dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Eドライブの要領がいっぱいになってしまったので、
My Picturesに移そうとしたら、Eドライブがフォルダの中から消えてしまいました。
My Picturesを開こうとすると、「E\DDCIMの参照先は現在利用できません。・・・・参照先は別のところに存在していたかもしれません。・・・・」と出て、さらに「ショートカットエラー」の表示も出てくるのですが・・・・
Eドライブそのものは、どこかにあるようは気配ですが、どうすればモトのとおりにフォルダに戻し、中身を見れるようになるのでしょうか。

PC疎いので、易しい説明をよろしくお願いします。
win me を使ってます。

A 回答 (15件中1~10件)

>もうあきらめたほうが良さそうでしょうか??


うーーーーーん。そう・・・かも。

>デジカメのカードのほうは、PCに落としたのと同時に
>自動削除(?)されたようで
この文章からではパソコンにありそうですが・・・・

多分

E\DDCIMってフォルダのショートカットを
パソコンに作成しちゃって
そのショートカットファイルを開くと
Eドライブの画像ファイルが見れるから
《パソコンに保存》したと勘違いしちゃって
PCカードの画像ファイルを
デジカメの方からクリアしちゃった

っていう状況の可能性が高いです。

この回答への補足

なるほど。。。。勉強しなくてはならないことが多いですね(笑)
明日から恐怖の(笑)仕事はじめなので今日はこのあたりで、
またチャレンジします。
また、現れたら、助けてくださいませ。。。
たくさんお時間いただいてありがとうございました。
感謝申し上げます。

補足日時:2003/01/06 00:52
    • good
    • 0

>「サブフォルダも探す」って、どこにあるんですか??


WindowsMeだもんね。
「検索オプション」の「詳細設定」にありませんか?

この回答への補足

見つけました!
でも出てこないところを見ると、ヤバイ状況??のようですね。。
う~~~~ん、、もうあきらめたほうが良さそうでしょうか??
少し、落ち着いてまたトライしてみようと思います。
なにか、もう一度アドバイスありましたら教えてください!!!

補足日時:2003/01/06 00:38
    • good
    • 0

>アヤシイのは、Eドライブの中のCANOMSCの


>中にあるアイコン(?)で、
>開こうとすると「画像のプロパティが
>取得できません。」って出ます。
>これかな????

うーーーーん・・・・・
>中にあるアイコン(?)で、
そのフォルダウィンドウで
「ツール」→「フォルダオプション」をクリック
「表示」タブをクリック
「すべてのファイルを表示する」を選択して、
「保護されたオペレーティング システムファイルを・・・・」のチェックを外します。(あれば)

これでそのファイルのタイプが分かります。
>>開こうとすると「画像のプロパティが
>取得できません。」って出ます。
jpgファイルっぽいですが壊れているみたい。

この回答への補足

「保護されたオペレーティング システムファイルを・・・・」のチェックを
外すと、ウィンドウズの操作が作動しなくなる可能性があるようですが。。。

補足日時:2003/01/06 00:35
    • good
    • 0

>撮った画像はもうカードには残ってないのですけど。

。。
えーーーーー!

スタート→「検索」→「ファイルやフォルダ」で

「名前」に
*.jpg
と入力して
「探す場所」は
ローカルハードドライブ
を選択して
「サブフォルダも探す」にチェックを入れて
「検索開始」してみてください。

それでも見つからないとかなりやばい状況です。

この回答への補足

本当に疎くてスミマセン。。。
「サブフォルダも探す」って、どこにあるんですか??

補足日時:2003/01/06 00:05
    • good
    • 0

>あ、ありました、C:\My Documents\My Pictures !


>で、その中にあるのが、マイピクチャーズの
>ショートカットファイルのみ です。
>これを削除してしまったら、
>撮った画像が無くなってしまうのではないですか?
ショートカットファイルは削除しても
画像は無くなりません。

>間違って削除してしまったことになるわけですね??
Eドライブの画像ファイルが
パソコンに保存されていないのならそういうことになるかも、
そちらの状況がいまいちわかんないので・・・・

Eドライブのどこかのフォルダの中に画像がありませんか?
その画像のあるフォルダを開いて
「編集」→「すべて選択」をクリック
「編集」→「コピー」をクリック

C:\My Documents\My Pictures
このフォルダを開いて
「編集」→「貼り付け」をクリックしてみて。

これでEドライブが無くても
My Picturesフォルダを開くと画像が見れます。

この回答への補足

本当にいろいろありがとうございます!!
でも、見当たらないですねえ。。。
アヤシイのは、Eドライブの中のCANOMSCの中にあるアイコン(?)で、
開こうとすると「画像のプロパティが取得できません。」って出ます。
これかな????

補足日時:2003/01/05 23:56
    • good
    • 0

>ちゃんとファイルに収まって、


>見ることはできたんですよ。
でも
>「E\DDCIMの参照先は現在利用できません。
このエラーは
パソコンにあるMy Picturesフォルダの中身じゃないんです。
EドライブのDDCIMってフォルダを見ているんです。

ということは
パソコンにはEドライブの画像ファイルは
保存されていないってことです。

この回答への補足

ええええ。。。。。となると、間違って削除してしまったことになるわけですね??
・・・・ナニを削除してしまったことになるのでしょうか??
Eドライブから移そうとしたときに、My Picturesそのものを削除したことになっちゃうのかな??

補足日時:2003/01/05 23:06
    • good
    • 0

>そのとおりです。


>マイピクチャーズのショートカットファイルです。
だったらそのファイルを思い切って削除しましょう。


C:\My Documents\My Pictures
ってフォルダ無いの?

この回答への補足

あ、ありました、C:\My Documents\My Pictures !
で、その中にあるのが、マイピクチャーズのショートカットファイルのみ です。
これを削除してしまったら、撮った画像が無くなってしまうのではないですか?
デジカメのカードのほうは、PCに落としたのと同時に自動削除(?)されたようで、撮った画像はもうカードには残ってないのですけど。。。

補足日時:2003/01/05 22:49
    • good
    • 0

>この中身はどうすれば見られるのですか???


My Picturesフォルダが行方不明なのね?
    • good
    • 0

>My Picturesは、相変わらずショートカットエラーで、


このMy Picturesはフォルダじゃなく
ショートカットファイルじゃないの?

アイコンの左下角に矢印みたいなのが付いていれば
ショートカットファイルです。

だとすると
本当のMy Picturesフォルダはどこに?

スタート→「検索」→「ファイルやフォルダ」で
画像ファイルを検索してみてはどうでしょうか?

この回答への補足

アイコンの左下に矢印、あります。

検索してみましたが、「My Picturesショートカットファイル」しか出てきません。
こちらも、一度間違えて削除した気がするのですが・・・・
でも、確かに一度、ちゃんとファイルに収まって、見ることはできたんですよ。

補足日時:2003/01/05 22:43
    • good
    • 0

>My Picturesを開こうとすると


>「ショートカットエラー」
普通はマイドキュメントの中に
My Picturesフォルダがあるんですが、

この文章を読む限り
My Picturesって名前のショートカットファイルみたいだけど違っていますか?

この回答への補足

そのマイドキュメントは、以前に間違って削除してしまったみたいなんです。
でも一応、S3A0740D001というところにショートカットファイル(?)あります。

そのとおりです。
マイピクチャーズのショートカットファイルです。
たぶん、いろいろ操作してたらそうなって。。。。

救いようあります???

補足日時:2003/01/05 22:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!