんですが、
つまり、凄く難解な事件を全部「都市に起きる怪奇現象」に絶対間違いない!!
と断定してしまう、都市伝説大好きな女刑事。
その都市伝説を前提に捜査して、で、もちろん別の犯人とかがいるんだけど、結局めぐりめぐって本当に事件解決してしまう。
というようなB級ドラマでした。
なんか、そんなことしか思い出せないぐらい軽いドラマでね。
面白かったと思いますよ~~~。

Q探偵ガリレオで福山雅治が着用しているメガネ(CHRONIC)を販売しているお店を探しています。

探偵ガリレオで福山雅治が着用しているメガネ(CHRONIC)を販売しているお店(ネットショップ以外)を探しています。

出来れば関西圏内でよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

どうもこんにちは!

ガレリオで福山雅治が着用しているメガネは、「CHRONIC CH-046 Col.1」とのことですが、現在ネットショップでは在庫切れが続いているようです。
http://brandbanzai.seesaa.net/article/63898740.html

関西でCHRONICを扱っているお店でしたら、大阪市中央区心斎橋筋の「Glass Fix」、大阪府河内長野市にある木下眼鏡舗があります。
http://blog.goo.ne.jp/glassfix/e/daa83581d20fc65ca0845bfad050202c
http://blog.goo.ne.jp/glassfix/e/7e5a458ac7f86c2766c5339519dcb66f
http://www.kinoshita-opt.com/
http://cmon.exblog.jp/


ご参考まで

Q真田丸での長澤まさみ

長澤まさみだけ、なぜか平成っぽくないですか?
話し方?仕草?メイク?

Aベストアンサー

こういう役割の人を「狂言まわし」と呼びます
そういう独特の役割の人を、目に見える形で際立たせる手法の一つでしょう

最初から意図的に狙っているのです

Qドラマ「ガリレオ」で福山雅治が着ているコートのブランドは?

月9ドラマ「ガリレオ」の第7話(予知る)で、福山雅治さんが外出時に着ているグレーのコートについてお伺いします。

そのコートは表地は明るいグレーのうすいストライプで4つボタン、裏地はブラックでピンクのラインがあったと思います。袖先にはボタンが2コありました。

このコートはどのブランドなのでしょうか? お分かりな方がいらっしゃれば教えていただきたいと思います。

ネットでも衣装協力などからいろいろ調べてみたのですが、結局わからずじまいできになってしまいました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

このコートですが私も欲しくて探しておりました。
エンドロールの衣装協力等含め、とあるサイトの管理者様にも連絡し、調査した結果、このコートはエディフィスの試作品で、市販はされておらず、今後商品化予定もないとのことでした(エディフィスにも確認しました)。
非常に残念です。。。

参考URL:http://brandbanzai.seesaa.net/article/70928806.html

Q何年か前の朝の連ドラに出ていた時の長澤まさみさんは?

2002年のNHKの朝の連ドラに長澤まさみさんが出ていたと最近知りました。
どんな役でどんな感じの演技をしていたのでしょうか?
4年前という事は当時15歳くらいですよね?見てみたかったです。(もしかしたら見ていたのかもしれませんが、全然意識していなかったので覚えていないのです。)

WEB上で動画とか見られれば最高です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

朝ドラ さくらです。 役は飛騨古川のろうそく店の沼田家の長女役(佳奈子)でした。

現在レンタルショップで総集編が有りますので、見ることも出来ますしアマゾンなどで買う事も出来ます。

主役の下宿先なので、毎日の様に出ていましたよ。今のところ全編は発売予定は無いのでBSの再放送が10年後くらいに有ると思います。

Q福山雅治 ガリレオ

どうしても思い出せません。ドラマ ガリレオで、久米宏がゲスト出演した最終回か、その一つ前(一つ前と記憶します)で、福山雅治が、久米宏(元先生)宅を訪れた際、後ろから久米宏に声をかけられます。その後場面が変わり、コーヒーを飲む際、久米が福山に言ったのか?福山が久米に言ったのかは忘れましたが、インスタントコーヒー専門のハズのどちらかに【合理主義者の君(または先生)が、意外だな】と言うシーンがあるのですが、【合理主義者】と言ったのか?それとも他の主義者【○○主義者の】の○○部分が思い出せません。一体久米が福山に、もしくは、福山が久米に対し言った○○主義は、何主義だったでしょうか?

Aベストアンサー

ご質問拝見しました。

10話(最終話)

久米「インスタントコーヒーが、好きな割には
   合理性に欠けるな。君の生き方は。」

と、言っています。

>【合理主義者】と言ったのか?それとも他の主義者【○○主義者の】の
>○○部分が思い出せません。

【○○主義者の】とは、言っていないようです。

失礼しました。

Q明日から始まる(7月9日水曜日)ドラマ正義の味方を録画するにはSPモードとLPモードのどちらが良いでしょうか。

明日から始まる(7月9日水曜日)ドラマ正義の味方を録画するにはSPモードとLPモードのどちらが良いでしょうか。
いつもはLPモードで録っているものの今回のドラマは好きな女優が出ていて普段の内容が分かれば良いとは違うのです。
でもDVDがもったえない気がしますどうしたらいいでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。

SPモードだと2時間で1枚ということですよね?
私は、ドラマや映画等は基本はSPモード、話数が多いものはLPモードで
録画しています。

DVDが勿体無いとのことですが、
安いDVDメディアを探してみては如何でしょうか?
DVD-Rメディアなら、国産のDVD、輸入物のDVDがあります。
品質は間違いなく国産の方が良いですが、輸入物ブランドでも品質の良い
ものもあります。
値段は、ネット通販などで安いお店を探せば、国産で1枚あたり40円程度、
海外ブランドで高品質なもので1枚あたり20円~25円程度で購入できます。
50枚スピンドルケースで、ある程度纏め買いすれば送料を含めても結構安く済みます。
私は録画するものによって使い分けています。

Qガリレオ・容疑者Xの献身で福山雅治が着ていたダウン

ガリレオ・容疑者Xの献身で福山雅治が着ていたダウンを探しています。
堤真一と山に登る時のシーンで、
赤いダウンです。

パイネ(paine)というメーカーのものという情報はありましたが、
肝心の画像がないのでわかりません。

もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら
・メーカー/型番など
・どこで手に入るか(ネット通販?実店舗のみ?など)
を教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

パイネのインナーダウンジャケットです。
ici石井スポーツで売っていました。
但しもう売切れみたいですね。

確か去年の型だと思います。
元々生産数が少ない上に、
容疑者Xに使われた事ですぐ売り切れたのだと思います。

今ヤフーオークションを見てみたら出品がありました。
どうしても欲しい場合はこのようなオークションなどで手に入れるしかないかもしれません。

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/jp/

Q11月26日のガリレオ、ラストシーン

こんばんは。
11月26日放送の「ガリレオ」のラストシーンをご覧になった方へ。

鉄道マニアの菅原から借りた電車の本に夢中の湯川が、最後に何か言いましたが、何と言ったのでしょうか。
ひらがな3文字だったと思いますが、その意味も教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「クモハ」と言いながら爆笑してましたね(笑)
クモ=制御電動車
ハ=普通座席車
という意味みたいです。


人気Q&Aランキング