電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オムレツとケチャップが目の前にあったとします。
大体、ケチャップで絵を書く人と、文字を書く人と、ただ単にブチュッとやる人に分かれますね。

皆さんだったら、ケチャップで何を書きますか?
それともブチュッと派ですか?

A 回答 (14件中11~14件)

3ヶ月ほど前に、「ケチャップで絵を描こう」みたいな「キャップ」が、「おまけ」で付いていて・・



ケチャップをかけるおかず(玉子焼きとか)の時に、妻が「メッセージ入り・自画像」を書いています。

先日は「アホ」って、書いてありました・・・^^;
お出かけ前にチョット、もめたのですが・・・
帰って、おかずを見たら・・・「笑えました」。

「直接言いにくい」ことの「表現方法」として、「いい手」かと思われます。

漫画チックな自画像、練習中です。
「ちびまる子ちゃん」の藤木君の顔みたいです。

以前は・・・皿の端っこの1点に、盛り上げて出す「う○こ」派でした・・・^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「おまけ」で付いていて
そういうアタッチメントがあったんですか?
>「直接言いにくい」ことの「表現方法」として「いい手」
変なことが書いてあっても、何だか許せてしまいますね!
ほんわかした感じでいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/11 00:09

1歳の娘の昼食によく


野菜を沢山みじん切りにして入れて
オムライスを作ります。

ケチャップではグルグルと横線を書きます。
ニコニコ顔を書くこともあります。
一瞬にして塗りつぶされてしまいますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一瞬にして塗りつぶされてしまいますけどね
絵の意味が分かっていないのかもですね!
そんなことより、早く食べたい・・・
ちょっと悲しいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/11 00:06

何も書かないブチュッと派です。


以前何度か文字を書いたのですが、失敗すると格好悪いし、なまじ成功すると今度は崩すのがもったいなくなって食べにくかったです…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なまじ成功すると今度は崩すのがもったいなくなって
なるほど、砂浜に作った立派な城を崩すのがもったいないのと、どこか似てますね。
ブチュッとの方が余計な心配をしないで済みますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/11 00:04

いつも、子供の名前を書いたり、ハートや星のように複雑で無い形を書いてます^^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうござます。

子供にはシンプルな絵が喜びますね!
たまに忘れると怒られそうな感じがしますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/11 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!