プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミステリー小説の中でも特にミスリード(読者に誤読させる)のものを探しています
お勧めがあれば教えてください

既に「ハサミ男」「容疑者Xの献身」を読んでいます

A 回答 (3件)

作品を挙げる事自体が多少ネタバレです。


気になる閲覧者は注意して下さい。







































歌野昌午「葉桜の季節に君を思うという事」
我孫子武丸「殺戮に至る病」
貫井徳朗「慟哭」
麻耶雄嵩「蛍」

上から私のオススメ順です。

それから、折原一の作品はこの手のものが多く、予め読者に宣言してる作品もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

皆さんのオススメを読んでみてからベストアンサーを決めますのでしばらくお待ちください

お礼日時:2008/10/09 23:46

イニシエーションラブ 乾くるみ



ですね。
私も葉桜にはやられました。
でもちょっとあれは・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

皆さんのオススメを読んでみてからベストアンサーを決めますのでしばらくお待ちください

お礼日時:2008/10/09 23:47

 こんにちは。



 「ミスリード」物で?
 読まれていたら、すいません。
 アガサ・クリスティ著「アクロイド殺し」
 この作品が出た時点で、「ミスリード」物と言うか・・・、この手のトリックでこの作品を越える事が出来なくなりました。
 ですから、現在もNO1の地位を守り続けています。
 何となく、分かります?

 日本では、ANO1の方も答えられていますが、折原一でしょう。この作家を読む場合は、読み終わったあと、読者は怒らないようにするのが作法です。
まずは「遭難者」が良いと思います。
 その他の作品を読む読まないは別にして、あげておきます。
 「冤罪者」「漂流者」「沈黙者」「誘拐者」「行方不明者」「望湖荘の殺人」「被告A]「幸福荘の秘密」「倒錯の死角」「暗闇の教室」「沈黙の教室」「異人たちの館」「101号室の女」「ファンレター」「螺旋館の殺人」「丹波家の殺人」「覆面作家」「水の殺人者」「灰色の仮面」「仮面劇」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

皆さんのオススメを読んでみてからベストアンサーを決めますのでしばらくお待ちください

お礼日時:2008/10/09 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!