プロが教えるわが家の防犯対策術!

disktopのアイコンが無くなり、3個になりました。
古いパソコンなのでどこをどうすればいいでしょう?
その後、タスクバーにアイコンはでます。
sw onから立ち上がりまで何がいけないのでしょうか?
チェックするコマンドありましたら教えてください。
win10 32bit

A 回答 (3件)

デスクトップから殆どのアイコンが消え、3個だけ残ったと言うことでしょうか? 残ったアイコンは何でしょうか?



今まで使っていたユーザーと違うユーザーでログインすると、今まで使っていたユーザーと異なるデスクトップになりますけれど、そう言ったことではないのでしょうか? もう一度ログインし直してみて下さい。治れば OK です。

Windows 10でユーザーアカウントを切り替える方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servl …

そうした操作をした覚えがないのにデスクトップが変わってしまったとしたら、アイコンキャッシュが壊れたのかも知れません。その場合は、アイコンのキャッシュを一旦削除して再起動すると、元のキャッシュに更新されます。これで戻るかどうかですね。

アイコンの表示が変になったら
https://www.sakura-pc.jp/pc/ct/trouble/iconcache …

「システムの復元」 を使ってシステムを巻き戻すと、恐らくデスクトップは復活します。それには 「復元ポイント」 が必要で、下記の手順で以前の 「復元ポイント」 にシステムを戻して下さい。これは、「システムの復元」 なのでシステム関係のみに有効でデータ類はそのまま変更されません。

復元ポイントを使用してシステムを復元する方法
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/3055?site_dom …

その他諸々のチェックポイントは下記に書いてあります。

デスクトップのアイコンが消えた?復元する方法【Windows 10/11】
https://jp.iobit.com/optimized-computer/fix-wind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2024/02/01 12:48

> disktopのアイコン


???
円盤上(disktop)のアイコンでしょうか?
 
desktopでは?
 
半角カナは使わないで下さい。
https://www.soumu.go.jp/soutsu/tokai/siensaku/ac …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2024/02/01 12:49

アカウントを意図的か意図せずか


新規に作り直した結果初期状態のものだけになった

或いは、デスクトップフォルダの整理をしたか

CドライブのWindowsフォルダでユーザーを探して、ユーザーが増えてないかでも確認してみましょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2024/02/06 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A