プロが教えるわが家の防犯対策術!

事情があってipodを復元した直後から、「ディスクへのコピーに失敗しました。不明なエラーが発生しました (-69)」が出てシンクできなくなりました。
itunesの再インストール、ipodの復元などいろいろ試してもダメで、他の方が質問されていた回答で以下のサポートの紹介も試してみましたが改善されませんでした。
http://support.apple.com/kb/HT1210?viewlocale=ja …

そして挙句の果てにPCのリカバリを行なって、最新版のitunes8.0.1.11で再度トライしましたが、依然として同じ警告が出ます。上記のアップルのサポートページでは、使用不可ファイルを削除する、とありますが同じファイルがシンクできたり、できなかったりということが起こっており特定できない、だいたい復元前までは問題なかったのが突然だめになったので、それが不思議でなりません。
環境は以下のとおりです。
・システム:WindowsXP Home Edition ver2002 ServicePack3
・ソフト:現在は新規itunes8、発生時は7からアップデイト
・iPod:クラシック30G
・ファイアウォール:Norton
本当に困っていますので何か方法があれば教えて下さい。
(もう1週間ずっと寝不足の状態です。)

A 回答 (2件)

こんにちは



IPodの愛用者などのフォーラムでは、以下のような書き込みをよく目にします。

たとえば、
http://abcipod.s206.xrea.com/i/f/t/t18.html
http://ipod.nablog.bufsiz.jp/faq/ipod/bugreport. …

ケーブルの不調や、IPodの端子の故障なども考えられるようですので、一度修理や点検してもらうのがよいかもしれませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
サポートに連絡したところ、接続部分に問題があるようです。こんなことなら早く連絡しておけば、パソコンの中身まで入替える必要が無かったです。生半可な知識はだめですね。

お礼日時:2008/10/09 21:12

パソコン側の環境の問題ではないかと思われます。



こちらで回答を待つよりもサポートへ連絡をしてみたほうが良いですよ。
あるいは、行ける範囲に直営店があるならば、genius barを予約して
お店に持って行けば、技術スタッフが診てくれるので、iPodを操作して
直る程度の問題ならそちらで改善することもあります。
また、修理が必要かどうかの判断もしてもらえます。
http://www.apple.com/jp/support/contact/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外に住んでいるのでサポートへの連絡は諦めていましたが、通訳に連絡してもらったところ、どうやら接続部分に問題がある事が判明しました。修理に出します。
しかしながら、アップルのサポートはすばらしいです。海外でも購入者情報がすぐに検索できて的確な対応策を教えてもらえました。

お礼日時:2008/10/09 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A