アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、たけしさんが先生(?)役で出演されていたドラマのタイトルや内容がわからず、とても気になっています。主題歌もたけしさんが歌われていてイントロは賛美歌のような感じだったと思います。役名は夏目胆石だったかイエスだったかだと思うのですが、いろいろな記憶がごっちゃになっている気がします。覚えていらっしゃる方、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

たぶん「ビートたけしの学問ノススメ」ですね。


下のURLに詳しい内容が書いてありました。

参考URL:http://touhei.hp.infoseek.co.jp/tv/gakumonno_sus …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお答えありがとうございます。すっきりしました。でも方舟とかは出てこないですよね?それはまた違うドラマだったのでしょうか・・・?新たな疑問が・・・(苦笑)。

お礼日時:2003/01/07 06:10

イエスが出てくるのは、「イエスの方舟」(1985年12/9、TBSスペシャルドラマ)だと思います。


ビートたけしが教祖の千石イエスの役をやっていました。他にも、大久保清とか、金嬉老とか、社会を揺るがした事件の犯人というか主役をたけしが演じるドラマがいくつかありました。私結構好きでした。
参考URLとして、ビートたけし総合情報サイトというのを載せています。TV北野のページで1985年12月9日の週をみれば、詳細情報がのってますよ。

参考URL:http://page.freett.com/idenshi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。これで本当にすっきりしました。早速一緒に悩んでいた母に知らせようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/08 07:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!