アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイコンピューターにCD-ROMのアイコンがなくなってあらゆるCDが開けません。わたしの場合プリンターのCD-ROMを開いてインストールしたいのですがいつものようにマイコンピューターを開いてもCD-ROMのアイコンがない為、先に進むことが出来なくて困っています。どなたか修復の方法を教えて下さい!!

A 回答 (3件)

パソコン起動時に、F2を押してBIOS画面を出してください。

その中の起動で、CD-ROMが一番最初に起動するよう、
起動の順位を変更してください。
変更を記憶させて、CDーROM装置にプリンターのCD-ROMを
入れてください。
パソコンを再起動します。
もし正常であれば、プリンターのCD-ROMを読みにいくはずです。
読みにいけば、マイコンピュータを開けば、CD-ROMのアイコンが出ているはずです。

やってみて、結果を書き加えてください。
その結果で、対処方法をまたアドバイスしましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

「パソコン起動時に、F2を押してBIOS画面を出してください。」
ですがF2を押してもBIOS画面になりません・・BIOS画面ってみてわかりますか・・すみません。

ここの表示を確認して下さい。

スタート→コントロールパネル→システム→ハードウェア→デバイスマネージャ→+DVD/CD-ROMドライブを開いて、!や?記号が付いていないか。
付いていれば、右クリック→プロパティ画面で内容を調べます。
    • 0

通常何もしないで起動させていれば、

Windows XPのロゴ画面が出てきますよね。
その画面が出てくる前なのですが、
電源を入れてから、とりあえずすぐにF2キーを
連打してください。
Windows XPロゴ画面でなく、パソコンの機能性能のような欄が出たら
それがBIOS画面です。
その中の起動に関する項目を見つけてください。
HDDとかCDドライブとかFDDとかのところです。
順番を変えられる様になっていますから、
一番最初にCD-ROMが動くように順位付けしてください。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございました。結局、サポートセンターに問い合わせをしたところ初期化しなければダメということになりました。
他に不具合があるのかもれません。でもご親切にありがとうございました。