プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。

関西に住んでいる者なのですが、この『ジアビス』初回に2話放送され、未だにその2話共に見ていません。
1話、2話と見た方に面白かったか、良かった点・悪かった点、もしくは期待出来そうかお聞きしたいです。

ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

いまのところ特に削られている所もなくゲームとほぼ同じです。

冒頭に世界観の説明が入っていましたが、やっぱり特有の用語やキャラの背景など説明不足に感じる点も多々ありました。
アニメからだと、えっなに?と思うかもしれません。
OPでおもいきりネタバレしていたり。

2話からはメンバーも揃ってきましたし、RPG的展開で盛り上がりもありおもしろいと思います。
作画も美しくは無くとも、別に見られないレベルではないと思います。
個人的に戦闘エフェクトは好きです。

私としてはストーリー知っているし特にアビスファンではありませんので、継続はないかなと思いました。

ちなみに演技が不評のメイドさんはAKB48の女の子が演じているそうです。
    • 0

一応見てますが、あまり期待していません。

テイルズのアニメはファンタジア・エターニア・シンフォニアとみていますが、すべて中途半端に終わってますし、出来もいまいちです。
まあファンならって感じですね。
    • 0