人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

 私は名古屋市に住んでいる者です。いま、『岐阜県への日帰り旅行計画』を立てようとしています。
 10月の11日〔土〕の朝に名古屋駅を出発して、岐阜県の『山県市高富町高富郵便局付近』にあるという『みのや食堂』に11時の開店と同時に入って昼食をとり、その後出来るだけ早く『岐阜県関市春日町の関鍛冶伝承館』まで行きたいのです。
 しかも、贅沢かもしれませんが、公共交通機関のみを用い、費用を出来るだけ安く抑えられるようにしたいと思っているのです。
 今、自分の手元には『鉄道の日切符』があります。これとバスなど公共交通機関をうまく用い、『みのや食堂』→『関鍛冶伝承館』の順に効率的に巡るには、どんな交通機関を、どう乗り継ぐのが最も良いでしょうか?現地の交通機関に詳しい方がおられましたら、是非教えてください。交通機関の発車時刻・移動にかかる費用などもあわせて教えていただくと、大変ありがたいと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ご質問の周辺のエリアは岐阜バスが運行しています。


みのや食堂は「岐阜高富線」の「高富小学校前」下車、また関鍛冶伝承館は「岐阜関線」の「安桜山公園前」下車が良いようです。
行き方としては、岐阜駅⇒高富小学校前⇒徹明町⇒安桜山公園前と行くのが良いようです。
時刻、運賃についてはこちらで確認してみて下さい。
http://navi.gifubus.co.jp/top.asp
http://navi.gifubus.co.jp/common/menu.asp?menu_f …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2008/10/12 01:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング