G3 DT233:OS9.0.4:RAM160の環境では
「iTunes1.1」は使用出来ないのでしょうか?

というのも、Apple社からソフトはダウンロードして
(J-iTunes 1.1.smiというファイル名でアイコンがDiskcopyのものと
同じだったので)Diskcopy6.3.3でイメージをマウントしたのですが
エラーになって開けませんでした(エラー:-199)
他の解凍ソフトでもやってみてもダメでした。

開き方に問題があるのか、それともやはり使用可能な
(Apple社が言う1998年8月以降発表のPCに)該当する機種でないのか。。。
メモリが足りないのか?

osに関しては9.0.4以降なら使用可能なはず。
でもApple社が推奨しているのは9.1。
しかし、あまりメモリに余裕がないので出来れば
9.0.4で何とか使えないかと思っているのですが。

どなたかアドバイス頂けたらと思います。
宜しくお願い致します!!

A 回答 (1件)

 エラーというのはどんなエラーなのでしょう?


エラー内容を書いてください。

うちでは7500/100+G3でも動いていますので機種のせいではないと思うんですが。


英語版を入れていると動作がおかしくなりますがそれとは違うようだし。

とりあえずもう一度ダウンロードしてみてはどうでしょうか?
発表直後でアクセスが集中していたためにおかしくなったなんて事たまにありますよ。
今ダウンロードした物を削除してダウンロードし直してみてください。
9.0.4でもCD-RWへの書き込みの問題以外は無いはずです。うちでも動いてますから。
メモリが足りなかったらそれなりのメッセージが出ます。うちで動かしたときは6.3Mほど使っているようですのでそれ余裕の余裕はいりますが。

参考URL:http://survey.apple.co.jp/itunes/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asucaさん、早速の回答ありがとうございました。
(夜中というか・・・早朝なのでこんなに早く返事が来るとは思っていませんでした。感激です!)
それでどうなったのかと申しますと無事解決しました!!(嬉)

Diskcopy(解凍ソフトの方)が壊れているのかも知れないと
そちらのソフトを何度かダウンロードしては、iTunesのファイルを開こうとしていたのですが何のことはなく。。。
asucaさんのおっしゃる通り、もう一度「iTunes」自体のファイルをダウンロードしてみたところ、すんなりDiskcopyで開けてしまいました。
(いろいろと取り越し苦労してしまいました:汗)

<発表直後でアクセスが集中していたためにおかしくなったなんて事たまにあります
まさにその通りだったのではないかと思われます。

今試しに「iTunes」インストール後、ソフトを動かしてみたのですが
きちんと作動しました。(機種・OS・メモリに関係ありませんでした)

最後に。。。補足要求とありましたので、参考までに書かせて頂きますと
Diskcopy(解凍ソフト)を開いて直接(ダイヤログに)ドラッグした時と
イメージメニューからイメージのマウントを選んだ時には
「Diskset処理は完了出来ませんでした(-199)」のエラーメッセージが、
ファイルを直接ダブルクリックした時には「タイプ-199のエラーが起きました。したがってアプリケーション“j-iTunes 1.1.smi”を開くことが出来ませんでした」(という同様の内容の)エラーメッセージが出ていました。

お礼日時:2001/02/23 06:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング