アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows ムービー メーカーでムービーを作りたいと考えています。
その作りたいムービーは、恋愛アドベンチャーゲームのOPのようなアニメーションではない一枚の絵に効果を付けていくといった感じのものです。

そのムービーの参考になる、OPムービーを探しています。
私が見ていいと思ったのは、QuinRoseのゲームのOPでした。文字と絵だけが殆ど表示されている状態で、効果もカッコいいと思わせるものがありました。そして、何よりムービーメーカーで同じ様なものを作ることができそうだと思ったからです。

上記のようなOPのゲームがありましたら、教えていただきたいです。
ハード・ジャンルは、問いません。

A 回答 (1件)

ゲームのOPではありませんが

ニコニコ動画で見た「東方バスターズ」なんかどうでしょうか?
内容のほとんどがいろいろな人が書いた絵を使っているようなので.

ただし著作権の問題でミラーなどをあげてもすぐに消されてしまいますが,なかなかすごいものでした.you tube等にもあがっているかもしれませんのでもし見ることができたら参考になると思います.
ただムービーメーカーの機能で作れるかはわかりません
「バスターズ」の部分は英語でbustter?(←間違ってるかも)で検索したほうがいいかもしれません.
    • 0
この回答へのお礼

紹介、ありがとうございます。
動画の方、見れました。とてもMADとは思えないような完成度で驚きです。
動画の効果的には、少しムービーメーカでは無理そうですが全体の構成など参考になりました。
また、参考云々を抜いて、このすばらしい動画の存在を知ることができてよかったです。ありがとございました!