電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月、広島・宮島へ子連れで旅行します。
一歳八ヶ月の子を連れていくのですがベビーカーを持っていくのをどうしようか迷ってます。
宮島・厳島ではベビーカー利用できるでしょうか?スロープがなくてずっとベビーカーを担がなくてはいけない・・となると持っていく意味がないんで・・。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

宮島の商店街や厳島神社周辺では、ベビーカー使えます。

もし弥山にロープウェイで登ろうと考えておられるなら、少し大変かもしれません。

厳島神社からロープウェイの駅までは、紅葉谷公園経由が最短コースですが、途中ベビーカーでは登るのが困難な段差がいくつかあり、私も、何度かそれで困っている人を手伝いました。
少し遠回りですが紅葉谷公園を通らず、山側の無料バスが通る道を通るか、無料バスを利用したほうが良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

宮島ではベビーカー大丈夫そうですね。ほっ☆
弥山に行く時は気をつけたいと思います。
回答ありがとうございました。

ホテルは何処でしょう?

まず、ホテルが宮島の場合ですが、公共交通機関がいいと思います
宮島には車で渡れませんので(渡るには渡れますが使えませんので)対岸に置いて行く事になります、駐車場代が無駄ですので宮島に到着後、チェックイン出来る時間ならチェックイン、まだの時間なら荷物だけホテルで預かってもらい荷物を軽くして出かけましょう

ホテルが広島市内の場合、子供がいるなら車の方が便利です
半日とかでレンタカーを借りて宮島口で駐車、貴重品以外の荷物は車に置いて宮島へって感じですかね~
公共交通機関を使うなら広島駅のコインロッカーに荷物を預けましょう

ちなみに宮島口駐車場ですが止めれますよ
意外と大丈夫です
JRや広電を利用する時やフェリーに乗るときはベビーカーのままでは無理ですので担いで乗る事になりますのでお気を付けを
    • 0
この回答へのお礼

ホテルは宮島になります。
なるほど車で宮島には渡れないんですね。公共機関を利用しようと思います。ありがとうございました。

厳島神社はベビーカーの入場可とのことですが、JRや広電で行く場合乗り降りでは邪魔です。

自家用車ですか?

参考URL:http://odekake.jalan.net/reporter/halichigo/albu …

この回答への補足

厳島神社は大丈夫そうですね!ほっ☆

追加で質問なんですが・・・
広島駅でレンタカーを借りて行こうかと思っていたのですが、宿泊先の旅館の方に「桟橋付近の駐車場にも数に限りがあるし、公共交通機関のほうが時間もかからないからと公共機関の移動をすすめられました。(旅館の方には子供がいて荷物が多いとは言ったんですがベビーカーのことを聞くのを忘れてました)
荷物を持っての乗り降りが大変そうだと思ってレンタカーを借りようかと思ったのですが、悩んでしまいました。
車と公共機関・・どちらがいいんでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

URL、とても参考になりました。
がんばって公共機関で行こうと思います。ありがとうございました。