アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもこちらで参考にさせてもらっています。
宜しくお願いいたします。

9月9日から1週間生理がありました。だいたい28~29周期です。
仲良しは9月17、20、23日です。
次の生理予定日が10月6日か7日頃なので
少し早いとは思いましたが昨日クリアブルーで検査したところ
薄く陽性反応がありました。
本日チェックワンファストでも検査、やはり薄い陽性反応でした。

ですが、今朝おりものに血が混ざったような出血がありました。
下腹部の鈍痛もあり、このまま生理になってしまう感じでもあります。

もしかして着床出血?と期待している自分がいます。
産婦人科に行こうと思っていますが、
この出血が生理なのか、流産によるものなのか
判断出来るものなのでしょうか?

もう少し様子を見て再度検査薬を試してみた方がいいでしょうか?
それとも直ちに診察してもらった方がいいでしょうか?

もちろん後2.3日すれば はっきりする事は
わかってはいるのですが、心配で質問させていただきました。

無知な私ですが宜しくお願いいたします♪

A 回答 (3件)

再度こんばんは!


出血はどうですか?腹痛はいかがでしょうか?

今は確かに妊娠されてますから、安静にしていて下さいね。
冷やさないように…。

出血が止まればいいんですけどね。

DEERも今着床とも生理とも思える茶オリモノが1日で3滴くらい
2日出ていてまだ生理にならず、なんなのか悶々しております^^;。
多分生理なのだと思いますが…。

周期28が24日目から出血(茶オリモノ3滴)ですから、微妙でしょ。

でもファスト陰性だから諦めて生理になるのを待ってるんですが!

体温は下がってますか?
出血は多くなってますか?そうでないなら、まだ諦めないで大事にされててね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答してくださりありがとうございます!
今朝の体温は36.80。何度も目が覚めてしまい
あまりあてになりませんが…
出血も腹痛も昨日とあまり変わらないようです。

>DEERも今着床とも生理とも思える茶オリモノが1日で3滴くらい
>2日出ていてまだ生理にならず、なんなのか悶々しております^^;。

そんな状況の中、私の事を気にかけてくださりありがとうございます!
優しいお言葉がとても胸にしみました☆
今はお互いに信じて待つのみですね♪

いつもHOPinDEERさんの回答に励まされたり、涙したり
力をもらっています!私も影ながら応援しています!!

お礼日時:2008/10/09 10:25

こんにちは。



着床出血は、受精卵が子宮へたどり着いた時に根を張る時に出る物で、
そこで初めてHcgホルモンが生産されます。
そのHcgホルモンに検査薬は感知します。
なので検査薬で陽性が出た後で、その出血は着床出血ではないと言うことになります。

着床出血ではないとは言えますが、それでは?というと、
生理(化学的流産)か、流産とは関係ない出血の場合もあると言うしか
答えがありません。
多くは化学的流産でそれが生理の場合もいいです。
稀に継続していても出血する場合があるとしか。

>>次の生理予定日が10月6日か7日頃なので
>>少し早いとは思いましたが

えっと今日は10/8なので生理予定は1日越えられてますし、
チェックワンファストは使用可能だし、クリアブルーは50IUなので
一週間正規使用日としては早いですが充分感知します。
なので妊娠はされておりますが、生理予定日らへんで出血というのがどうにも・・。(>_<)

化学的流産ならそれは生理が始まっただけであり、
今病院へ行って流産とは関係のない出血であっても「安静にして様子診て」と言われるだけだし、
もんもんとされるくらいなら、病院へ行かれた方がよいし・・。
というところです。

私は化学的流産を何回もしていますので、わたしなら・・
出血が多くなるのを待ち、検査薬陰性を確認してから気持ちを切り替えて居ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、着床出血ではないのですね…。
生理予定日あたりでの出血は怪しいですもんね。
化学的流産は生理として赤ちゃんが流れてしまうんですよね…
やりきれないですね。
私も気持ちを切り替える用意をしていきたいと思います。
HOPinDEERさんからの回答 いつも見させていただいています^^
この度は私にも回答してくださりありがとうごいざいました!!

お礼日時:2008/10/08 18:19

妊娠4ヶ月です。



10月7日ごろが生理予定日なら、検査薬はまだ薄い反応だと思います。
実際私もチェックワンファストで生理予定日当日に試したところ
薄い陽性反応でした。

それから、下腹部痛とおりものに血が混じったかんじのもの、
私も全く同じでしたよ。きちんと育っていってくれれば、8週ごろ
に血は混じらなくなります。

どうしても気になるようなら病院に行ってもいいとは思いますが、
後1週間してからもう一度検査薬をやってみるほうがいいかと
思います。私も経験した事ですが、今病院に行ってもおそらく
あまりハッキリした事は教えてくれないと思います。

万が一科学流産(ごく初期の流産)だったとしても、
病院で防ぐ事は出来ないだろうと思います。

赤ちゃん、できているといいですね^^安静にしていてくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と同じような方がいらっしゃって とても心強いです♪
このまま出血が止まってくれることを信じて
もう少し様子を見ていきたいと思います。
やさしいお言葉をかけてくださって、気持ちが楽になりました^^
ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/08 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!