アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。タイトル通りなのですが、iTunesにある曲をiPodに取り込むことができなくなりました。iTunesのソースの欄に、iPodのアイコンは表示されるのですが、「”IPOD”ディスクへのコピーに失敗しました。不明なエラーが発生しました(-69)。」と出ます。過去の質問を参考にして、iPod本体のリセットや復元を試みたのですが解決しませんでした。問題は、iPod本体ではなくiTunesにあるのでしょうか?復元してしまったので、現在iPodに曲が入っておらず困っています。iPodに詳しい方や、この問題に心当たりのある方に教えてもらえると幸いです。 宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

いえ、違います。

iPodを外付けHDDとして認識させ、そこに何かファイルをコピーすることができるかということです。
iTunesでiPodを認識させ、概要の中の”ディスクとして使用する”にチェックを入れます。
このコピーでも同じエラーが出るのであればiPodに不具合がある可能性が高いように思います。それでエラーが出なければiTunesを再インストールしてみてはどうでしょうか。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。やってみたのですが、同じエラーが出ました。iPodに問題があるようなのでappleに直接問い合わせてみようと思います。ありがとうございました。

• 2

ディスクモードにして何かファイルをコピーしてみたらどんな反応になりますか。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。ディスクモードとは、iTunesの中に曲を取り込むことでしょうか?それでしたら通常通りコピーできています。

• 1